ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

震撼のコテコテぐあい



大阪ラガチャン、驚愕でした。

大阪は出身地でもあるし、ライブでも何度か行ってるんですけど、認識甘かった(笑)。


「ハッ」て気づいたら、ともちゃん(イベントの主催者・BUNBUNさんの奥さん)が
マイク握ってステージ上にいましたから!
それ続けとばかりに、BUNBUNさんやハマタイさんなど、
どやどや〜っと色んな人が上がってきてフリースタイル状態。

「そのマイカフォンかせてめー」 by山田マン 状態です。

うちらは目をまん丸にして、演り続けるしかなし。
爆笑でした!!!!!!!!!!!


BUNBUNさんしか似合わない、すいか柄シャツ。
b0172829_2481385.jpg

「手放しで実験したいねん〜」 と、完全なレゲエ発言も。


HAVさんラバダブ中…!
b0172829_2521514.jpg

最終的にMCの人もそうでない人も店長までも、マイクの奪いあい。
しかもトラックはず〜〜〜っとcuss cuss。
大好きなベースラインだけど、あんだけ聴くとしちこい(笑)。
でも大好き(笑)。

こんなにも音に乗っけて唄いたい&言いたいことがあるなんて…すごい。
大阪まさにジャマイカ状態。
うちらなんてメッセージないうえに、恥ずかしいからMCですらないのに。


会場では
京都の3人組バンドラットビルのメンバーや
アメ村の老舗レーコードショップdrum&bass recordの林さん、
キラシスが唄ってもらいたいと熱望中のGREEN GREENのチンネンさん
と、その師匠のリトル チビー氏(!)、
Papa U-Geeさんとそのバックバンドの…&%!$@◇♂(笑)
などなど濃すぎるメンツに続々出会い、終始あたまがパンク状態。

岐阜から駆けつけてくれたMighty-I氏とアキさん、
姫路のニッシャンの顔をみてホッとする感じでした。


いや、オモロかった。
お声がけいただいておおきにでした。
大阪行った際はあそんでくださいませ♪♪♪♪♪♪♪♪♪


やるよね〜!ベストショット。
b0172829_3145296.jpg

自分の子どもばりに写真撮ってますけど、人の子ですから。
だれ、「ベースの人子持ち説」流したの!!ぷんすか!

味穂で腹ごしらえ中。
b0172829_3154097.jpg


まきこ先生はお誕生日でした。
b0172829_3161848.jpg


うそのようなほんとの「ライオンズロックホテル」。
b0172829_3172072.jpg



梅田丸ビルタワー店にて。同じ試聴機にIRATION STEPPAとは、わかってるぅ!
b0172829_318137.jpg


女の子、ではぎりぎりありません。既婚者いるし。
b0172829_3191519.jpg


帰りに刈谷ハイウェイオアシスで観覧車。
b0172829_3204225.jpg

もうね、サービスエリアだけでブログ書けそうな勢いはあります。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-30 03:26 | KILLA SISTA

こんなんでました



ばたんばたんしていたら日が変わってしまいまいた。

昨日6/24にアルバムが発売になりました!!
b0172829_1535482.jpg


「From Far East」

現品、ポスターなど必死の徹夜作業中。
b0172829_1916137.jpg

地味や…(笑)

タワーレコードやHMV、レゲエ関連のレコードショップなどで販売中です。
あとamazonも。
タワーレコードは渋谷、新宿、梅田、上田(長野)あたりで
おっきめにディスプレイしていただいちゃってます★
なんと梅田は初回限定50枚ライブDVDつき!!
関西圏の方がたはぜひに。

下記のメディアにもレビューが掲載されてます。
チェックチェックやのぉ!!!
★タワーオンライン
こちら

★新星堂フリーペーパー

★HMVフリーペーパー

★HMVオンライン
こちら

★ミュージックマガジン7月号
b0172829_1921276.jpg

な、なんと!!
叔父の書架にずらりと並ぶバックナンバーに胸ときめかせていた、
あのミュージックマガジン先生に載る日がこようとは。
鈴木孝弥さんと大石始さんがレビュー書いてくださってます!
b0172829_19212684.jpg


ひさびさにじっくり読んだけど、この本のレビューって辛い。
「数分聴けばもう充分」とかよゆうで書かれるもん。
というわけで、けしてお世辞ではないと嬉しく受けとめております☆☆☆



漠然とリリースを目ざしながらも、みぎもひだりもわからずに早6年。
わたしは6年もいないけど。

人気があるような気はほとんどしてないし、
果たして支持してもらえるのか、
その支持に応えることができるのか、
いったいどこに向かっているのか、
そこらへんはまったくわからないんですけど(笑)


「続けたほうがいい」「形にしたほうがいい」と、根気よくはげまし、
支え、協力してくれているみなさんのお陰です。
名前を挙げてひとりひとりに謝辞を伝えたいところですが、
それは個々に会った時にということで。


さてさて、明日はひさびさの大阪やね~ん!!
6.26.Fri
RAGGA CHANNEL Vol.8 OSAKA
PAPA U-gee & KILLA SISTA
Released Party!!!!!!!!!!!!!

