ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

カテゴリ:KILLA SISTA( 10 )

ディスイズファウンデーション



つつがなくリリースイベント無事終わりました!
出演者のかたがた、足を運んでくださったみなさん
本当にどうもありがとうございました(涙)

来日アーティストのフロントでもなく、
ちょっと都内からは遠いイメージの横浜での開催、
深夜なのにもかかわらず、来てくれたお客さん…
優しすぎっっっ ToT
東京どころか静岡とか茨城とか、遠方から遠征してくれた人もいて泣けました。
最後、思わずシャギーさんからマイクをもらってフロアに向けて挨拶しちゃいました。
宴会場の女将状態。

とっても嬉しかったです。

にしても浴衣で演奏はムリがありました(笑)
Mighty Twoのライブで踊ったあとすぐ着替えたので、
ステージいく前から汗・汗。
始まったら照明と下駄のぐらぐらに汗・汗・汗・汗・汗。ゆげゆ〜げ。

仕切り役をこなしつつ、誰よりも酔いどれて踊るえいこ姉さん、
尊敬してます。一生ついてきます。

お開きになったあと、キープしておいてくれた
タカコちゃんのピビンパ食べたとき、心底おいしくて安心しました。

りえさんはエントランス嬢としてだけでなく、占い師としても大活躍。

陰のようにDJブースまわりのセッテイングをこなしてくれた
まさきくんと、わたし以上に遅れて来たルーキーおんだくん。
この凸凹コンビは最近すごくかっこいい。

ぐらんぐらんしつつも朝までいてくれた北さん。
このイベントできたのは、そもそも北さんのおかげであります!


わざわざ来てくれたちぐと平手さん、どうもありがとう。
こんどお茶おごります♥


ばたばたで全然パパラッチできなかったけど…こりだけは!!
b0172829_23385676.jpg

ルックスからしてやばいっっ!!

最後めちゃ音しぼられちゃって泣けました(号泣)
でも川崎でフルボリュームFugee-Iセレクション聴けたのでご満悦。

東名通行止めにもまけず、はるばる来てくれたMighty-Iとnicoさん。
3年みりんありがとうございます!




翌日土曜にやっていた川崎の工業地帯でのイベントにも参加。
まわりをぐるっと海&工場にかこまれた異次元空間で
サウンドシステムを堪能!!!
われわれ食う、食う、踊る踊る、食う!!
たえちん呑みまくる!!

Pressure highはいつもよりブリブリに低音がでてたし、
高円寺Small axe、Jah Light、レゲエ夜と三つどもえの豪華セレクタ陣が
腕によりをかけた曲で踊りまくらせてくれました♪
ロッカーズ アリーナ♪♪♪頭をぐるぐるまわってます。




2日間の幕切れ、川崎に陽が昇ります。
b0172829_23393627.jpg

b0172829_23402921.jpg

一生思い出になるような2日間でした。とさ!!ね、Iくん!!!
b0172829_23405618.jpg

[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-08-17 23:43 | KILLA SISTA

横浜でぼん踊り♥



とっくにCDは出ちゃってますが、
リリースイベントを開催しま〜す!!!
ぜひぜひお誘いあわせのうえ、あそびにいらしてちょ。

8/14(fri)Killa Sista 1st Album
Release Party "From Far East"

b0172829_17141162.jpg

b0172829_17142434.jpg

と、いうこつで、場所は横浜は関内のDRAGON CLUBです。
都内在住の方はちょっぴし遠いかもしれないけど、
真夏のディープなハマナイト☆をお約束します。
関東といわず、地方のみなさんもぜひ。
関内、ディープでおもしろいよ!!

ライブはわれわれキラシスタ(わたしこのイベント後休業予定。渡英で脱走!)
そしてMIGHTY TWO☆☆☆←音源聴いて聴いて!
うっふっふ…、まだ知らない人多いでしょ。かわいそう(笑)
われらが師匠森さんと外池さんは、プロデュースしたりバックで演奏したり、大物レゲエアーティストからひっぱりだこの音楽家。
何度横浜レゲエ祭に誘っていただいたかわかりませんよ…!
FIRE BALLのバックでライブしてるお2人、めちゃ渋!絶叫ものです。


