ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうして道志ばかり



#nowplaying!ベース、特にイケてないっす(笑)。ダサダサだけど、こういうキャッチーなノリ好きなんです〜!BANANA吉祥寺で衝動買い。カリブはセントルシアのシンガーみたいです。

レコード屋さんで吟味している段階で「これ系を中古で販売してるつーことは、誰かが売ったんだよな…身内?」と頭をよぎりませんか?このレコードは、もともと
TASSHINさんが放出したものだったと判明(もしやlyrical Benjieあたりも!?)!
さらにFugee-I Tuneだった!「うぉぉカッコいいレコード発見!!」と思っても、たいがい先輩のコレクションに入っていますな。入ってない曲なんてむしろないですな…。
悔しさと〜切なさと〜心強さとぉ〜!い〜つもか〜ん〜じて〜いる!






翌々週。送られてきたキャンプ場詳細メールには、「道志村」の文字が踊る。

別口のメンバーなのに、にゃんでこの展開!? おれ、ちがう風景見たいよ…ほかの道の駅いってみたいよ…(涙)。
が!しかし、そんな杞憂をふきとばす、このロケーション!
b0172829_165657.jpg
今年2度目めのキャンプは、友だち・ハルカの実家が営む道志渓谷のオートキャンプ長又です。天気もなんとかバッチリで、さっそく焼きたてムケムケの若竹を愛でるきりん嬢。さすが、新進の女優だね、表情がイキっぱなしだったね!みなさんもちょいちょいテレビでお見かけしているはず!
鉄割の次回公演は7月!
b0172829_1114577.jpg
吹けてませんけど…。
b0172829_1173888.jpg
ハルカママから、どっさり差し入れ♡ふきのおひたし、セリのさっと煮、うしろの葉っぱは野生のクレソン!そのほかにも、自家製山椒みそ&白くてふるふるのこんにゃく刺しに、きゃらぶきの煮物まで!LOVE MAMA!! 道志に足むけて寝られませんな。
b0172829_1183255.jpg
黒魔術!? いえいえ、お誕生日祝いです。KEN BOY、四十路カウントダウンスタート!!! 明日から黒Vネックでお願いします!
b0172829_1214736.jpg
せせらぎと炭のはじける音だけを肴に、飲んで食べて爆睡コース。朝食は、前回のキャンプで作ってもらったトムヤムラーメンに味をしめ…パクチーどっさりのパクパクモーニング。最高!キャンプにはスープ類とコーヒーと歯ブラシが必需です。
まさか寝袋を忘れる人はいませんよね!ね、響ちゃん!!!
b0172829_1231440.jpg
起きたらマイ皿が移動していたKEN BOY。けっこう遠くに…。(リスかタヌキの仕業!?)
b0172829_1515480.jpg

このメンバーは、食の好みも熟知しているし、気をつかう要素は一切ナシ。
のびのびできちゃったよ。ありがとう。



〆は談合坂SAにて、健康ミックスソフトクリーム。黒ごまときな粉風味のソフトに、黒蜜がだら〜り。想像どおりの味。
b0172829_1342490.jpg

まー、行きも帰りもソフトクリームばっか舐めてんスけどね、自分。
食べんのおそいから、ワンピースまでベトベトになる30歳。痛ーー。



オートキャンプ長又
中央自動車道都留ICより県道24→R413で40分
13:00チェックイン/11:00チェックアウト(空いている時は自由) 
4月中旬〜11月中旬オープン 
テントスペース1張り1000円、キャンプ料金1名900円、車乗り入れ料金1台1000円
※男女交代制の岩風呂あり。アットホーム!


談合坂SA(上り)
中央自動車道上り道大月ICのつぎ
営業時間は店舗により異なる(フードコートは24時間営業)
※やたらめったら食が充実!「マウントメロンフジヤマ」なるパンも購入しました♪
[PR]
by littleyu_like_mad | 2010-06-22 02:27 | TRAVEL☆お出かけ

隣人どうしで道志キャンプ!