のんで~のんで~のまれて~のんでぇ
大阪で生まれた女やさかい~!!

@sound-channel
OPEN 22:00
DOOR 3,000YEN/1D
FLYER 2,500YEN/1D

うちらのライブは1:40からです★


関西圏のライブはアガるんだす。お客さんのリアクションが暑苦しいから(笑)
タワー梅田にも詣でちゃうし、食い倒れちゃうし、かましちゃうし。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-25 19:30 | KILLA SISTA

え〜ど〜りあ〜ん!!!



とりあえず…突っ込んだ。はず。
印刷所に。
激闘しました。
どんな本を作っていたかは、こんど宣伝しまーす★

そうですね、あと最近のことといえば。
琴欧州に遭遇して
「はくほう!!はくほういたよ!ほら、ブルガリア出身の!」
と叫んじゃったことくらいですかね。
お互い助手席の窓全開だったから、聞こえてましたね。あれ。



で、noriyoさんが撮ってくりた写真があがってきたぞなもし。

なんでモザイクかって、全員うるさいのよ(笑)
「アゴ修正して」とか「脚太いじゃん!」とか「表情やばい」とか。
多分はたから見たら100%実像のままなんですけどね…(笑)
そこらへんのすりあわせが出来てない系おバンです。



え〜ど〜りあ〜ん!!!!!
b0172829_2250548.jpg


脚きれいに写ってるのあったよ〜!
b0172829_2256986.jpg


うちらが紅天女だったら、照明落ちてくるとこだったわ。
b0172829_2257899.jpg


どの写真も手元しか見てません。おはずかすぃ。
b0172829_22591942.jpg

蓄光テープ買いに行きます。


さて、来週末は大阪です!!!
超超たのしみ!!かまします★

と、言いつつも、今日きゅうり切ってて右手の親指も切っちまった!!
でも大丈夫!サウンドチャンネルまでにはミミズばりに蘇生いたす。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-19 23:13 | KILLA SISTA

Lee Perry




各位、おつかれさまでした!!!

ながい、ながい1日でしたね~。
もんのすごい人でしたけど、みなさん楽しめました??

わたしはリハのため当日早くからリキッドへ行っていましたが、
到着時には前売りを求めて列ができてました。
さすが生きた世界遺産、人気はねづよいのですね。

キャパに対して人を入れすぎという声もちらほら…。
わかります。
わたし何年か前、イエローに観にいったとき
人がおおすぎてご本尊ひと目もおがめませんでしたン。

東京公演のみですから、たくさんの人に聴いてほしいという想いがあったようです。
先に私が記したように、
「実はあの時いったんだけどさー、こうこうこうだったぜー」と
どんなかたちでも思い出になりますからね!
昨日来られた方はよかったと思います★



さてさて、この半月ぐらい、いつもこのライブのことがあたまにあって
どこか気が抜けない感じでありました。
前日のリハの時からテンションがおかしいと指摘されてたし(笑)
ナメてやってたら聴いてるひとにバレるから、こわいんです。


ともあれ、まずまずやり終えました~!!
なんとか納得のいくライブができました。
(ラインで録ったの聴いたらがく然とするかもな)

ものすごく的確に、細心の気くばりをしてくださったスタッフの方々と
うちのメンバーに感謝です。


リー大先生の出番はまだまだ先だし
キラシスの時間帯はまだガラガラやろうと思ってたんですが、
フロアは満員だった気がします。気のせい??


出番のあとは楽しむだけ。

うれしいから自慢します。
エイドリアンのラブコールやばい!!!!!
そでで自らビデオ回してたようです。



そしてなんだかんだとしているうちに、リー御大が現れました。

あんな迫力ある人みたことない。
そのいでたちときたら、
おおきなタイガーの顔面刺繍が入ったジャケットに
セラシエの肖像画やぎらぎらの飾りがついた帽子、
ぶりんぶりんのぎらんぎらんです。

ライブの調子からもわかったと思いますが、
明らかに頭脳明晰な人だと思いました。

いぜん御大のインタビューをしたことがある人のはなしによると、こうです。
ふつうの人がものごとを1→2→3→4→5と語るとしたら
御大は4→2→5→1→3と語るんだとか。


私が日記にコピペした、文字のいれかえの話に似てるよ。


ででで、
バンド、すっごいよかったです。
間近で演奏がみれてよかった!!!!!