新しいこのユニットは、ばりステッパー(4つ打ち)のニュールーツ!!
PCとミキサーでササッとライブできちゃうご時世だけど、
ミニマルなセットながらに紛れもなく”ライブ”なのがかっこいい!!
b0172829_17395978.jpg

鍵盤でベース弾きつつ、即興メロディーをのせつつ、ダブしつつ…
b0172829_17401577.jpg

2人の間のアイコンタクトも見逃せません。
b0172829_17403930.jpg

外池さんなんて、歌っちゃうし、機材から火柱あがるし、
テルミンが登場したことだってあるんだから!
あー、観ないとわかんねーだろーなー。うまく説明できねーなー。
男性は機材だけでも一見の価値ありでっせ!!

セレクタは
ルードすぎる極悪ステッパーを轟かすFugee-I氏

踊れるわ心に染みるわのセレクトがやみつきになるMighty-I氏
いつもは岐阜を中心にJah Iration sound systemというサウンドシステムを運営してるので、東京でのプレイは必見。

浜北では顔色が土色だったMasakiくん。いけめんなのにね…。
こちらもpressurehighの立派なシステムオーナー。

スペゲとしてクリスタルボイスのRAS NICOさん!!
レコード回しながら歌ってくれるらしい!
ニコさんのdee jayかっこいいんだよ〜。

由季家のスペシャルチヂミもお待ちかねだよーん。



前売り券を買ってくれると、当日、キラシス手ぬぐいがプレゼントされるよ〜ん!!

☆ 前売りチケット取り扱い店 ☆
亀の橋カフェ(石川町)050-3041-8321
北中45レコード(横浜)045-324-3452
DRAGON CLUB(関内)045-262-2601
Coco-isle MUSIC MARKET(渋谷)03-3770-1909
ダブストア・レコード・マート(新宿)03-3364-5251
SMALL AXE RECORDS(高円寺)03-3316-1820
TegeTege(高円寺)03-3339-8281
もちろんキラシスのHPでも☆


さてさて、どんな衣裳がよいか。
ご意見ご要望お待ちしてます♥アラサーですけど。

ライブをみたことないゆりちゃんの友だちもぜひいらして。
すかしててうけるよ!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-07-31 22:14 | KILLA SISTA

夏やすみJAH

東京をはなれて、姫路〜神戸〜大阪〜浜松と
夏休みをまんきつしてました。 とてもいいリフレッシュに!
ただし。ベース抱えて移動はつれ〜。この暑さもあり、2回ほど生死をさまよいました。



7/16(金)
夜のリハーサル後、はじめてのLION ROCK FESめざし姫路の赤穂へでっぱつ。
11時間ぶっとばして到着したのは、どーーんと瀬戸内海に面した会場。
海と日差しと最高音響の爆音が全身にびかびかで、
われを忘れて踊っていたら、すぐに背中がこげた!
b0172829_0201537.jpg

自分たちのライブは…
電源落ちました(笑)

いままでは一方的に観ていたOKI DUB AINU BANDのみなさんと
ご対面し、間近でライブが観れたのもうれしかった。
きれいです、トンコリの音。居壁太さんのたたずまいがすきです。
b0172829_0272618.jpg


PAブースに立っているときが一番愉しそうな、主催者のひろき。
b0172829_0283293.jpg

最高音響でみんなが存分に楽しめるイベントをやる!
しかも地元・姫路で!!! その熱意と実行力はほんと尊敬もの。
ひろき、ゆうじんはじめfabのみなさん、ありがとうございました!

スイカ割りに興じる子どもたち。と、流しの笛吹き。
b0172829_030395.jpg

かき氷の味で迷うMIGHTY-I氏とみーくん。激写!!!
JAH IRATIONのみなさま、今回も大変おせわになりました。また8月に!
b0172829_0311945.jpg

ミックスカセットテープ屋さんで有名なDJハリーさん。
と、HAVさんと、流しの笛吹き。さすが岸和田っこ。
b0172829_0315746.jpg

Aランクドレッド。かおるさんが作るパンおいしい…ほくほく。
b0172829_0332294.jpg

体力的にはかなりキツいんですが…。疲れもふきとぶこのながめ♥
b0172829_0361597.jpg


ここからは行きあたりばったりんこな展開に。

姫路から兵庫までは酔いどれのSOUL FIRE2人を乗せて爆走。
神戸の須磨ビーチまでGREEN GREENのライブを観にいくっていうから。
が、すかす。間一髪間にあわず(笑)。

でもグリグリのみんなにも会えたし、
SOUL FIREの面々とすっかり仲よくなれてオモロかった。いえ〜い。
b0172829_0434159.jpg

でっかいおっさんが3人集まって、しょーもないことしか話してない!
「頑張ったらあかんねん」が結成20年余のヒケツみたいです。
ふーちゃんさんの腕に通天閣の彫りものを発見し、絶句!