ご無沙汰しております!あたらしい家族に、家中ひっかきまわされてるゆりちゃんどす!
b0172829_2404563.jpg

3月くらいから、アレをアレにゴシゴシやられちゃってまして、毎日大忙し!
勉強して、もっと考えがまとまったら、少しずつblogにもしたためようと思います。

#nowplaying! ちびちびとイケてるシングルを発掘してるんですけどね〜、ぜんぜんYoutubeにあがってないです…。たまたま近くにあったこちらの7インチは、DUB STOREからの再発で。フルートとコーラスがいなたい!




5月末と、ついこの間、どんどんっっとキャンプに行きました。梅雨入り直前をねらって、シーズン前の若葉かおるキャンプ場をほぼ独占!おすすめです。

5月某日。渋谷区某マンション前より、同じマンションチーム、略して「おなマン」の8名で出発進行!ゴキブリ女はポイっと荷台にほうりこまれる運命です。
b0172829_0193167.jpg
寝袋やブランケットにうもれて…zzzzzzzzzzzzzz!!!
起きたらもう、こんなところにいました!
b0172829_238529.jpg
今回の目的地は、都心から2時間圏内の山梨県道志村。1000m級の山林にはさまれた山あいの村で、真ん中を川と、江戸時代から重宝された多摩や麻生に通ずる街道が走ります。山からの小川が葉脈のように流れる里山にはオートキャンプ場が点在(道志村は葉っぱのカタチをしてるんだって!)。

道志キャンパーご用達のデイリーヤマザキでお酒を買い、おむかいで薪400円ゲット。
キャンプ場へ向かうまえに道の駅 どうしで腹ごしらえです。立派なクレソンが鎮座したポトフ420円に、きんぴらパイ180円。
b0172829_0284423.jpg
道志はクレソン押しますね〜!クレソンうどん、クレソンケーキなど、なんにでもぶっこんじゃいます。やったモン勝ち状態。

せせらぎが走る道志の森キャンプ場にて、ご満悦中の隣(変)人。
b0172829_0394857.jpg
で、雨!!!5月の山の雨!! 寒いのと、必殺食べすぎで、早々にダウン!てへへ!
帰路につくまえに寄った道志の湯まで記憶がありません(笑)。
気づいたら、noriちゃんが富永一郎センセのイラストTの前で指をくわえてました。
Lサイズ欠品で断念。(どういう縁か、道志村は「お笑いマンガ道場」で有名な富永一郎センセの面影がいっぱい。温泉施設でもTシャツやタオルなどを販売しています)
随時Lサイズ入荷情報お待ちしてます!


さとしさん、アキさん、ゆうこちゃん、ハッシー橋本、どうもありがとう!




道の駅 どうし
中央自動車道相模湖ICよりR413で40〜50分
売店9:00〜18:00(7、8月は〜19:00)
レストラン9:00〜17:30LO(7、8月は18:30LO) 年末年始、年4日休館日あり
※地元産の野菜や、手づくりお土産もいっぱい

道志の森キャンプ場
中央自動車道相模湖ICよりR413で40〜50分
12:00チェックイン/アウト 4月〜11月オープン 
キャンプ料金1名800円、車乗り入れ料金1台1000円
※コテージや水遊びができる池、お風呂も完備でいたれりつくせり

道志の湯
道の駅 どうしから車で10分。R413をくだり、看板を右へ
10:00〜20:00(7、8月は〜21:00) 第一火曜定休
大人入浴料500円(2時間制)
※男女ともに露天あり



そして、道志ストーリーには第2章が…つ・づ・く!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2010-06-22 00:54 | TRAVEL☆お出かけ

セラシエバッグ!


#nowplaying!やっぱ欲しくなって、Mighty Leviさんからゆずっていただきました!ゆれるよね〜、腰!カマゲンカマゲン♪




酷使したら、ハトメのあたりが悲しいことに…。
b0172829_412413.jpg
けっこうモノが入るので、がんがん使ってます!強度が問題。シャネルのマトラッセみたいな形状のも作りたいけど、コットンじゃむり?セ
b0172829_4122788.jpg
ラシエは強烈だけど、通でないとレゲエってわからないのがテーマです。
b0172829_412487.jpg