ジャマイカとイギリスからそれぞれ集まったミュージシャンの方々でした。
全員黒人です。
b0172829_1284647.jpg

あ~あ~、落書きしちゃだめだってば。

気のい~おじちゃんたちだな~っと思ってたら、
ドラムは若くてタイト。
ベースは熟してましたぁ。
体ぜんたいで音を出してましたね。
ルーツ濃度激濃の真みどりの血がどっくどくほとばしってましたね。

前半の何曲めかに、ちょーかっこいいステッパーでミリタントっぽい曲あったの。
聴きました???
あれかっこよかった!!!!!
いや~あっぱれ!!


途中いろいろとありまして、
さいごは楽屋からモニターを鑑賞。


M「リーペリーに会えるかなぁ」
Y「会えないんじゃない?」
D「キラシスにコメントくれないかなぁ」
Y「もし会えたら、折り紙で何か折ってあげようよ」

ここでなぜか出てくる折り紙の本と折り紙。
(娘のカバンからですけどね)

M「じゃあキラキラの折り紙使っていいよ~♪」
M「なにがいいかなぁ」
Y「手裏剣でしょ、やっぱ。くノ一にちなんで」

というわけで
b0172829_1383474.jpg


これ差しあげました。
b0172829_1391060.jpg

帽子にくっつけてくれないかな?


ライブ直後、通りかかられたところにお出ししたら
興味をしめされたようで、うけとっくれました。
「わでぃじー!!」と尋ねられたので

Y「じゃぱにーず にんじゃ うえぽん、しゅりけん!!!
うぃー あー きらしすた!!」
M「じすいずあわーしーでぃー!ぎふとふぉーゆー!!!」
Y「ぷ、ぷ、ぷりーずこめんと と、とぅーあす!!」
L「ゆーあー きらしすた???
おーけー…
△%♂♀&Πα#@□△%♂◎♀&Π#♂◎♀&Πα#@□!!!」
Y「どひーー!!!!!」


というわけでした。
バックバンドのメンバーが
「写真頼んであげるから、はやくはやく!」
と機転をきかせて御大をひきとめてくれたのです。
やさしずぎ…!

一緒に撮った写真は
身内だけでたのしみます。うぷぷ。
肖像権きびしそうだもんね!


だいぶ時間が押していたのに、スタッフのかたがたの足止めをしてしまいました(汗)
申し訳なかったです。


そしてこのくだり、ドラムはよそでくだまいてていませんでした。
どんだけ~!





ともあれ、会場に足をはこんでくださったみなさん。
お声がけいただいた主催者さん。
物販などに協力していただいたスタッフのみなさん。
ヘアメイクの森近ちゃん。
ムードメイカーのまりか。

どうもありがとうございました。

チケットたけーと思ったけど、ちゃんとバンド揃えて、
エイドリアンも呼んで、
リー御大の奥様も納得させて、
ものすごい労力と気くばりが求められると思います。

いい夜でした。
ピンボケだからいいっしょ。
b0172829_24635.jpg

珍しいメンバーの写真だす。あれ?1人多い??




数年前は姿も見えなかったのに、こうやって同じ舞台にたって
同じ音楽を自ら奏でることになろうとは。
人生摩訶不思議すぎ!!!!!!!!





で、やっぱこういう長編かいちゃうときって、原因は原稿なのよ(泣笑)
あと…今夜中に18ページ…。
脳みそつかれきって、さっき古本屋に現実逃避しちゃったもん。
マンガどか買い。


まあ、これくらい余計なことできてるから、まだゆとりがあるってことだ!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-09 02:19 | KILLA SISTA

フレッシュすぎ


ピクルス作ってたら発覚。
パプリカ、妊娠してた!
b0172829_16293182.jpg

帝王切開ののち、母子ともに酢づけに…。

うちの庭の木に不法滞在者、見える?
b0172829_16304212.jpg


ぴよぴよ!手のひらサイズのマイホーム。
b0172829_16315920.jpg



むはー
夜はスタジオでリハ。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-06 16:35 | DAYS☆毎日のこと

バイブスあげてかねーと!!!!



ぶっちゃけ今から緊張してますよ。
リー先生めがけて前売り完売らしいですね。
地方なし、しばらく来日しないってうわさもあるもんね。
みんな見タイ聴きタイよね。
で、ついでに見られて聴かれちゃう。

どっちかといえばノミ寄りの心臓だけど…
逆ギレスイッチオンにして

「ちょっとあんたたち…
どこ見てんのよ!!!!!!見てんじゃないわよ!!!!!!!」
という勢いでバイブス揚げてきます。


いつ見てもあがるぜ!!!



やりたい放題…!!!!




と、いいつつ、こんな時間までなにしてたかって。
原稿だよ、原稿!!!
いーーーーー!!!
山場ってのはね、重なるんですね。
たった3ヵ月のブランクで、こんなにカンを取り戻すのが大変とは…。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-06-06 04:56 | REGGAEやDUBのこと