ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GIRIGIRIお出かけ情報


#NOWPLAYINGやぁ〜。 にっぽん全国暑おすな〜!ということで、UHURUからのちょっぴし暑苦しい再発12インチをかけています。明日からバケーションの予定ですが、なかなか仕事にカタがつかずあせり気味!そんな気持ちにもぴったりなグルーヴ感。



えー、とりいそぎ緊急度の高い真夏のお出かけ情報です。

そのいっち〜!
奇天烈劇団・鉄割アルバトロスケット絶賛公演中!
b0172829_17483218.jpg

2日目の昨晩足を運びましたが、今回も右脳と左脳がぐっちゃぐちゃにされました。
今回の「鉄割ベガズバンケット」には、世界的に有名な白ぬり舞踏集団・大駱駝艦より向井雲太郎さんが客演!ケイオスティックな数々の演目で、神がかった舞踏スキルを発揮しておられました。

あー、今回も全体的にひどかった(笑)!!!!
公演中撮影フリーなのですが、ネタバレしそうなほかの写真は自粛!
b0172829_1844995.jpg

キーワードは…フリージャズセッションに「野球やろうよ」、iPhon、とんちん、大スペクタクル「馬鹿舞伎」などなど。思い出すだけで脳天がチカチカするような、怒濤の35演目。お気にいりのキャラクターもふんだんに登場して、ご満悦でした。
b0172829_1861441.jpg
私的には、今回より痛烈な社会風刺のメッセージを感じました!ま、やってる側にそんな演出意図はないんですけどね。

7月25日(日)まで、下北沢ザ・スズナリで公演中。
当日券の有無は公式HPでチェキラゥ!

ド変役者さんたちと呑んでるうちに…気づけば朝の梅が丘。30歳のファッションセンスですが、なにか?ブリンブリンは巣鴨製、シャツはむかしのマ○○ ジ○○ス(笑)。
b0172829_1882855.jpg




そっのにぃ〜!!
世界報道写真展2010(World Photo Express2010)が絶賛世界巡回なう!

1955年からの歴史を誇る、オランダ・アムステルダムの「世界報道写真財団」が、毎年世界中の報道カメラマンを対象に開催する「世界報道写真コンテスト」。その受賞作品およそ170点が一堂に展示されます。noriちゃんが毎年足を運んでおり、わたしは便乗。

報道写真といっても、時事や事件はもちろん、生活や自然などテーマはいろいろ。ポートレイトありランドスケープありで、写真芸術としても観賞価値の高い作品ばかりです!

こちらは2008年に印象深かった1点。ケニアでの民族間抗争を切り取とった作品です。
b0172829_19581619.jpg
今年もしかり、これ以上に悲惨な写真がたくさん並んでいました。流れる血と山積みの屍は、映画のワンシーンではない。映像より写真はリアルです。
現場でシャッターを切る瞬間、アガリを見る瞬間、どんな想いなのかしら…。

で、も、ね!ククククク…ってなる作品もあるんだよ!

b0172829_2034371.jpg


こちらも2008年の入賞作品より、北京五輪ピックのひとコマです。

どっぴゅんの瞬間か(笑)。
足の指のかんじとか。

しかもこれ、9連作だったんですよ!

なにをしてるシーンか
わかりますか〜??


このアングルで撮ろうと思った、その発想がキてるわぁ。










この展覧会は世界を巡回します。夏〜秋にかけては、恵比寿の東京都写真美術館を皮切りに大阪→京都→大分→滋賀をめぐります。
ぜひぜひ、だれか誘って行ってみてください!

最近、イベントやギャラリーや芝居やうんぬんかんぬんは、誰かと見にいったほうがいいと思う。館内では別行動でも、なにを感じたか伝えあうことが非常にたのしいから♪♪♪

東京は8月8日(日)まで!いそげっっ!

World Photo Expressのアーカイヴはこちらで見れます☆こころしてね!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2010-07-23 20:33 | DAYS☆毎日のこと

Gwaaaan JAPAN!!


#NOWPLAYING!! なうっ!膨大な中古の7インチ掘るのは大変だ!まだラベルだけでは甘いのかキラーなのか判らないけど…、見つけたら嬉しい♡ Side2はBUSH CHEMISTのDUB。なるほど、ぽい!特急に乗ったKING KONGがOut of Keyで吠えまくり、私は部屋で踊りながら絶唱しまくり。




最近めっきりごぶさたしています。

なぜかというと、お勉強に明け暮れていました!ひさかたぶりの学習、たのしい!
ずっと根底にあった疑問や不安を、ちゃんと消化したいお年ごろになりました。毎日レポートしこしこ…。お風呂でも電車でもコーヒー屋さんでも本を黙々…。でも、あたまでっかちのくちばっかりにはならないよう、今後も精進したいと思いまーす。


もちのろんで、World Cup観戦にも夢ちゅーでした!日本代表は残念だったけど、ワールドサッカーを見ること自体が大好物なので、夜な夜な大興奮!
「むっはーーー!超足速ぇぇーーーー!!!」を連呼。
猫も球を追いかけるの追いかけないのって…足元にかぶらないで〜(笑)
b0172829_0195339.jpg
BEST GAMEはPAR vs ESP!3時までネバーでねばった甲斐ありの、ミラクルな展開☆
2014年は負けるな日本!Gwaaaan JAPAN!!!!(応援が片手間でごめんなぱい)


そして、みなさんもうお会いになりました!? ウワサのBaby MI(T)TOくんですよ!
b0172829_0383935.jpg
吸引力ごいすー…。
まゆ毛はパパにそっくりです。どんなやんちゃに育つか、あたたかく見守り隊!



そうそう、KING KONGといえば、この曲も大大大好き♪
多分Mighty-Iがかけてたと思う。私のセンスはつくづく Mighty-IとFugee-I、両先輩からの影響でできています!



…血まなこで7インチ見てたら、某キングNさんに「こういう暗くて重いの掘ってる女の子はあまり見たことない…」と引かれてしまいました。きゃいきゃいとレコード談義できる女友だち募集中です!「このスリーブ超〜Cawaiiくな〜い♡」みたいな(笑)
[PR]
by littleyu_like_mad | 2010-07-14 02:17 | REGGAEやDUBのこと