ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きになる水


レゲエに関わりのあるひとなら…
b0172829_23292923.jpg

ついつい買っちゃう系じゃないですか。

STAR OF DAVID。
日本伝統の麻柄にもみえます。

わお。

コカコーラの公式サイト。
開くとCMが流れるよ
なんで阿部ちゃんなのかはわからんけど、ハッとしてグッとくるはず!



そうそう「STAR DAVID」でググったらベッカムの画像でてきた(笑)。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-05-26 23:29 | DAYS☆毎日のこと

GREEN MASSIVE後記!



おつかれさまでした~!!!

金曜日、あめ(どしゃ降り極寒のなかでの設営、ほんとうにありがとうございました)
土曜日、ぴーーーーーーか-ん
日曜日、とんぼ返りでさいごまで堪能できず…


たいへんだったこともありましたが、
土曜日のセッティングは最高でした!
青空と視野いっぱいを埋めるみどり。
グリーンマッシブって感じやね~。


12:00
到着後仮眠もそこそこに、リハーサル。
野外のイベントは、リハも聴かれてるからはずかしんだよな…お世世。
ステージを降りてうろうろしていたら、親戚のお兄さんやお姉さんがお店をやってました!
b0172829_123620.jpg

胃もたれしらずのうまいものしか出てきません。
肉なしメニューのみでもみなさん異常にげんき。

Mighty-Massaお手製そばやJAH LIGHTクルーの焼きそば、
なお母さん特製パリパリピザなどを恵んでもらい、早くも満腹状態!!
まだまだベジカレーやタコス、玄米もちしるこ、焼きおにぎりなどがお待ちかねです。

腹ごなしに徘徊。
この赤ジャージのかた、どなただったんでしょう…。
b0172829_1295124.jpg


ティピのとなりでは…
b0172829_132127.jpg

まさかの発電中。
こ、こだまの森っていつもこうやってるの…??



15:00
第1次電池切れ。

仮眠をとるべく、用意していただいた
2段ベッドのすばらしいロッジへ移動。

なぜかリーダ名指しで掃除を強要(?)する指示板。
b0172829_13678.jpg

なんであたしだけ~(泣)

DASHER's BAR状態(笑)
b0172829_140910.jpg


ほんとうちらだべんの大好きだね~。
すぐだべる!


18:00
死力をふりしぼって起き上がるおれたち。
荷物をまとめてとっぷり日が暮れた野外へ。
ここからは涼しいをとおり越して極寒ゾーンですわ。
NGワードははだしです。

21:00
気温とうらはらにライブは盛りあがってきますね~
b0172829_147212.jpg

Tuff Session。東京勢です。
タフ、タフ!

ギャー!!ヤギーさんのドラムかっちょええ。
b0172829_1485438.jpg



で、つぎのサヨコさんあたりではすでにキンチョーしちまって
トイレばっかりいってました!!!
ちらっと見たらお客さんわっさわさいてチビりそうになりました。

23:00
ライブスタート。
ひさびさのライブだったので、あたまの中が沸騰寸前!!
お客さんのほうはまったく見れませんでした。
気づいたら時どきたえちん(ドラム)とメンチ切りあって(見つめあって)たような…。

お客さんはけっこう踊ってくれてた、か、か、か???

じぶんは踊ってました。


はぁ~~
聴いて踊ってくれた人たち、どうもありがとう。
すんません。

まさかのアンコールとか、ほんと引き出しなくてすみまそん…。
やさしすぎです…。







と、いうわけでなんとか目的を果たしたところで
タイムアウトがちかづいてまいりました。
当然飲み、食いに走ります。カレー、カレー、です。

まかないのおからカレー最高でした。
高野豆腐のから揚げなんてはじめて食べた!!!

25:00
Mighty-Massa番長のプレイがはじまるので、サウンドシステムのエリアへ。
ここでは1日中JAH IRATIONとJAH LIGHTの
サウンドシステムが交互に鳴っていたんだす。
山に轟いて、す ご   い!
さきほどまでキャンプいすに沈んでいたMightyも、神がかった動きでのりのり。
b0172829_242736.jpg

「野菜とほうれん草のカレー、2色にしちゃう?」と聞いてくれたNicoさんも
マイクをにぎると別人のように雄々しいオーラでかっっちょいい。



と、ここ27:00でタイムアウト。
さいごにあゆちゃんからハンコを受けとって帰路につきました。
目指せまりかの運動会!!(着いたとたん降雨と連絡網。泣ける〜!)

ということで車中で爆睡してごめんなさいでした。





リハからのアイドルタイムをどうコントロールして、集中力を発揮するか…。
ひさびさのライブで難しさを再認識しました。
修行あるのみです。

ともあれ、12:30の時点でテンションがMAXに達してしまうくらい楽しかったです!!!

