ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JAH SHAKA METAL STICKER!!!


#NOWPLAYING REGGAE ON TOPの7inch!スモーキーですねぇ。12inch分の尺だと打ち込みの曲はダレがちなので、NEW ROOTSのドーナツも大好きです。




Right Worksさんより、JAH SHAKA METAL STICKERげっとー!!!!!
b0172829_23345280.jpg
さっそく太(ベース)にペタリーー!!!

このステッカーは“新彫金:NEW CHOKIN”という新しい工芸技術で作られています。
“新彫金:NEW CHOKIN”とは、古くは鎧兜や日本刀などの装飾に使われていた<<彫金>>と、美術工芸品である<<七宝>>の2種類の日本の伝統工芸の美術的な特徴を現代の技術に融合させた、新しいタイプの美術工芸品です。


とのこと!アウトラインの繊細なデコボコが生み出す立体感。
SHAKAのタムの編み目まで再現された、精緻なプリント技術。
なにより、メタルが生み出す神々しいまでのかがやき!後光さしてまんがな!
たぶんご本人もお気に入りじゃないかなぁ♡

b0172829_2344164.jpg
ベースの裏側どんだけ騒がしいの、ってかんじですが。



Right Worksさんのブログより通販が可能とのこと。レコード屋さんなど取扱店も多数。
セラシエとライオンバージョンもあり、ステッカーのほかマグネットも。
粘着力もバッチリです。車などに貼ってもOKだそうですよ。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2011-02-17 23:47 | REGGAEやDUBのこと

Dub Revolution NO.2!!!


#NOWPLAYING 恐ろしいところですね、UNIONは…。7inchめっちゃ安くなってました。OBSERVERをはじめ、再発も少々…。お気に入りはこちらです。79年のCOXON。250円なら買い!最近、自分がなにを持ってたかよくわからなくなってきたので、Want Listを作成し、戦利品を聴くときは録音してます。





ついに、ROOTS AND CULTUREのZINE
Dub Revolution NO.2がリリース!
b0172829_2223594.jpg


スペシャルインタビュー“IRATION STEPPA”ということで、MARKおおいに語っています。すごい威圧感です!MARKの朋友(パンヤオ)であるDENNIS ROOTIKALについても触れており、レア!

朝霧JAM時のステージからの写真に、わたし写ってました!HeHe...!
b0172829_22243045.jpg


まさかのTAKE FREEEEEE!!!!


お取り寄せは↓↓↓まで、だそうです!
info@dub-revolution.co.uk
[PR]
by littleyu_like_mad | 2011-02-17 22:40 | REGGAEやDUBのこと

なんでも挟め!


#NOWPLAYING もうもうもうダサくて超超超大好きな1曲。以前SMOKERS REVELATIONの信さんがかけていて、教えてくれたMAX EDWARDSのROCKERS ARENAです。82年。すぐアルバムは見つけたのですが、シングルもほっしい!海外には7'、12'ともに落ちているのですが、どこかお持ちのレコ屋やさんがいらしたら…。




たいていのパン屋さんでは、バンズのオーダーが可能と知って。
半バカパーリー!!!!
サザエさんの中でハンバーガーを半バカと聞き間違えるシーンがありましたよね。

代々木上原の「ベーカリーふじや」さんに前日発注で、こんなにツヤツヤ焼きたてのバンズが1個80(70?)円!「今日はハンバーガー?いいよねぇ、な〜んでも好きなもの挟めるもんねぇ。楽しいよねぇ」とは、ふじやのお母さん談。
b0172829_021336.jpg


ハンバーグにトマト、レタス、キュウリ。今回はピリ辛のガルバンゾーチリコンカン風も注意ぶかく重ねて、タッパ約15cmでいただきマッシブ!
b0172829_023714.jpg



節分以来、のり巻き熱もフィーバー中。玉子焼きやカンピョウなどレギュラーの具にくわえ、パクチーや揚げウインナーなども取りそろえ、欲望のままに巻き巻き。

お好みで挟んだり、巻いたりするのは楽しいねーーーー♡♡♡
みなさんもご家族やお友だちとぜひぜひ!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2011-02-08 02:03 | FOODS♡おいしいもの

CHiLL MONDAY


#NOWPLAYING Hi Fashion Recordsさんでお買いあげのHIGH POWER再発。移転先の新店舗は以前より音が出せるので、試聴もゴキゲンです♬たまの町田パトロールは外せません!この日あとはMaximum Soundsの10inch、中古ではAfrican Museumの12inchなどをゲッツ。服を売り飛ばし、酔っても「このタクシー代で1枚買える…、ひーこらひーこらばひんばひん」な日々です。





とある日曜、上京していたMarlynをさそって、アオちんの店 CHiLL MONDAY へ。

「さむさむ」と勢いこんでドアを開けると、奇妙な楽器をかこんでパーティの真っただ中。ぶらっと1杯飲むつもりで、スッピンメガネパジャマスタイリーな俺クリビツ。

ミュージシャンでステンシルアーティストのアオちんとは以前からの知りあいでしたが、彼がわたしの家の近所に古着屋兼バーをひらいたと聞いて以来、足を運ぶチャンスがありませんでした。
一歩足を踏みいれたら、ひとつひとつ大事に集めたとしか思えないインテリアがぎっしりで、もう別世界。子どもの頃から並びの「ノックメガネ」がご用達だったわたしには、信じられない光景です。

b0172829_22443636.jpg
b0172829_22454141.jpg
ソファがゆったり配され、通常営業時ならかなりくつろいで飲めそう。なぜかジュンドルキャンも林立し、店内はセージの香り。
b0172829_23582073.jpg


なにも知らずに来たわれわれシスターズ。最初はそわそわしていたものの、ビールを手に奇妙な楽器の初めての音色に耳をあずけるうち、バイブスがするするり……。

その不思議な楽器の正体は、Pedal Steel Guiter。奏者は宮下広輔さん(モーフの旅/あしのなかゆび)。仕組みはなんだかよくわかんなかったんですけど、ペダルでヴォリュームや音程を調節しつつ、左手に持った“銀色のたまご”みたいなスライドバーで人力リヴァーブをかけつつ演奏できる弦楽器(?)のよう。
胡弓みたいなもの悲しさと、Steelpanのような透明感をあわせもった音色です。

STEREO LYNCHのヴォーカル、らぞくのベーシスト、アオちん等のセッションが始まると、すかざすMarlynもマイクに飛びついてました。歌うがいい!!!!!
b0172829_2334278.jpg
b0172829_2335865.jpg


Marlynは天性で歌える女。大阪のSound Channelでライブに激突され、LondonはAba Shanti-Iのダンスで再会してからというもの、惹かれあいが止められない(笑)。こまかい嗜好やジャンルの違いなんてどーでもいいぐらい、感性がリンクしてしまう!


話が脱線しましたが、なんだか地元が最近AかんじEかんじ!
じわじわと色んな人が集まってきて、昔から知っている風景にあたらしい息吹を感じさせてくれます。ちかい将来、機能的かつアグレッシブなコミュニティに発展してゆく予感。

愛ポンの電波は入りませんが!!!
ちっ!



2/15(tue)には、新百合ケ丘のチャイニーズレストラン・シノワーズにスピーカーを持ち込んでのパーティも企画しているとのこと。ここ、主婦ランチのメッカやないの……。DJはブリストル番長/disc shop zero e-jimaさん。乞うご期待です♥
b0172829_23471288.jpg
※画像e-jimaさんのとこより拝借いたしました
[PR]
by littleyu_like_mad | 2011-02-04 00:09 | DAYS☆毎日のこと