ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

レゲエ夜!

#NOWPLAYING くっは〜、そろそろ欲しいレコードが溜まってきました〜。変な話ですが、貯金額がいくらを切ったらレコードは買っちゃいけないという自分ルールがあります。それとは別に、機材購入経費は積み立てしてます(笑)。働くんだ!ゆりこ(笑)。
JAH SHAKAがNAKID TRUTHでプレイしていて、ビリビリきたこの曲。見つけてくれたRAS KOUSUKE氏、GIVE THANX!!!




遅ればせながら
「CORONATION CHANT WEEK」 『レゲエ夜 meets JAH SHAKA』
関係各位、どうもありがとうございました★★★★★

長年お世話になってきたレゲエ夜に、JAH SHAKAがやってきた、わたしにとっても歴史的一夜。胸アツのひと言!!! 屋外に豪勢に林立したサウンドシステムを心の底から満喫した!首謀者のSHAGGY ITAK TOJO氏、イベントを作りあげるために尽力したスタッフや出演者のみなさん、重ねてありがとうございました♡
b0172829_11304639.jpg


サウンドマンたちの緊張の面持ちを見て、当事者じゃないのに緊張。終演後、SHAKAがMIIDAさんのペイントにかぶりつきで、いろいろとオーダーしたり、構図のリクエストしたり、「ロンドンに来てダンスでライブペイントをしてくれ」と持ちかけたりしていた姿が、これまたいちファンとして誇らしかった(笑)。
b0172829_11314252.jpg
Shaggyさんの子どもたちの頭を大きな手のひらで包んで、すごく優しい視線を送ってた姿も印象的だった。
b0172829_11322057.jpg


日本で野外で、あんなに間近にプレイを堪能できるチャンスはそう無い。ゆりこの「コマゲン!」「ワンモー!ワンモー!」コール、よかったでしょ(笑)?
本当はツアー初日の名古屋も、代官山も行きたかったけど……。



さて、次回のレゲエ夜は12/2(金)
Ex-Bodega@関内
 で開催です。
10周年のトリを飾るのは、MIGHTY TWOのゲストライブ!
ジャパレゲのレジェンドDee Jay Jr.Dee氏、 H-Man氏も参加しての豪華セッション。
b0172829_1146155.jpg


キーボード、ドラムマシンを駆使してRiddimを繰り出し、リアルタイムでダブワイズするライブは、そのセットだけでも一見の価値ありです。FIREBALLなどのバックバンドでツインキーボードをつとめ、ダンスホールレゲエを中心に名だたるメジャーアーティスとのトラックメイクやアレンジ、プロデュースを手がけるお2人。そのスキルを集約(?)、いやおいしいところをよりぬき(?)した即興演奏は非常にスリリング。
ステッパーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャパレゲのヴェテランDee JayであるH-MAN氏、Jr.Dee氏のコンビネーションも加わり、さらにはサウンドシステムでエンジョイ!!!





ここ数カ月は、日々心の修羅場です。どこまで強く優しくなれるか、ここからが正念場。
家庭で介護している人は、社会とのつながりが断たれやすく、そうなると発狂してしまいます。わたしも仕事に救われています。いろいろとチャンスをくれる、友人知人にこの場を借りて感謝の意を伝えられたら……。平素より大変お世話になっております。心からありがとうございます。


こっそり介護ブログもやっているので(現実が過酷で最近は放置)、面白おかしく書けるようになったらリンクしよう。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2011-11-23 11:45 | REGGAEやDUBのこと
<< Soul Dimension ... 体育館とサイレン >>