神戸では、下北女子人気NO.1のぴろきんとデート♥
転勤したてのさみしいところにつけ込む、こすい抜け駆け作戦。
三ノ宮のタワーではCD買ってくれたよ♥
ポップの写真を撮ろうとしたら、店員さんに止められて赤面。おせわになっております!
b0172829_0445027.jpg

神戸もおいしいものたくさんだね!音楽面は盛りあがってるのか非常に気になる。
ちらりほらりとゲトーの香り漂うエリアも発見。

その後大阪のおばあちゃんと温泉行ったりしてさんざん甘え、
旅のフィナーレは毎年恒例のレゲエです。

が、そうは問屋がおろさない系で。前日にうっかり難波で嘉門さんと深酒を…。
カリエンテやマフィンというお店にて、べろ酔いしました。
いい音でレゲエやダブを聴きながらのお酒はおいしゅうございました。



さて!
今年の浜北はこんな感じでしたよ〜!よくたどり着いたわ、おれ。
b0172829_0472691.jpg

土曜〜日曜未明まで、けっこう降ったらしいですが
わたしが到着した昼すぎからは、怒濤の直日焼きコース!!
足もとは恒例のぬかるみ泥パックコース!!
b0172829_0481037.jpg

太陽のような笑顔で迎えてくれる高林さんやマーガス。
やっぱり来てよかったと、心から思う。
この人たちのイベントや仲間にかける想いも相当なもの。激熱です。

サウンドシステムはROOTS VIBES。
b0172829_0492849.jpg

ライブは久々に再会したアルファ・ルーツがよかった!
「仕事ない!仕事ない!」というドストレートなジュニアのリリック。
都会でレベルとか言ってても、この憤りに比べたらお遊びなの!?
本人いわく「シンプルイズベスト」。

気になったのはFUGEE-I × RAS NICOという異色のくみあわせ!
b0172829_0501052.jpg

いつになくWORRIAスタイルのNICOさん!
ドレッドを振り乱し、勇猛果敢なDEE-JAYを繰り広げてました。
いつもの優しい顔はどこへやら、めちゃかっこよかったです☆


当然のようにお母さんのカレーを平らげ、
帰りの車内では「お腹もふくれたし、よく手伝ってくれたからもう寝なさい」という
えいこさんの言葉にガン寝。
もしや…、本当にこの2人の子どもなんじゃ。わたし(笑)


1週間以上にわたる旅の本当の幕切れは、
先輩からの「もう29!? おばさんじゃん!!!!!」というセリフでした(涙)。
じ、事実!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-07-30 01:06 | KILLA SISTA

おそい大阪




大阪に行って、もうひとつ驚きの出会いが。


以前観た映画「おそいひと」



の監督と撮影クルーのみなはん。

キラシスの音源を次回作のサントラに、とお話をいただきました。

「おそいひと」は重度の身体障害者が犯罪を犯すというショッキングな内容。
主演は実際の障害者のひと。
お気に入りサイトX51.ORG上でそのひとのインタビューを目にしたこと、
マガリスギなどバーニングマン系の友だちのあいだで話題にのぼっていたこと、
わたしが元来げてもの好きなことから
ポレポレ東中野に足をはこびました。


感想は書きませんが、衝撃。
ひさびさの(中学のころ寺山修司の映画観たとき以来くらいの)。
制作から日本での公開まで、めたんこ時間がかかったというのも納得。
この映画を観たひとは、この映画を観たってことを忘れないんじゃないですか。
そういうひとしかわざわざ観に行かないし。

あまり詳しくないけど、映画作るの血へど吐くくらい大変らしいからね…。
妥協カット一切なしってすごい。



んで、その監督の次回作!?
わざわざライブに来てくれるらしい!?
どんな鬼才の気むずかしい人たちなのか!?

