ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドギマギ



#NOWPLAYING じゃないけれど…やっぱスラロビはかっこいい!80年代のライブなんて、超いいパフォーマンスしてるもんね。Robbieの服のセンスも大好き。BlackUhuruの映像だと、チラチラしか写んないからヤキモキ。衝撃のラストをご覧ください!




どうもどうも、Maggieです。うそです。ゆりこです。
なりゆきで、たえちんと2人ドラムンベースコンビを再開することになりました。
なまえはDoogie & Maggieです。
以後お見知りおきのほどよろしくおねがいいたします。

再結成から初ライブまで1カ月半っっ(汗)!…ドギマギ!しかも2連ちゃん!

今回はItak Shaggy Tojo氏と大磯ロッカーズのドラム・タツオミさんに協力していただきます。Doogie & Maggie feat. Shaggy,Bikkiyでお送りします。
Shaggy氏のピアニカがかなりツボで、スタジオで毎度「キてるなー!」と感じてる次第。タツオミさんはタイコ職人なので、ビンギビンギのセッションが楽しみです♪うちら2人のあらびきドラベに根気よくつきあってもらって、感謝のかぎり。深いい。

10/2(Sat)JAH JAH TIME@OPEN(新宿)
工藤校長がいじってくれます!なにげにOPENでライブするのはじめて。うれしい♡

22:30〜5:30 ¥2000
b0172829_1243776.jpg



10/3(Sun)Roots Reggae Festival@浜名湖渚園キャンプ場
YAMI BOLOが出ます!システムのダンスもよかったけど、バンドでのライブも楽しみ!ロケーションも素晴らしそうだし、じっくり堪能できるはず〜!
このライブのMIXは、MIGHTY MASSA番長!ぎゃーーー光栄です!

b0172829_192741.jpg





そんなこんなで、ぜひうちらを冷やかしに来てください。地味にはじめてます。
正直またベース握るとは思わなかったですわ〜。
たえちんとわたしのペースで楽しめることがまずは第一条件。無理はしませーん。

ドギマギは基本Open Instruments!Open Mixer!Open Mic!
そこのあなた、誘われてもイヤな顔しないでくださいね。…ドギマギ。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2010-09-30 01:35 | REGGAEやDUBのこと

秋よ仕事おわるまで逃げないで


#NOWPLAYING 現行で売ってるARCHIVEの再発アルバム。Prince Allaはもちろん鉄板だけど、ギターとピュンピュン感にもしびれます。でもなぜLyrical Benjieの画像が?





秋は深まる間もなく冬に突入しちゃいそうな様相です。
みなさまいかがお過ごしですか?

例によってバタバタしております。
ゆっくり戦利品を聴きながらダブ論のページでも繰りたいものですが…、
そうは問屋がおろさない!っと。


いっぱいお伝えしたいことが溜まっております。
近日中にと宣言して、まずは原稿JAH〜!



季節のかわり目ですので、どうかご自愛ください。
冬になる前に必死こいて遊ばないといけないんだからね!



地元にレゲエ関係者がぞくぞく(?)移住してきている事実!まさかなぜこの町に!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2010-09-24 23:22 | DAYS☆毎日のこと

北澤八幡神社例大祭


#NOWPLAYING〜!お祭りの写真を見ていたら、SKAが聴きたくなりました!Don先生もまた神ですね。Addis Ababaも大すき!もっといっぱいKILLER SKAを知りたいものです。マイナーで重くて、でもキャンキャン跳ねてるヤツ!あと荒くれたホーンセクションもね!おすすめ曲があったら教えてください。





日曜日は下北沢の祭でした!待ってましたよ〜!

下北をうろうろHangoutしがちな私は、ご縁があって代五睦というチームに属しており、毎年御神輿をかつぎにいっています。もちろんみんな揃ってばっちりダボシャツに股引き、地下足袋でキメてくぜよ。

代五のエリアは茶沢通りのベースメント近辺だよー。八幡さまもすぐちかく。
b0172829_13414263.jpg
町内会の方が中心となって、近隣の住民やお店のお客さんが大集合。画太郎先生の作品に出てきそうなお目付け役のおじさま。
b0172829_1342672.jpg
8つの睦の御神輿は連なって八幡さまへ宮入り。ROOTS TEMPLE!
b0172829_13475065.jpg
どの地区も近年はかつぎ手不足に悩んでいましたが、代五は憂いなし!毎年めきめき同員数が増え、今年は過去最高だったとか。
b0172829_13422556.jpg
八幡さまにはお囃子GUYsも♪めっちゃ愉しそう♪
b0172829_134235100.jpg
今年は当たり年。17年に一度しかかつぎ出されないという貴重な御神輿が登場しました。たしかに、ほかの御神輿よりデカイし細工がゴージャス。照りもちがう。神々しい!各睦より抜きの男衆しかかつげないんですよ。
事前情報では「50年に1回」「戦後初」「ほかの神輿の2倍はある」なんて聞いてたんですけど…。ひとりひとりが盛ってしゃべっちゃってるから(笑)アホな連中〜!
b0172829_13425459.jpg
八幡さまにご挨拶。おのおのの町会へ練り戻り、夜までかつぎ散らかします。
b0172829_13433225.jpg
町内をかつぎ散らかしていると、いろんなお店から振るまいが♡ ガソリン注入です。店頭で御神輿をワッショイワッショイし、商売繁盛祈願。王将近くの都夏さん、サザンウィンドウさん、アリメンターリ・ダニエラさん、えーと、みんなが働いてた造園屋さん。どうもありがとうございます。
b0172829_13434779.jpg
笛をまかされて嬉しさ半分酸欠半分のきりん嬢。と、音頭Girl!日が暮れると御神輿もライトアップされ、外部から新たな祭フリークスたちが駆けつけます。
b0172829_1344115.jpg
トランス状態のまま終焉。つかれた…。8割ガヤってただけなのに…!
b0172829_13441531.jpg

地方に帰った友だちもこのためだけに戻ってきてたし、みんなとてもこの御神輿をかつぐことを大切にしている。「なにはなくともこの日は集合だ!」ってね。
下北はベビーブーム。子どもと赤ちゃんが増えた!幼児の祭ルック姿がまたかわいいの!


来年もよろしくね!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2010-09-07 15:26 | TRAVEL☆お出かけ