人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

蒼天


以前から行きたかった大塚へ。
土着的すぎる立ち飲み屋や「2回転2000円」というありえない風俗店が点在。
ろ、路面電車が走ってるって知らなかったです。
目指すはバンドメンバーの旦那が働いている蒼天
朝締めの鶏が自慢の焼き鳥屋さんです。

木目とベージュで統一されたこじんまりした店内には、
カウンターと15〜20席程度のテーブル席。

8時頃着いたら満席でした!
突然現れた(予約してこいっつーの)私の笑みに狼狽するたくはん。


たくはん作のお通し!左手のチーズの味噌漬けうま!!
蒼天_b0172829_115245.jpg


だしまで飲み干せば、器もかわいい。
蒼天_b0172829_1153972.jpg


待ってました。刺身3店盛り1500円。
上/ささみ、左/白レバー、右/ロースたたき
蒼天_b0172829_1161030.jpg

それぞれに異なった醤油が用意されて出てきます!
たまりとレバーが…マリアージュ(一度使ってみたかった笑)。

手羽先とトマト。串は180円〜。
蒼天_b0172829_1164763.jpg



鶏の持ち味と焼き加減命!という心意気が感じられました。

しめに頼みたくなるたくはん作の鶏スープやお茶漬け、焼き鳥丼も鉄板メニューのよう。
まわりのお客さんはほぼ全員頼んでましたねぇ。
わたしとノnoriyoさんは
ぼんごというおにぎり屋さんに行きたかったので、
スープでがまん。したはずが、そのスープはお替わりしてしまった。


本当に人気のお店らしく、着いた時すでにつくねやぼんじりが品切れ。
つくねって店の個性が出るとこだから、食せず無念!次回雪辱を晴らしたいです。
日本酒のラインナップにも相当なこだわりがあるそうなので、そちらもぜひ!


会計時、2人の小銭をかき集めても100円足りなかったことを陳謝します。
ぜんぶ私が悪いんです。

★蒼天
JR大塚駅から徒歩10分
17:00~22:30L.O 日曜定休
by littleyu_like_mad | 2009-04-12 01:09 | FOODS♡おいしいもの
<< 撮影がえり いちもつパレード >>