と、メンバーの中でもとりわけわたしは土器土器してたのですが、
拍子ぬけするほどノリのいい兄ちゃんたちでした(笑)
監督、ウワサ通り長井さんに似てるし。親近感わきわき(笑)
なんつーの。村上隆的なラフ感が。



余談だけど。主演の住田さんは
モテたくてオファーを受け、結果モテてご結婚されたそう。
いやめでたい。



みなはん、またお会いできるのを楽しみにしてマンモス!
京都行ったら遊んでください♪♪♪
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-07-07 15:23 | KILLA SISTA

震撼のコテコテぐあい



大阪ラガチャン、驚愕でした。

大阪は出身地でもあるし、ライブでも何度か行ってるんですけど、認識甘かった(笑)。


「ハッ」て気づいたら、ともちゃん(イベントの主催者・BUNBUNさんの奥さん)が
マイク握ってステージ上にいましたから!
それ続けとばかりに、BUNBUNさんやハマタイさんなど、
どやどや〜っと色んな人が上がってきてフリースタイル状態。

「そのマイカフォンかせてめー」 by山田マン 状態です。

うちらは目をまん丸にして、演り続けるしかなし。
爆笑でした!!!!!!!!!!!


BUNBUNさんしか似合わない、すいか柄シャツ。
b0172829_2481385.jpg

「手放しで実験したいねん〜」 と、完全なレゲエ発言も。


HAVさんラバダブ中…!
b0172829_2521514.jpg

最終的にMCの人もそうでない人も店長までも、マイクの奪いあい。
しかもトラックはず〜〜〜っとcuss cuss。
大好きなベースラインだけど、あんだけ聴くとしちこい(笑)。
でも大好き(笑)。

こんなにも音に乗っけて唄いたい&言いたいことがあるなんて…すごい。
大阪まさにジャマイカ状態。
うちらなんてメッセージないうえに、恥ずかしいからMCですらないのに。


会場では
京都の3人組バンドラットビルのメンバーや
アメ村の老舗レーコードショップdrum&bass recordの林さん、
キラシスが唄ってもらいたいと熱望中のGREEN GREENのチンネンさん
と、その師匠のリトル チビー氏(!)、
Papa U-Geeさんとそのバックバンドの…&%!$@◇♂(笑)
などなど濃すぎるメンツに続々出会い、終始あたまがパンク状態。

岐阜から駆けつけてくれたMighty-I氏とアキさん、
姫路のニッシャンの顔をみてホッとする感じでした。


いや、オモロかった。
お声がけいただいておおきにでした。
大阪行った際はあそんでくださいませ♪♪♪♪♪♪♪♪♪


やるよね〜!ベストショット。
b0172829_3145296.jpg

自分の子どもばりに写真撮ってますけど、人の子ですから。
だれ、「ベースの人子持ち説」流したの!!ぷんすか!

味穂で腹ごしらえ中。
b0172829_3154097.jpg


まきこ先生はお誕生日でした。
b0172829_3161848.jpg


うそのようなほんとの「ライオンズロックホテル」。
b0172829_3172072.jpg



梅田丸ビルタワー店にて。同じ試聴機にIRATION STEPPAとは、わかってるぅ!
b0172829_318137.jpg


女の子、ではぎりぎりありません。既婚者いるし。
b0172829_3191519.jpg


帰りに刈谷ハイウェイオアシスで観覧車。
b0172829_3204225.jpg

もうね、サービスエリアだけでブログ書けそうな勢いはあります。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-30 03:26 | KILLA SISTA

こんなんでました



ばたんばたんしていたら日が変わってしまいまいた。

昨日6/24にアルバムが発売になりました!!
b0172829_1535482.jpg


「From Far East」

現品、ポスターなど必死の徹夜作業中。
b0172829_1916137.jpg

地味や…(笑)

タワーレコードやHMV、レゲエ関連のレコードショップなどで販売中です。
あとamazonも。
タワーレコードは渋谷、新宿、梅田、上田(長野)あたりで
おっきめにディスプレイしていただいちゃってます★
なんと梅田は初回限定50枚ライブDVDつき!!
関西圏の方がたはぜひに。