お声がけいただいた主催者のかたがた、
イベントを運営してくださったスタッフさんたち、
現地でいろんなものを恵んでくださったみなさま
(ほんと、歩けばいろんな人から食べものをほどこされる、
天国のようなシチュエーション)
どうも、どうもありがとうございました。



すんがしづがれだね~~
体力つけな続けられまへんがな
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-05-26 02:22 | KILLA SISTA

すごいことが



すごいことが日々起きています!


5/20は東北沢でおなじみのバー「tico」が6周年をむかえた記念日でした。
ここ数年、この日の夜は必ずここですごしています。

b0172829_23191345.jpg


人あふれちゃってます。TMの体型、かんぜんに安心しちゃってるしね!
照明がまっかっかな店ですが、ふしぎとすごく落ちつきます。

b0172829_2231583.jpg

もちろんみんな来てます。
料理人さん、俳優さん、デザイナーさん、美容師さんが多い店。
とか書くとおしゃれっぽいですが、どーーしようもない愛すべき人ばかり(笑)
ともあれチコは情報交換や出あいの場として、貴重な店です。
ソファーが2つ。くつろぎすぎて酔いつぶれますよ。


b0172829_2253349.jpg

店主の学くんのチッス。
モグラみたいに撮れてしまったけど、ものすごくいい男なのですわ。
ものすごくセンスもいいんですわ。
いったらわかります。
最近結婚され、ますます株をあげました。おめでとう!

b0172829_2275636.jpg

「なんか適当に」とたのんでも、おいしく濃い酒がでてきます。
ごはん類も最高です。
以前は男性でも食べきれないほどのボリュームだったけど、最近やっと目がさめたようで。
夜食に利用しやすい量になりました!なすのマリネ食いたい。


20代前半でお店をはじめ、もうすぐ新代田に新店をオープン予定とのこと。
すごいことです。
いっぱいおいしいエスニック料理をたべさせてください!!


あーちゃんとさなえちゃんが初めての著者本をだしたり、
ととみがデザイナーデビューしたり、
さちが独立したり、
トッティの子どもがもうすぐ誕生したり、
引き続きすごいことだらけです。

わたし的すごいことといえば、
アルバムがリリースされます!ついにやっと。

6/24(tue)
Killa Sista
「From Far East」
10曲入り¥2,100


b0172829_23112335.jpg

これ、メンバーの目っす。

な、なんかPCをまえに、照れた…!

キラシスタのマイスペースで全曲試聴できちゃうぜ。
よっ、リーダー太っ腹!!

カヴァーはDOPPEL!!!
西からやってきたライブペイントの猛者とでもいいましょうか、画力と勢いが秀逸のお2人。
ガイダンスです。ありがとうございました。




う、う、発売日までなんのトラブルもありませんように!!
はじめて胃痛をおぼえた29歳です。
ほんとうにほんとうに色んな方に助けていただいて、
うれしくて幸せでしかたありません。


今週末の5/22(fri)~24(sun)は長野で
GREEN MASSIVEというイベントに出演しまーす!!
国内の大御所~新進気鋭系アーティストを一堂に集めた、日本屈指のルーツレゲエイベント。

土曜日のメインステージでトリをおおせつかりやした。
やばいでしょ…。みんなぞろぞろテントへもどり始めたりして…。
「どーもどーもー!ヤーマンですキラシスタでーす!」
とか
い え な い。


書いてたら緊張してきたんで、さっさと練習します。



あ、思ったんですよ、昨日。
「ああ、もう逃げ出したい」って思うようなチャレンジを
しょっちゅうできているって、すごく幸せなことだと。


ラッキー!!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-05-21 23:17 | DAYS☆毎日のこと

ああ、読めちゃった



こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちゃちゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。


どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく



2回読んで理解できました!

人間てものすごいなと実感したので、
思わず素直にコピペの巻!!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-05-14 09:21 | DAYS☆毎日のこと

高尾発エジプト行



ぎゃ~っっっっっっっ!!!!
落ちるっっっっっっっ!!!!

b0172829_0504824.jpg

実は、このあとワニに喰われ、片足もげましたわ。


なんつって。
さてさてさてさて、行ってきちゃっただよ~。
鬼怒川以来、だいだいだいすきになってしまったあのスポット。
ワクワクしすぎて前日は爆睡でした!
b0172829_0533564.jpg

雨なのに、いや雨だから。

高尾山トリックアート美術館ⅰnエジプト
この日ほどnoriyoさんがカメラマンでよかったと思った日はありません。
(あとデートといつわっておびき出し、撮り漏れた外観とか撮影してもらえたとき)


