人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

太陽の塔



#NOWPLAYING 「RAT A CUT BOTTLE」「MUST BE A REVOLUTION」は、やはり欲しい。なぜこの3つかというと、そこかしこのピュンピュン音、ジャンジャン音の印象が似ている。12inchも探すようにしてるものの、やっぱり軽いほうがいい……。




4月末の大阪万博記念公園のまっき!

太陽の塔_b0172829_151784.jpg

太陽の塔_b0172829_15172879.jpg

太陽の塔_b0172829_15214676.jpg

太陽の塔が作られたころは高度成長期の絶頂で、日本中が進歩、GNPに自信満々の時代だった。そこへ万国博。恐らく全体が進歩主義、モダニズム一色になることは目に見えていた。そこで私は逆に時空を越えた、絶対感。馬鹿みたいに、ただどかんと突っ立った「太陽の塔」を作ったのだ。現代の情報への激しい挑みの象徴として。 
ー岡本太郎ー


ちび太陽の塔の中で遊べるらしいよ。
太陽の塔_b0172829_15175315.jpg
ほんとに死ぬほど広いから、寝坊してゆくと遭難するよ。
太陽の塔_b0172829_1575287.jpg




渋谷駅にそびえる「明日の神話」に現れた原発や、東京近代美術館での「生誕100周年岡本太郎展」が話題だったけど、川崎市岡本太郎美術館も最高やからね〜!
しかも、今年の9月には藤子・F・不二雄ミュージアムがオープンするだよ♪
先生はうちの超近所に住んでたんやで。Aのほうもぜひ、って感じだけど。
太陽の塔_b0172829_15495244.jpg





万博公園
大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」
9:30〜16:30最終入園 水曜定休
大人250円、小中学生70円
by littleyu_like_mad | 2011-05-08 15:50 | TRAVEL☆お出かけ
<< neco JAH TRIBUTE TO AUGU... >>