下記のメディアにもレビューが掲載されてます。
チェックチェックやのぉ!!!
★タワーオンライン
こちら

★新星堂フリーペーパー

★HMVフリーペーパー

★HMVオンライン
こちら

★ミュージックマガジン7月号
b0172829_1921276.jpg

な、なんと!!
叔父の書架にずらりと並ぶバックナンバーに胸ときめかせていた、
あのミュージックマガジン先生に載る日がこようとは。
鈴木孝弥さんと大石始さんがレビュー書いてくださってます!
b0172829_19212684.jpg


ひさびさにじっくり読んだけど、この本のレビューって辛い。
「数分聴けばもう充分」とかよゆうで書かれるもん。
というわけで、けしてお世辞ではないと嬉しく受けとめております☆☆☆



漠然とリリースを目ざしながらも、みぎもひだりもわからずに早6年。
わたしは6年もいないけど。

人気があるような気はほとんどしてないし、
果たして支持してもらえるのか、
その支持に応えることができるのか、
いったいどこに向かっているのか、
そこらへんはまったくわからないんですけど(笑)


「続けたほうがいい」「形にしたほうがいい」と、根気よくはげまし、
支え、協力してくれているみなさんのお陰です。
名前を挙げてひとりひとりに謝辞を伝えたいところですが、
それは個々に会った時にということで。


さてさて、明日はひさびさの大阪やね~ん!!
6.26.Fri
RAGGA CHANNEL Vol.8 OSAKA
PAPA U-gee & KILLA SISTA
Released Party!!!!!!!!!!!!!

のんで~のんで~のまれて~のんでぇ
大阪で生まれた女やさかい~!!

@sound-channel
OPEN 22:00
DOOR 3,000YEN/1D
FLYER 2,500YEN/1D

うちらのライブは1:40からです★


関西圏のライブはアガるんだす。お客さんのリアクションが暑苦しいから(笑)
タワー梅田にも詣でちゃうし、食い倒れちゃうし、かましちゃうし。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-25 19:30 | KILLA SISTA

え〜ど〜りあ〜ん!!!



とりあえず…突っ込んだ。はず。
印刷所に。
激闘しました。
どんな本を作っていたかは、こんど宣伝しまーす★

そうですね、あと最近のことといえば。
琴欧州に遭遇して
「はくほう!!はくほういたよ!ほら、ブルガリア出身の!」
と叫んじゃったことくらいですかね。
お互い助手席の窓全開だったから、聞こえてましたね。あれ。



で、noriyoさんが撮ってくりた写真があがってきたぞなもし。

なんでモザイクかって、全員うるさいのよ(笑)
「アゴ修正して」とか「脚太いじゃん!」とか「表情やばい」とか。
多分はたから見たら100%実像のままなんですけどね…(笑)
そこらへんのすりあわせが出来てない系おバンです。



え〜ど〜りあ〜ん!!!!!
b0172829_2250548.jpg


脚きれいに写ってるのあったよ〜!
b0172829_2256986.jpg


うちらが紅天女だったら、照明落ちてくるとこだったわ。
b0172829_2257899.jpg


どの写真も手元しか見てません。おはずかすぃ。
b0172829_22591942.jpg

蓄光テープ買いに行きます。


さて、来週末は大阪です!!!
超超たのしみ!!かまします★

と、言いつつも、今日きゅうり切ってて右手の親指も切っちまった!!
でも大丈夫!サウンドチャンネルまでにはミミズばりに蘇生いたす。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-19 23:13 | KILLA SISTA

Lee Perry




各位、おつかれさまでした!!!

ながい、ながい1日でしたね~。
もんのすごい人でしたけど、みなさん楽しめました??

わたしはリハのため当日早くからリキッドへ行っていましたが、
到着時には前売りを求めて列ができてました。
さすが生きた世界遺産、人気はねづよいのですね。

キャパに対して人を入れすぎという声もちらほら…。
わかります。
わたし何年か前、イエローに観にいったとき
人がおおすぎてご本尊ひと目もおがめませんでしたン。

東京公演のみですから、たくさんの人に聴いてほしいという想いがあったようです。
先に私が記したように、
「実はあの時いったんだけどさー、こうこうこうだったぜー」と
どんなかたちでも思い出になりますからね!
昨日来られた方はよかったと思います★