カバンまるごとサウンドシステムとか、好きなシンガーの似顔刺繍シリーズ(絶妙に似てないのが売り)とか、いろいろ案はあるものの。どんだけヒマじゃないとできないんだよっ!という感じです。


b0172829_4225562.jpg
これはうちの近所です。雨あがりの緑はすごく香る。にしても、山すぎ!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2010-06-06 04:29 | ROOTS ROCK SHUGGAE

太田和彦的たしなみ


#nowplayingなう〜!どこで聴いたか覚えていないけど、昔から知っていた1曲!(カバー?)93年のBLACK REGACYの裏に入っていました。あらためてじっくり聴くと、コーラスと、オルガンもすてき♡ とぼけたオルガンのメロディーに、キラーなダブ処理は、レゲエの好きなところです。




そうそう、のりちゃんが吉田類好き、と書いたら修正はいりました〜。
ほかにもいるんだわ…、居酒屋を探訪してるおっさんが。太田和彦の日本百名居酒屋って番組に出ている方ファンなんだそうです。
吉田類よりもうちっと硬派な感じかしら。ひとり黙々とちびりちびり飲むキャラらしい。

どひ〜!! なにが面白いのかぜんぜん分からんちん!

そしてとある休日。もっぱら行き先を考えるのが面倒な私たちのブームは、「適当に電車に乗って、なんとなく気になった駅で降り、徘徊する」こと。
ディープな、またはドヤの香りがするほうを嗅ぎあてて…。

この日はなんとなく京王線にライドーン!見あげた路線図から「高幡不動」の文字が飛びこんできたので、降りてみることにしました。

駅を降りたら、やっぱりね。みじかい参道のむこうに、高幡不動さんの門が見えました。
どうやらMARKETやってます。なんでもござれのござれ市
b0172829_23355138.jpg
レコード売ってる!
b0172829_23421638.jpg
護摩焚きに参加。赤ちゃん連れのパパママがたくさん来てました。住職さん、人気です。ご自身の著書を押しまくってました。
境内は目からこぼれんばかりのブライトな新緑がさかり。初夏はあじさいが、秋はもみじの紅葉が麗しいそうですが、やっぱこの季節いい!
b0172829_23445387.jpg
青空KARATE LESSONや〜!護摩焚きにもたくさん子連れが参加していたし、人が集まるお寺さんですね。もうかってまんのぅ。
b0172829_2346382.jpg
多摩丘陵の一部に境内がくいこんでおり、里山では八十八ヵ所めぐりができるそう。

そして、ローカル色を満喫したい夕げは、京王沿線きってのオイニーついきーな街・府中にきまり!(わるい意味じゃないですよ)競馬場の街だもの、きっとドープな下町が残っているはずよ。
b0172829_013141.jpg
店がまえがぐだぐだでいい感じの、磯吉発見!
b0172829_04014.jpg
5時前だというのに、競馬場から流れてきた人でもう満席。目の前に座っているかたの頭が、やまだかつてないほど四角い。
b0172829_063999.jpg
たぶん手前で〆ている小肌♡カニツメのクリームコロッケも、サクサクとろ〜で納得。
b0172829_0104184.jpg
おれ、大のぬたファン。なぜか〆サバやタイなど、やたら豪華です。メニューは平均4〜500円前後。かもくな2代目とちゃきちゃきの奥さんが切り盛りしてる、明るい店。

マグロのテール焼きも美味だったなぁ!
なにより、目の前の席のご一行がキョーレツでした。気づけば皆さんこちらの方を向いて、一緒に飲んでる状態に…。「えっ、クサヤ食べたことないの!? じゃーこれ食べなさいよ」ってな展開になったり、しまいには娘と孫まで呼び出してくれちゃったり。
ほかにもいろいろと人間模様が特濃です。
なんてったって社員の男の子、16歳ですからね〜!



ま、自分ぜんぜんお酒飲めないんですけど、 VIVA居酒屋!!! くさやマジしんどい!!

高幡不動尊金剛寺
京王線高幡不動駅より徒歩3分
※毎日4回以上護摩焚きをおこなっているので、ぜひ!

☆磯吉
京王線府中駅より徒歩2分
16:00〜22:00 不定休
吉田類さんページ!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2010-06-02 00:23 | TRAVEL☆お出かけ