ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Sexy&Fetish shop guide in LDN♥1


ロンドンはセクシーショップ天国ですから。
フェティッシュ、バーレスク、50’コスプレ、ゲイなどなど……道を歩けば多彩なジャンルのお店に出くわします。どのお店も内装やディスプレイが凝りまくっているので、見て歩くだけでもかなり女度があがりますわー♥ 余力があればぜひ予算を割いて、かわいいランジェリーやグッズを求めたいものです。

もちろんわたしが大好きなボンテージファッション、ラバースーツなどフェティッシュなお店もいっぱい。ラバー特有のフィット感や光沢は、女性特有の曲線美をさらに強調します。さらに、なんでもないコスプレ衣裳をゴム素材で作るだけで、バカバカしさが10倍増し。カラフルなラバーで仕立てた奇抜なコスチュームは、もはやアートの域だと思うのです。
間違ってエグいお店に迷いこまなければ、ヘンテコでかっこいい世界がかいま見れるはず!

では独断と偏見のお気にいり順にいきまーす。


Best1★ SHOWGIRLS(フェティッシュ)
b0172829_3312734.jpg

引きで撮れないロケーション…目の前のHolloway Roadをぶんぶん車が
レースをプリントしたラバーを用いるなどしたレディなドレスで“フェティッシュ・デザインアワード2008”の大賞を受賞した、Atsuko kudoの作品を中心に取り扱うショップ。それまでキワモノであったラバーウェアを、モードに昇華させた偉大なブランドです! LADY GAGA様もご執心の、その世界観は一見の価値ありですよ。
こちらはM.A.C meets Hallo Kitty in Atsuko Kudoの画像!光沢がたまりません。
b0172829_4254725.jpg

何回か行ったけど、ショップに工房が併設で基本的に工藤さんもおられる様子。ラグジュアリーなドレス類はもちろん、チョーカーや帽子などアクセサリーも大充実で、おそらくフルラインが揃うのでは?
b0172829_3323489.jpg

Showgirls Latex Boutique
64 Holloway Road,London N7 8JL
10:30〜19:00 日曜定休
Highbury&Islington駅から徒歩5分


Best2★ COCO DE MER(フェティッシュ/ランジェリー)
b0172829_3331984.jpg

フェティッシュにシックさとアート感覚が溶けこんだお店。厳選された繊細なランジェリーとアート作品みたいな玩具類、オブジェや洋書もぜいたくにレイアウトされているので、見てるだけで楽しい。
b0172829_3335292.jpg

HPのSHOPものぞいてみて!ファッションアイテムみたいな拘束具やランジェリー、オブジェになりそうな調教グッズなどになにかを刺激されちゃってください。

COCO DE MER
23 Monmouth Street, Covent Garden, London WC2H 9DD
11:00〜19:00(木曜は〜20:00、日曜は12:00〜18:00)
Covent Garden駅から徒歩10分


Best3★ Bordello(ランジェリー)
b0172829_53466.jpg

これぞ大人ガーリーってヤツですなぁ。オーナー女性が最上級にラグジュアリーだと感じる商品だけをセレクトしたお店。国内を中心とした新進気鋭のデザイナーによるランジェリーや洋服を取り揃えてます。どれも素材がよくてエロいのはもちろん、女目線でいう「かわいさ」が満載!店内には大きなベッドやシャンデリア、ちょっと奇妙なアンティーク家具などが配され、誰かの部屋をのぞいているような楽しさを演出してます。
b0172829_535787.jpg

月に1回ほどエロに関するトークイベントやパフォーマンスを開催。
Bordello
55 Great Eastern Street London EC2A 3HP
11:00~19:00(日曜は13:00〜17:00)
Old Street駅から徒歩10分



Best4★ Apartment C(ランジェリー)
b0172829_3342380.jpg

黒×ゴールド×60’sアンティーク家具で構成したした内装のこちらは、雰囲気も価格帯も大人でラグジュアリー。ランジェリー以外にキャンドルやフレグランス、アクセサリーもあります。立ち読みしがいある(しにくいけど)写真集が並ぶキャビネットの裏から、ジントニックがサーブされることもあるという…(買う気がないとさすがに出てこないと思うけど)
b0172829_33511.jpg

時おり写真なんかのエキシビジョンも催されるようです。

Apartment C
70 Marylebone High Street,London W1U 5JL
10:00〜18:00(日曜は12:00〜17:00)
Maryleborne駅から徒歩12分


Best5★ Lulu and Lush (ランジェリー)
b0172829_3393729.jpg

前出の4軒よりちょっとキッチュだけど、とにかくコルセットがザクザク。コスプレ気分を盛りあげるレトロなデザインから、もしかしたら普段遣いもできそうなシンプルなものまで。ま、ぶっちゃけ普段遣いはしないんだけど(笑)普通に下着や小物類も充実しており、価格帯も控えめ。
b0172829_4243135.jpg

Lulu and Lush
15 lamb Street,Old Spitalfields London E1 6EA
11:00〜18:00(日曜は〜17:00)
Liverpoor Street駅から徒歩10分
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-11-23 04:56 | LONDON

Sexy&Fetish shop guide in LDN♥2


イギリスの女性は、わりと質素な服装をしてるなーと思いました。ハンパに高いブランドもので全身キメるより、古着を混ぜたりするのが得意? そのかわり、パーティの時のコスプレや勝負下着にお金をかけているのかも。

さてさてと、まだまだいくよー!