さてさて、この半月ぐらい、いつもこのライブのことがあたまにあって
どこか気が抜けない感じでありました。
前日のリハの時からテンションがおかしいと指摘されてたし(笑)
ナメてやってたら聴いてるひとにバレるから、こわいんです。


ともあれ、まずまずやり終えました~!!
なんとか納得のいくライブができました。
(ラインで録ったの聴いたらがく然とするかもな)

ものすごく的確に、細心の気くばりをしてくださったスタッフの方々と
うちのメンバーに感謝です。


リー大先生の出番はまだまだ先だし
キラシスの時間帯はまだガラガラやろうと思ってたんですが、
フロアは満員だった気がします。気のせい??


出番のあとは楽しむだけ。

うれしいから自慢します。
エイドリアンのラブコールやばい!!!!!
そでで自らビデオ回してたようです。



そしてなんだかんだとしているうちに、リー御大が現れました。

あんな迫力ある人みたことない。
そのいでたちときたら、
おおきなタイガーの顔面刺繍が入ったジャケットに
セラシエの肖像画やぎらぎらの飾りがついた帽子、
ぶりんぶりんのぎらんぎらんです。

ライブの調子からもわかったと思いますが、
明らかに頭脳明晰な人だと思いました。

いぜん御大のインタビューをしたことがある人のはなしによると、こうです。
ふつうの人がものごとを1→2→3→4→5と語るとしたら
御大は4→2→5→1→3と語るんだとか。


私が日記にコピペした、文字のいれかえの話に似てるよ。


ででで、
バンド、すっごいよかったです。
間近で演奏がみれてよかった!!!!!

ジャマイカとイギリスからそれぞれ集まったミュージシャンの方々でした。
全員黒人です。
b0172829_1284647.jpg

あ~あ~、落書きしちゃだめだってば。

気のい~おじちゃんたちだな~っと思ってたら、
ドラムは若くてタイト。
ベースは熟してましたぁ。
体ぜんたいで音を出してましたね。
ルーツ濃度激濃の真みどりの血がどっくどくほとばしってましたね。

前半の何曲めかに、ちょーかっこいいステッパーでミリタントっぽい曲あったの。
聴きました???
あれかっこよかった!!!!!
いや~あっぱれ!!


途中いろいろとありまして、
さいごは楽屋からモニターを鑑賞。


M「リーペリーに会えるかなぁ」
Y「会えないんじゃない?」
D「キラシスにコメントくれないかなぁ」
Y「もし会えたら、折り紙で何か折ってあげようよ」

ここでなぜか出てくる折り紙の本と折り紙。
(娘のカバンからですけどね)

M「じゃあキラキラの折り紙使っていいよ~♪」
M「なにがいいかなぁ」
Y「手裏剣でしょ、やっぱ。くノ一にちなんで」

というわけで
b0172829_1383474.jpg


これ差しあげました。
b0172829_1391060.jpg

帽子にくっつけてくれないかな?


ライブ直後、通りかかられたところにお出ししたら
興味をしめされたようで、うけとっくれました。
「わでぃじー!!」と尋ねられたので

Y「じゃぱにーず にんじゃ うえぽん、しゅりけん!!!
うぃー あー きらしすた!!」
M「じすいずあわーしーでぃー!ぎふとふぉーゆー!!!」
Y「ぷ、ぷ、ぷりーずこめんと と、とぅーあす!!」
L「ゆーあー きらしすた???
おーけー…
△%♂♀&Πα#@□△%♂◎♀&Π#♂◎♀&Πα#@□!!!」
Y「どひーー!!!!!」


というわけでした。
バックバンドのメンバーが
「写真頼んであげるから、はやくはやく!」
と機転をきかせて御大をひきとめてくれたのです。
やさしずぎ…!

一緒に撮った写真は
身内だけでたのしみます。うぷぷ。
肖像権きびしそうだもんね!


だいぶ時間が押していたのに、スタッフのかたがたの足止めをしてしまいました(汗)
申し訳なかったです。


そしてこのくだり、ドラムはよそでくだまいてていませんでした。
どんだけ~!