ではしばしギャラリーをお楽しみください。

平面ですよ。
b0172829_0563539.jpg


穴なんて空いてませんよ。
b0172829_0565538.jpg


最近おばさんになってきたのか顔出しわりと平気(笑)。
b0172829_0571112.jpg


落ちてる方向おかちいけど。
b0172829_0573664.jpg



わりと完成度の高い写真をのっけました★
もっといっぱいいろんなトリックがあるんだよ。


雨だったにもかかわらず、うっかり床に寝転んだり這いつくばったりしちゃいました。
子どもたちを押しのけて、撮影に熱中するおれたち。
案内係のおねえさんにでっかい一眼で撮影をたのみ、いやがられるおれたち。


入館料1300円とけっこうなお値段ですが、にぎわってます。
家族づれやカップル、友だち同士。
だれでもデジカメ1台あれば2時間はハッスルできちゃう。


トリックアートでアミューズメント施設を作ることを発案した画家さんが創始者となって
全国にフランチャイズ展開してるんじゃないかな。おそらく。

全国各地にあるよね。
ひとつひとつ趣向がちがっているので、全館制覇したいっすね。
人数いれば群像ものも撮れるしね、みんな行こうよ~!!!


ちなみにこの日の傑作は、冒頭の1枚。

アポなしでどこまで機材持ちこめるかな??三脚はいけるかな~。



高尾山トリックアート美術館inエジプト
京王線高尾山口駅目の前
10:00〜19:00 (12〜3月は〜18:00) 金曜定休
大人入館料1300円
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-05-11 01:17 | TRAVEL☆お出かけ

デリ発うながっぱ行



いやいや、ご無沙汰です。
まえのは使い方がなんともかんともチンプンカンプンだったので、引っ越してみました。

GWはしごとと遊びと半分はんぶん。

前半はデリ本の撮影が怒涛の追いこみ。
夜中の3時にチキンの丸焼きを笑いながら試食したましたとさ。

代官山のフレンチ「レザンファンギャテ」のテリーヌ。

b0172829_2322527.jpg


きれいな皿に鎮座させてあげられなくてごめん!
ヴィンテージのコスチュームジュエリーみたいなルックス。
20種もの無農薬野菜がみっちりで、お味も逸品でしたとさ。



さて、撮影も終わったのか終わらなかったのかわからないまま
後半は岐阜へ。へろへろです。

目的地は加茂郡の「五宝滝公園」内にある「なんや」という場所。

イベントもできて1500円で素泊まりもOK。
食事も豊富でべジメニューも充実。
石釜で焼いた雑穀ピザも出してくれます!うふふふ。


今回も
「JAH IRATION 
SOUNDSYSTEM」

を堪能しにお邪魔しました。

背の高い杉林にすっぽりと包まれ、音の鳴りもロケーションも最高JAH!!
深呼吸をいっぱいしておきました。
広場をかこむように渓流が走り、夏は水遊びも楽しかったね。
夜は少し散歩すれば、目が慣れても何も見えないほど真っ暗になります。
怖いけど気もちいい。

気づいたら朝(昼)になってたんで、明るいです。

b0172829_0155867.jpg


そろそろお開きかってころですが、激写。

b0172829_017276.jpg


Mighty-Iのセレクトには渋さとやさしさと、包容力が。
選曲もシステムの音も、ひとが出ます。

b0172829_019931.jpg



子どもたちおおはしゃぎ。
もう背を追いこされているのに、やっぱし引きずりまわされました。
ツリーハウス的なもんや木とロープで作ったブランコに
ガッつくおしゃま2人組み。

b0172829_0365325.jpg


いってらっしぇ~!!

b0172829_037552.jpg


体内まるまるリフレッシュして、帰りぎわには地元の「うな好」へ。
地元のひとに聞くと、一見じみな土地にもステキなものがたくさん隠れてるのよね。

キラキラまぶしいひつまぶしぃ!
外カリで浜松の有名店よりおいしかった。

b0172829_025532.jpg



突然ですが、ここいらの多治見という町のキャラクター。
「うながっぱ」



わたし、某旅行誌で最注目ゆるキャラとして紹介しました、そういえば。
着ぐるみとかマジかわいすぎだから…。愛にいきたいなぁ。
どうやらいろんなグッズがあるらすい。

まりかが手ぬぐいもらっているのを、嫉妬の目で見てました。

でもステッカーもらったからいいんだ!




ね、うなぎもおいしいはずよね!!!


みなさんどうもありがとうございました!!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-05-11 00:48 | KILLA SISTA