Best6★ Tallulah Lingerie(ランジェリー)
b0172829_545758.jpg

こちらはエロというより、女性のための洗練されたリラックス・ウェアのお店。うっとりするような色あわせや肌触りの商品がちょこちょこと並びます。ヴィンテージっぽい雰囲気のキャミソール、ナイトウェア類も最高にかわいい!
b0172829_555654.jpg

Tallulah Lingerie
65 Cross Street Canonbury. London. N1 2BB
11:00〜18:00(月曜はアポイントメント制、土曜は10:30〜18:30、日曜は12:30〜17:00)
angel駅から徒歩10分



Best7★ House of Harlot(フェティッシュ)
b0172829_573153.jpg

Showgirlsの目と鼻の先にあり、ベルを押すと入れてもらえます。こちらはロンドンフェティッシュ界の総本山・TORTURE GARDENのブランドと、併設の工房で手がけるオリジナル商品のショウルームといったとこでしょうか。完璧コスプレ用ですが、かわいくデザイン性の高いラバーウェアが揃います。ラバー製のセーラー服とかナース服…思わずワクワクしちまうのはわたしだけでしょうか!
b0172829_575759.jpg

House of Harlot
10:00〜18:00(土曜は12:00〜) 日曜定休
Highbury&Islington駅から徒歩5分



Best8★ Libidex at Liberation(フェティッシュ)
b0172829_582232.jpg

ラテックスファンなら知らないとモグリ、的なブランドのガチショップ。ラバー製のキャットスーツ(全身タイツ)をメインに受注、販売しています。地下はスーツコーナーですが、1階はおしゃれなセックストイがディスプレイされててクールな空間。フェティッシュイベントのフライヤーも充実しています。スタッフはキュートなゲイが多いようです。
b0172829_592944.jpg

Libidex at Liberation
49 Shelton Street, Covent Garden, London, WC2H 9HE
10:00〜19:00 日曜定休
Covent Garden駅から徒歩10分



Best9★ What Katie Did(ランジェリー)
40’〜50’のパターンを用いたレトロなランジェリー&コルセットのブランド。
b0172829_5102511.jpg

b0172829_20181819.jpg

もともとはバックシームストッキングの製作&通販から始まったのだとか。ピンナップガールやバーレスクのアイコンであるツンとした円錐形のブラジャーや股上が深いショーツは、根強いファンが多いと見うけられます。時代装束のようなコルセットが描く、優美なウエストラインにため息してください。

What Katie Did
26 Portobello Green, 281 Portobello Road, London, W10
10:00〜18:00(日曜は12:00〜)
Ladbroke Grove駅より徒歩5分



Best10★ Paradiso Boudoir(ランジェリー/フェティッシュ)
b0172829_2118852.jpg

SOHOをぶらぶらしていると、必ず目に飛びこんでくるエロくてとがったディスプレイの1軒。ただ、あんまり開いていなくて(タイミングが悪い?)、結局入れなかったんですよー。ハイファッションを意識した見せること前提のランジェリーが得意みたいです。コスプレにならないおしゃれなラバーウェアも揃っています。

PARADISO BOUDOIR
60 Dean St,Soho London W1D 6AW
Leicester Square駅より徒歩5分



番外編★ Agent Provocateur(ランジェリー/フェティッシュ)
Kate Mossがイメージキャラクターを務めるランジェリーブランドの旗艦店。大手なのでロンドンだけでもHarrodsやSelfridgeを含め6店舗、アメリカやヨーロッパにも進出してます。た、たしかに手がこんでて女心をくすぐるラインナップ!
b0172829_21342252.jpg

b0172829_21351197.jpg

こちらもハードコアなディスプレイがSOHOでひときわ目立っています。(お向かいは老舗レコードショップ・Sounds Of Universe)

Agent Provocateur
6 Broadwick Street,Soho London W1F 8HL
11:00〜19:00(木曜は〜20:00、日曜は12:00〜17:00)
Leicester Square駅より徒歩3分
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-11-22 05:49 | LONDON

鉄割!!!


鉄割アルバトロスケット!!!

11/12〜11/16に下北沢のザ・スズナリで公演していた
鉄割アルバトロスケットの芝居を観にいってきました!



今回もやばかった(笑)
驚愕のやりたい放題三文芝居(笑)

ぐっちゃぐちゃのカオスの中に散りばめられた
文学やら音楽やらのエッセンスが、解る人には解る。らしい。
ただの非道いおっさんにしか見えない脚本家が、
実は芥川賞(ノミネート)作家というのもうなづき。
客席で煎餅バリりつつビールぐびぐびやりながら、
各所に仕掛けられたトリックにどっきり。

失笑につぐ爆笑、時おりドン引きで上演はつかの間。
いわゆる”シモキタ的アングラ芝居”とも
大ブームの渦中であるお笑いのコントとも一線を画し
真面目に解説されるのをやんわり拒むような、その世界。

一度観たら病みつきです♥

手ぬぐいデザイン伊賀大介。なぜ。
終演後のBGMはJacob miller。これまたなぜ。
まえ観た時は内田春菊が来てた。ぜ。


マイスィート・麻実子の活躍もめざましく、
泣き笑いしてしまいました。
彼女がしぶとく出演しているご縁で鉄割を知れて
本当によかったと思う。



今後もてきとうに死にものぐるいで楽しませてくれBABY!!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-11-18 01:03 | DAYS☆毎日のこと