ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

Dance inna July△7月のダンス

#NOWPLAYING 遅ればせながら、最近入手した1枚です! 冒頭のサンプリングは映画「Babylon」ネタ。まだサウンドシステム上で聞いたことないのですが、鳴りがスゴそうですね。New Roots とDub Step の間の子的なベース作りが若さとBristol っぽさ。
B面ではDubkasm が正統派New Roots Mix を披露していて、そちらも好き♡




もう2015年半分過ぎたってホンマかいな!?!?!?!?!?
近況報告がワンパターンですが、夏の繁忙期に突入しております。
原稿山を登りはじめるその前に……7月のダンスをまとめておくよ! 
準備はいいかっ!?


3th,July(Fri)REGGAE-YA
@ex-Bodega/Yokohama

PRESSURE HIGH SSやってます、レギュラーダンス!
b0172829_2351374.jpg


5th,July(Sun)
JAH LIGHT SOUND SYSTEM
11th Anniversary

@Saloon/Tokyo/Daikanyama

いつのまにやら11周年★ おめでとうございます。最初期から足を運んでいる自負があります(笑)。今回はMighty MassaとJ-LによるDUB RECORDSによる第2弾10inch「Super Z/Indica Stepper」のrelease partyも兼ねて!
b0172829_23531742.jpg
ちなみに、Mighty Massa氏は今年の7月もヨーロッパへお出かけ。7月12日にフランスのDUB CAMP FES へJAH MARSHAL SOUND SYSTEM とともにご出演。しばし釣り三昧した後は、ベルギーでもダンスへの出演があるそうです★
b0172829_041538.jpg



18th,July(Sat)BLACK LIBERATION SOUND SYSTEM
@Era/Tokyo/Shimokitazawa

100%UK ROOTS Styleeee⚡ ハンドスクリーンプリントのTシャツもチェックです。
b0172829_065319.jpg


19th.July (Sun)
ROOTS REGGAE MUSIC FES
@獅子ヶ鼻公園/Shizuoka

場所を変えつつですが、続いている老舗の夏ルーツフェス。BIG UP MIGHTY ROOTS クルー!  
b0172829_072252.jpg
公園の名前があまりにステキなのでチェックしてみたところ、景観がよさそう。確かにライオンの横顔みたい!
b0172829_012683.jpg



19th.July(Sun)
STEPPAS' DELIGHT
@Club Lizard/Yokohama

早くSCORCHER HI FI 体感してみたい! 隔月開催!
b0172829_221324100.jpg



19th.July (Sun)
LOVE DUB Roots and Culture Session
@The Dark Room/Fukuoka

今回もRED I SS との2サウンドシステムで開催♬ 親不孝ヴァイブス! LOVE DUB さんは、PARTIAL やKING SHILOH といったEU レーベルのTシャツの輸入販売も。こないだまではDUB SONIC のサイレンも扱ってましたね。
b0172829_0194073.jpg



24th,july(Fri)
KAHN&NEEK Japan Tour
@Star Lounge/Shibuya/Tokyo

さてさて、今月私が楽しみにしているのはコチラです。BS0(BIM ONE+Soi+DISC SHOP ZERO)というオーガナイズチームによる、UKの中でも独自の音楽文化を育んできたBristol から次世代サウンドのGORGON SOUND(KAHN&NEEK)を招致しての第1回公演。
b0172829_0594011.jpg

冒頭に貼った1枚目の12inch でヘビーウェイトダブ界に衝撃を与えたようですね。ジェネレーションとしてはSmith&Mighty 世代の子ども、最近「Victory」の大ヒットで貫禄がついたDubkasm の弟分といったところでしょうか。2人はGrime、Punk、HipHop、New Waveと多彩なバックボーンを持っているようですが、ネット上にあがっているMix を聴くと、めっちゃRoots Reggae も好きっぽいんですよねー。実際にGORGON SOUND 名義では、存分にUK ROOTS/UK SOUND SYSTEM コルチャの影響を感じさせる音作りを繰り広げてます。
と、まぁ、これ以上は私にもまだ判らないのですが、DISC SHOP ZERO のE-JIMA さんが、すごい熱量で、 あらゆるメディアを駆使してユニークなプロモを展開しているので、北海道、名古屋、京都、福岡公演の情報とともにチェックしてみてっ★


25th,July(Sat)
DUB SUMMIT@Era/Tokyo/Shimokitazawa

前回もすごい熱気でした! 3Sound System inna 1area! 写真が入ったフライヤーいいですね。雰囲気が伝わってきます。3つそれぞれのこだわりの音作り、選曲を聴き比べ??
b0172829_14581496.jpg



25th,July(Sat)BASS QUAKE
@NIGHT WAX/Osaka

DUB LIBERATION SS の吉田くんが展開している2サウンドダンス! 名古屋のROOTS VIBES を招いての開催。いいとこついてきますねー!
b0172829_0544040.jpg
先日JAH GARDENでのプレイ内容♩ シブいシブい!!


25th-26th,June(Sat-Sun)
JAH GARDEN
@山なんや/Gifu

6月のゲストは今回は前出の動画の通り、名古屋のROOTS VIBES SS だったようです♪ 7月はJAH RISING クルーと……いかに? 月末には梅雨もばっちり明けて、最高の気候となるでしょう。宿泊施設完備。ただし夜中は冷えるので、防寒着と歯ブラシだけ持ってGO!
b0172829_22171535.jpg

[PR]
by littleyu_like_mad | 2015-07-03 01:09 | REGGAEやDUBのこと
<< Roots Dance&Sho... 6月のダンス▶Dance in... >>