人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

Lee Perry




各位、おつかれさまでした!!!

ながい、ながい1日でしたね~。
もんのすごい人でしたけど、みなさん楽しめました??

わたしはリハのため当日早くからリキッドへ行っていましたが、
到着時には前売りを求めて列ができてました。
さすが生きた世界遺産、人気はねづよいのですね。

キャパに対して人を入れすぎという声もちらほら…。
わかります。
わたし何年か前、イエローに観にいったとき
人がおおすぎてご本尊ひと目もおがめませんでしたン。

東京公演のみですから、たくさんの人に聴いてほしいという想いがあったようです。
先に私が記したように、
「実はあの時いったんだけどさー、こうこうこうだったぜー」と
どんなかたちでも思い出になりますからね!
昨日来られた方はよかったと思います★



さてさて、この半月ぐらい、いつもこのライブのことがあたまにあって
どこか気が抜けない感じでありました。
前日のリハの時からテンションがおかしいと指摘されてたし(笑)
ナメてやってたら聴いてるひとにバレるから、こわいんです。


ともあれ、まずまずやり終えました~!!
なんとか納得のいくライブができました。
(ラインで録ったの聴いたらがく然とするかもな)

ものすごく的確に、細心の気くばりをしてくださったスタッフの方々と
うちのメンバーに感謝です。


リー大先生の出番はまだまだ先だし
キラシスの時間帯はまだガラガラやろうと思ってたんですが、
フロアは満員だった気がします。気のせい??


出番のあとは楽しむだけ。

うれしいから自慢します。
エイドリアンのラブコールやばい!!!!!
そでで自らビデオ回してたようです。



そしてなんだかんだとしているうちに、リー御大が現れました。

あんな迫力ある人みたことない。
そのいでたちときたら、
おおきなタイガーの顔面刺繍が入ったジャケットに
セラシエの肖像画やぎらぎらの飾りがついた帽子、
ぶりんぶりんのぎらんぎらんです。

ライブの調子からもわかったと思いますが、
明らかに頭脳明晰な人だと思いました。

いぜん御大のインタビューをしたことがある人のはなしによると、こうです。
ふつうの人がものごとを1→2→3→4→5と語るとしたら
御大は4→2→5→1→3と語るんだとか。


私が日記にコピペした、文字のいれかえの話に似てるよ。


ででで、
バンド、すっごいよかったです。
間近で演奏がみれてよかった!!!!!

ジャマイカとイギリスからそれぞれ集まったミュージシャンの方々でした。
全員黒人です。
Lee Perry_b0172829_1284647.jpg

あ~あ~、落書きしちゃだめだってば。

気のい~おじちゃんたちだな~っと思ってたら、
ドラムは若くてタイト。
ベースは熟してましたぁ。
体ぜんたいで音を出してましたね。
ルーツ濃度激濃の真みどりの血がどっくどくほとばしってましたね。

前半の何曲めかに、ちょーかっこいいステッパーでミリタントっぽい曲あったの。
聴きました???
あれかっこよかった!!!!!
いや~あっぱれ!!


途中いろいろとありまして、
さいごは楽屋からモニターを鑑賞。


M「リーペリーに会えるかなぁ」
Y「会えないんじゃない?」
D「キラシスにコメントくれないかなぁ」
Y「もし会えたら、折り紙で何か折ってあげようよ」

ここでなぜか出てくる折り紙の本と折り紙。
(娘のカバンからですけどね)

M「じゃあキラキラの折り紙使っていいよ~♪」
M「なにがいいかなぁ」
Y「手裏剣でしょ、やっぱ。くノ一にちなんで」

というわけで
Lee Perry_b0172829_1383474.jpg


これ差しあげました。
Lee Perry_b0172829_1391060.jpg

帽子にくっつけてくれないかな?


ライブ直後、通りかかられたところにお出ししたら
興味をしめされたようで、うけとっくれました。
「わでぃじー!!」と尋ねられたので

Y「じゃぱにーず にんじゃ うえぽん、しゅりけん!!!
うぃー あー きらしすた!!」
M「じすいずあわーしーでぃー!ぎふとふぉーゆー!!!」
Y「ぷ、ぷ、ぷりーずこめんと と、とぅーあす!!」
L「ゆーあー きらしすた???
おーけー…
△%♂♀&Πα#@□△%♂◎♀&Π#♂◎♀&Πα#@□!!!」
Y「どひーー!!!!!」


というわけでした。
バックバンドのメンバーが
「写真頼んであげるから、はやくはやく!」
と機転をきかせて御大をひきとめてくれたのです。
やさしずぎ…!

一緒に撮った写真は
身内だけでたのしみます。うぷぷ。
肖像権きびしそうだもんね!


だいぶ時間が押していたのに、スタッフのかたがたの足止めをしてしまいました(汗)
申し訳なかったです。


そしてこのくだり、ドラムはよそでくだまいてていませんでした。
どんだけ~!





ともあれ、会場に足をはこんでくださったみなさん。
お声がけいただいた主催者さん。
物販などに協力していただいたスタッフのみなさん。
ヘアメイクの森近ちゃん。
ムードメイカーのまりか。

どうもありがとうございました。

チケットたけーと思ったけど、ちゃんとバンド揃えて、
エイドリアンも呼んで、
リー御大の奥様も納得させて、
ものすごい労力と気くばりが求められると思います。

いい夜でした。
ピンボケだからいいっしょ。
Lee Perry_b0172829_24635.jpg

珍しいメンバーの写真だす。あれ?1人多い??




数年前は姿も見えなかったのに、こうやって同じ舞台にたって
同じ音楽を自ら奏でることになろうとは。
人生摩訶不思議すぎ!!!!!!!!





で、やっぱこういう長編かいちゃうときって、原因は原稿なのよ(泣笑)
あと…今夜中に18ページ…。
脳みそつかれきって、さっき古本屋に現実逃避しちゃったもん。
マンガどか買い。


まあ、これくらい余計なことできてるから、まだゆとりがあるってことだ!
by littleyu_like_mad | 2009-06-09 02:19 | KILLA SISTA
<< え〜ど〜りあ〜ん!!! フレッシュすぎ >>