人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

✡✡✡SPACE IN WARRIORS✡✡✡

#LOOKING_FOR この7inch 激烈さがしています!求ム!!80年って、ちょうどRoots からDanceHallへのターニングポイントなのでしょう。かっこいい曲が多いです。Mi looking for this 7"!!!





街がすっかり師走めいて、慌ただしい。そろそろ木枯らしも吹きますので覚悟をー! とはいえ、色んな方々にあちこちで会えるのが嬉しい季節でもあります。


今週末は大阪!!!Night Wax !!!!!!!!!!!!!!!!!
SPACE IN WARRIORS
12月5日(金)@Night Wax
/Drum&Bass Records
(Osaka/Nanba)

✡✡✡SPACE IN WARRIORS✡✡✡_b0172829_2131681.jpg

またもや女子イベント!今度は西にて♪ ギャルバンイメージ……!!!
福岡のJAH REVELATION SS でプレイしているSISTER Yさん、広島のJAH LOVE IS SWEETER SSのセレクター・JAH 93ちゃん(Silent Player)などなど。ガチでRoots、Modern Roots、Dub をかける女性セレクターが集合します。ライブは大阪のシンガー・ERIKA ちゃん。ポイポイさんのMPC 使いも楽しみです。
主催のDUB YKB は異常にフットワークが軽い機材好き女子。
このイベントの進化に期待しつつ、全員でごりごりやらせていただきます。2回ずつまわってきます。最後はB2Bか?? 使うかどうかは別として、和モノも入れていこうかな〜(笑)。
I'll go to OSAKA.Female selectors of west side gather!!! All tribes welcome!!


TsukasaやCORNER STORNEやSIMBAやTastuo Tacos に行くのも楽しみにしております。あと、初おでんのでん!

そんな大阪は、今週末から怒濤ですね。
2Santi 主催イベントで東京からJAH LIGHT氏がロングプレイ!本人もとっても楽しみにしておられましたよっ。先着でかっこいいノベルティゲットしてください★
✡✡✡SPACE IN WARRIORS✡✡✡_b0172829_2303741.jpg


ほんで、SPACE IN WARRIORS の翌週はMIGHTY MASSA でっす!これは見逃せません。SKA からSTEPPA まで自在に料理する豪腕をぜひ。音圧のヒケツは「自作自演」とのこと!
✡✡✡SPACE IN WARRIORS✡✡✡_b0172829_2325483.jpg


一方の関東ではと申しますと……、12/5のSPACE IN WARRIORS と同日にレゲエ夜。なんでやねん!MIGHTY MASSA !!!! PRESSURE HIGH SS からの轟音に、歯を食いしばってください。
✡✡✡SPACE IN WARRIORS✡✡✡_b0172829_1423386.jpg



12/13には下北沢で2ヵ月連続開催のDUB SUMMIT!前回も3サウンドそれぞれド級の鳴りとパフォーマンスでした。茨城のJAH CREATION SS が5WAYに進化してかなりいい感じでした。TRIBE WORKS、CREATION TROOPSともに、安定の爆音聴き&体感しくらべが楽しめます♪
✡✡✡SPACE IN WARRIORS✡✡✡_b0172829_242058.jpg



けっこう長いこと迷っいつつ貯金してたんですが、
軽量化+LO-B=Steinberger という結論に至り、新しいベースを購入♩ 軽さならヴァイオリンベースにしなさい、いやトラベラーズギターもある、との声もいただきつつ、5弦の11、12フレットめあたりの音圧が諦めきれなくて。
✡✡✡SPACE IN WARRIORS✡✡✡_b0172829_13511550.jpg
弾いた第一印象は「音やすッ」。Spirit ですからね……思った以上にFender との格差を痛感。売らなくてセーフ。
次に「やっぱりかる〜〜い!」、「踊りながら弾ける♪」とこみあげる嬉しさ。安いなりに鳴るように、音作りや弾き方も研究するのが楽しみです。ヘッドがない分本当に持ち運びも楽でスキップもん。彼を連れだって、いろんなところへ旅行したいものです♡
AI も入手したし、録音や楽器の運搬ハードルが下がったので、来年は何かと面白くなりそう。
Mi could save my mani and got a new boyfriend! This is very comfortable to play and carry.Mi so happy...



さてさて、今夜は体調がよければ原宿に遊びにいきたいなー。
BIM ONE さんのダンスがあるようですね!Heavy Weight Dancehall っていうんですかね? ミクスチャーな感じで楽しいです。くれぐれも飲み過ぎ注意な!
✡✡✡SPACE IN WARRIORS✡✡✡_b0172829_1491022.jpg

by littleyu_like_mad | 2014-11-29 14:21 | REGGAEやDUBのこと
<< △▽MACHI-DUB▽△ ▲▽▲▽10月▲の▽ダンス▲▽▲▽ >>