ともあれ、会場に足をはこんでくださったみなさん。
お声がけいただいた主催者さん。
物販などに協力していただいたスタッフのみなさん。
ヘアメイクの森近ちゃん。
ムードメイカーのまりか。

どうもありがとうございました。

チケットたけーと思ったけど、ちゃんとバンド揃えて、
エイドリアンも呼んで、
リー御大の奥様も納得させて、
ものすごい労力と気くばりが求められると思います。

いい夜でした。
ピンボケだからいいっしょ。
b0172829_24635.jpg

珍しいメンバーの写真だす。あれ?1人多い??




数年前は姿も見えなかったのに、こうやって同じ舞台にたって
同じ音楽を自ら奏でることになろうとは。
人生摩訶不思議すぎ!!!!!!!!





で、やっぱこういう長編かいちゃうときって、原因は原稿なのよ(泣笑)
あと…今夜中に18ページ…。
脳みそつかれきって、さっき古本屋に現実逃避しちゃったもん。
マンガどか買い。


まあ、これくらい余計なことできてるから、まだゆとりがあるってことだ!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-09 02:19 | KILLA SISTA

GREEN MASSIVE後記!



おつかれさまでした~!!!

金曜日、あめ(どしゃ降り極寒のなかでの設営、ほんとうにありがとうございました)
土曜日、ぴーーーーーーか-ん
日曜日、とんぼ返りでさいごまで堪能できず…


たいへんだったこともありましたが、
土曜日のセッティングは最高でした!
青空と視野いっぱいを埋めるみどり。
グリーンマッシブって感じやね~。


12:00
到着後仮眠もそこそこに、リハーサル。
野外のイベントは、リハも聴かれてるからはずかしんだよな…お世世。
ステージを降りてうろうろしていたら、親戚のお兄さんやお姉さんがお店をやってました!
b0172829_123620.jpg

胃もたれしらずのうまいものしか出てきません。
肉なしメニューのみでもみなさん異常にげんき。

Mighty-Massaお手製そばやJAH LIGHTクルーの焼きそば、
なお母さん特製パリパリピザなどを恵んでもらい、早くも満腹状態!!
まだまだベジカレーやタコス、玄米もちしるこ、焼きおにぎりなどがお待ちかねです。

腹ごなしに徘徊。
この赤ジャージのかた、どなただったんでしょう…。
b0172829_1295124.jpg


ティピのとなりでは…
b0172829_132127.jpg

まさかの発電中。
こ、こだまの森っていつもこうやってるの…??



15:00
第1次電池切れ。

仮眠をとるべく、用意していただいた
2段ベッドのすばらしいロッジへ移動。

なぜかリーダ名指しで掃除を強要(?)する指示板。
b0172829_13678.jpg

なんであたしだけ~(泣)

DASHER's BAR状態(笑)
b0172829_140910.jpg


ほんとうちらだべんの大好きだね~。
すぐだべる!


18:00
死力をふりしぼって起き上がるおれたち。
荷物をまとめてとっぷり日が暮れた野外へ。
ここからは涼しいをとおり越して極寒ゾーンですわ。
NGワードははだしです。

21:00
気温とうらはらにライブは盛りあがってきますね~
b0172829_147212.jpg

Tuff Session。東京勢です。
タフ、タフ!

ギャー!!ヤギーさんのドラムかっちょええ。
b0172829_1485438.jpg



で、つぎのサヨコさんあたりではすでにキンチョーしちまって
トイレばっかりいってました!!!
ちらっと見たらお客さんわっさわさいてチビりそうになりました。

23:00
ライブスタート。
ひさびさのライブだったので、あたまの中が沸騰寸前!!
お客さんのほうはまったく見れませんでした。
気づいたら時どきたえちん(ドラム)とメンチ切りあって(見つめあって)たような…。

お客さんはけっこう踊ってくれてた、か、か、か???

じぶんは踊ってました。


はぁ~~
聴いて踊ってくれた人たち、どうもありがとう。
すんません。

まさかのアンコールとか、ほんと引き出しなくてすみまそん…。
やさしすぎです…。







と、いうわけでなんとか目的を果たしたところで
タイムアウトがちかづいてまいりました。
当然飲み、食いに走ります。カレー、カレー、です。

まかないのおからカレー最高でした。
高野豆腐のから揚げなんてはじめて食べた!!!

