人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

共感している瞬間


1/10。
横浜でサウンドシステムのイベントへ。
タイトルは
「SEE MIYHA」 。Rhythm & Soundのコンピからとったのかしら?
どちらも馴染みのふかい、Jah-LightPressure High
ちいさなボデガで一堂に会す、というもので…!
共感している瞬間_b0172829_2253833.jpg

交代ごうたいに音をだすから、チェンジするたびに人が移動する。音質とかパワーのキャラの違いをたのしむ。その感じがたのしい! ぜいたく! Pressure Highは正統派で、パワーはJah-Lightかな。後者は最近ダブプレートにもみがきがかかっておりますな〜! なんにせよ、両者ともオーナーイケメン!

RAS KUSHも来てました。あいかわらずクール。「Brixtonで会ったよねー! ROOTIKALといっしょのときにさー」と、きらきらした笑顔でした。

チヂミもタコライスも食べたし…大エンジョイ。みなさん、ありがとうございました♥
共感している瞬間_b0172829_23155115.jpg

共感している瞬間_b0172829_23161439.jpg






さいきん、めちゃめちゃいろんなことを考えてます!
しあわせってなんだろう。まさに、キッコーウーマンです。

まずわかったのは、わたしが最もしあわせを感じるのは、だれかと共感している瞬間だということ。だからまずサウンドシステムが好きなんだと思います。日本でも、外国でだれも知っている人がいなくても「この曲やばいね! ベースの音圧ひどいことになってるね〜」のバイブスで場の空気が震える。ロンドンでまわりのひとたちといっしょに、人差し指突きあげて踊ってたとき、最高にしあわせだった。一切エクスキューズはなかった。それはサウンドシステムのダンスだったり、ダブステップのパーティだったりしたし、ジャズでなんでもどんと来い! 結局究極、ジャンルは関係ないのかもしれない。

音楽はもっとも顕著な例というだけ。なんでもいいんです!

高校サッカーを観にいって、選手のお母さんたちとだきあって喜んだ。
共感している瞬間_b0172829_0324581.jpg

旅先でみしらぬ人のあたたかさにふれた。
飲食店でとなりにいた母子と会話がうまれた。


そして、世のなかにはじつにさまざまな人が生きていて。都会の人が後生大事にPCにあつめていること、イケてると思ってることは過疎の村のおじいちゃんや、ハイチで強奪している人にはなんの意味もない。カルチャーを生みだすのは人間だけの特権で、それはすでに情報過多のわたしたちには人生の必要不可欠要素だと思う。快適な生活やおいしいものやおしゃれも大好物だけど、かっこいいことばっかじゃねえぞ、人間は!

おいおい、社会をよくすること、人の役にたつことがしたいねん。


でもどうしたらいいか、暗中模索のゴリ夢中!
消費させているつもりで消費されてる? PCに持ってかれて試行錯誤、創意工夫しなくなってる? 情報を経験とすりかえてる? 井のなかのカワズになってる? 共感してる?



共感したいわ!




I joined dance of Pressure High Soudsystem and Jah Light Soudsystem. It was great night!!!Give Thanx and Respect for Heavy Bass and desicious korean food.I feel happy when people sympathize.I was convinced.
by littleyu_like_mad | 2010-01-21 00:55 | REGGAEやDUBのこと
<< ベルリンDEケンタロー 争えない >>