25:00
Mighty-Massa番長のプレイがはじまるので、サウンドシステムのエリアへ。
ここでは1日中JAH IRATIONとJAH LIGHTの
サウンドシステムが交互に鳴っていたんだす。
山に轟いて、す ご   い!
さきほどまでキャンプいすに沈んでいたMightyも、神がかった動きでのりのり。
b0172829_242736.jpg

「野菜とほうれん草のカレー、2色にしちゃう?」と聞いてくれたNicoさんも
マイクをにぎると別人のように雄々しいオーラでかっっちょいい。



と、ここ27:00でタイムアウト。
さいごにあゆちゃんからハンコを受けとって帰路につきました。
目指せまりかの運動会!!(着いたとたん降雨と連絡網。泣ける〜!)

ということで車中で爆睡してごめんなさいでした。





リハからのアイドルタイムをどうコントロールして、集中力を発揮するか…。
ひさびさのライブで難しさを再認識しました。
修行あるのみです。

ともあれ、12:30の時点でテンションがMAXに達してしまうくらい楽しかったです!!!

お声がけいただいた主催者のかたがた、
イベントを運営してくださったスタッフさんたち、
現地でいろんなものを恵んでくださったみなさま
(ほんと、歩けばいろんな人から食べものをほどこされる、
天国のようなシチュエーション)
どうも、どうもありがとうございました。



すんがしづがれだね~~
体力つけな続けられまへんがな
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-05-26 02:22 | KILLA SISTA

デリ発うながっぱ行



いやいや、ご無沙汰です。
まえのは使い方がなんともかんともチンプンカンプンだったので、引っ越してみました。

GWはしごとと遊びと半分はんぶん。

前半はデリ本の撮影が怒涛の追いこみ。
夜中の3時にチキンの丸焼きを笑いながら試食したましたとさ。

代官山のフレンチ「レザンファンギャテ」のテリーヌ。

b0172829_2322527.jpg


きれいな皿に鎮座させてあげられなくてごめん!
ヴィンテージのコスチュームジュエリーみたいなルックス。
20種もの無農薬野菜がみっちりで、お味も逸品でしたとさ。



さて、撮影も終わったのか終わらなかったのかわからないまま
後半は岐阜へ。へろへろです。

目的地は加茂郡の「五宝滝公園」内にある「なんや」という場所。

イベントもできて1500円で素泊まりもOK。
食事も豊富でべジメニューも充実。
石釜で焼いた雑穀ピザも出してくれます!うふふふ。


今回も
「JAH IRATION 
SOUNDSYSTEM」

を堪能しにお邪魔しました。

背の高い杉林にすっぽりと包まれ、音の鳴りもロケーションも最高JAH!!
深呼吸をいっぱいしておきました。
広場をかこむように渓流が走り、夏は水遊びも楽しかったね。
夜は少し散歩すれば、目が慣れても何も見えないほど真っ暗になります。
怖いけど気もちいい。

気づいたら朝(昼)になってたんで、明るいです。

b0172829_0155867.jpg


そろそろお開きかってころですが、激写。

b0172829_017276.jpg


Mighty-Iのセレクトには渋さとやさしさと、包容力が。
選曲もシステムの音も、ひとが出ます。

b0172829_019931.jpg



子どもたちおおはしゃぎ。
もう背を追いこされているのに、やっぱし引きずりまわされました。
ツリーハウス的なもんや木とロープで作ったブランコに
ガッつくおしゃま2人組み。

b0172829_0365325.jpg


いってらっしぇ~!!

b0172829_037552.jpg


体内まるまるリフレッシュして、帰りぎわには地元の「うな好」へ。
地元のひとに聞くと、一見じみな土地にもステキなものがたくさん隠れてるのよね。

キラキラまぶしいひつまぶしぃ!
外カリで浜松の有名店よりおいしかった。

b0172829_025532.jpg



突然ですが、ここいらの多治見という町のキャラクター。
「うながっぱ」



わたし、某旅行誌で最注目ゆるキャラとして紹介しました、そういえば。
着ぐるみとかマジかわいすぎだから…。愛にいきたいなぁ。
どうやらいろんなグッズがあるらすい。

まりかが手ぬぐいもらっているのを、嫉妬の目で見てました。

でもステッカーもらったからいいんだ!




ね、うなぎもおいしいはずよね!!!


みなさんどうもありがとうございました!!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-05-11 00:48 | KILLA SISTA