ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏がくれば思いだす


#NOWPLAYING DENNIS BOVELL最初期のバンドもの!もちろんあの腰がうねるようなベースです。派手でローファイなダブの世界観もたまりません!UKでも70年代からこんなことしていたんですね。自身のレーベルから4枚だけアルバムが出ており、甘いのも多いけど何曲かKILLER TUNEも。再発してほしい……。
リズム隊も最高!Who is Drummer?







みな様のおかげ様で、温まってまいりましたわれらがパーティ。8月はわたしもREGGAEをおやすみし、和モノナイト。昭和歌謡ともまたちがう、Revel Music、Represent Japanese Local、Roots and Cultureな邦楽セレクトで熱帯夜をことさら暑苦しく。
b0172829_23313553.jpg
DAUGHTER OF BASS@SHIMOKITAZAWA NEVER NEVER LAND

大事にしたいものはたいていセカンドハンド。ラストセールでお下がりとめぐりあい。
b0172829_23325824.jpg
GOOD BY CHILL MONDAY



あそこの屋根には強烈な磁石がついてる。
b0172829_2310272.jpg
乳首続出。
b0172829_232951100.jpg
チルドレン オブ ゲトー。
b0172829_23105277.jpg
屋内最小野外フェス@SHIMOKITAZAWA立ち飲み



サウンドシステムを知らなかったら、レゲエを好きになっていなかった。
b0172829_23261655.jpg

伊豆の夫婦システム。プリアンプ不使用なのにLOの密度が濃く、とてもよいかんじ。Heart Warm Soundsystem
b0172829_23263469.jpg

ドンシャリスタイリー。Full Boost Sound System
b0172829_23264915.jpg

ルックスがかわいい♡港南Hi Fi Soundsystem
b0172829_2327685.jpg

JAH JAHATIME@HADANO NAKID TRUTH ★NUFF RESPECT JAH JAH TIME CREW★






かくした涙のゆきさきは?
b0172829_2341476.jpg

CDはださい。今年MIX TAPEをつくろう。思えばやっぱり昔から、ダビングしたり編集したりしてたもの。おなじ曲を何回も何回も巻きもどしては聴いたっけ!SHOCK WAVEでね。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2011-07-28 01:22 | DAYS☆毎日のこと

あえて暑さ2倍増し!



#NOWPLAYING このVideoのイラスト……なかなかステキ!ROOTS TEMPLEの"12です。ピアニカはEmpress ShemaことLondonに嫁いだ“ゆりちゃん”。King Alphaからも良リリースしてるけど、CHAZBOとの絡みもまた◎。おなじ名前とあり、Shaggyさんを通じてゆりちゃんのレコード譲ってもらったりもしてるので、いつか会ってみたい!
King Alphaのシステムの音、半端ないらしいですね。そちらも目の黒いうちにぜひ……♡





がんばって飲みながらキックオフを待っていたのに、後半寝落ちして記憶があいまいなゆりこです。なでしこさんたち、感動をあ・り・が・と・う。
いよいよことしも夏本番。8月だけ2、3回よけいに週末があればいいのに!


まず今週末は "JAH JAH TIME" IN SHONAN
ーby the special request and the popular demand-
毎月第1土曜日に、新宿OPENで行われているルーツダンスが、主に湘南ベースの人気アーティスト皆々様とリンクアップしたキャンプインスタイルのアースギャザリングVOL.3。秦野の山裾で野外ダンス!スケートランプも完成してるとか??? 直射日光が暑すぎて、ピリオドの向こうがわへ!?
b0172829_15144779.jpg


●7月22日(17:30から入場受付、21:00pm-7:00am)
●7月23日(11:00am-4:00am)
●7月24日(11:00am-21:00pm)です。
連日、野外に3 sound system,店内に1sound systemを置いて(22日のみ野外は1sound system)、持ち込み発電機と、節電体制で、質の良い音空間とカルチャープログラムをお届けします。

★料金:
●1day=2000円 ●2days=3000円 ●3days=3500円

★ARTIST
7月22日(21:00pm-7:00am)●光風●Kengo Freaky(Freaky Machine)●Karamushi●Oiso Rockers●Feeling Sound ●Rudie Stepper ●Tanzawa Sound ●King Wheely●Green Piece ●SAKARIMAS ●I-ken, ●Suna Demasu● YU-RI●MONKY STAR●Nyabinghi Chanting●Sound System:Heart Warm Soundsystem、Tanzawa Sound

7月23日(11:00am-4:00am)●Ras Daniel Babu(original Nyabinghi Elder) ●Mighty Massa●I-Pan Dread ●C.J a.k.a Conscious Joseph ●Ras Kanto●Green Shit 81●Tombi●RugBug●Ras Dasshi●Tosh-I in digitalwise●Moe(Live Painting)●Oiso Rockers●Yosh-I(Bredren Band)●Judgement27●Ras 36●Itak Shaggy Tojo●Downpressor
●Sound System::Heart Warm Soundsystem,Full Boost Sound System,港南Hi Fi Soundsystem,Tanzawa Sound
●Nyabinghi Chanting

7月24日(11:00am-21:00pm)●AO(Dachambo)●マーレーズ●Ras Kanto●Trio de Stoned(Stoned Rockers)●Minao a.k.a 源●I-Pan Dread●Oiso Rockers●Fugee-I(レゲエ夜)●Pressure High●IKUKO●あじさい●KoKemono(マキ&もっちー)●JJT selector all stars●Sound System::Heart Warm Soundsystem,Full Boost Sound System,港南Hi Fi Soundsystem,Tanzawa Sound
***天候、artistの都合で、多少schedule変更の可能性があります****

★場所:Naked Truth(野外.店内) ***ひどい雨天の場合は、店内のみ***
090-8586-2462/神奈川県秦野市名古木1469
www.nakedtruth246.com



ところが残念なことに、7/23(土)は下北沢でNever Never LandDAUGHTER OF BASS!!!!
DJボルトさんをお招きして、GABBA、GRIME、ACID TECHNOなど、踊るまでもなく汗かきそうな暑苦しい夜に。開きなおって暑さを楽しんだもん勝ち!
b0172829_1550315.jpg

もちろんねっとりした空気と夜風にどんぴしゃりのREGGAEもたっぷりかけます♡ この日はめずらしく、深い時間までじっくりまったり選曲するつもり。DUBと酒と汗が入りまじって、魑魅魍魎めざす。翌日は秦野かな!





毎年「亀の橋Cafe」で飲ませていただき、大好きになった赤紫蘇のジュースをつくってみた。葉っぱを煮て、冷ましてからお酢をくわえると、どす黒かった液体がふわわわわとビビッドなピンクにーー。
b0172829_15235170.jpg
たっぷり砂糖を使うのが難点だけど、花粉症によいらしいので、秋のむずむずが影をひそめることを祈るわ。
酸っぱいドリンクが好きすぎて、毎日タンブラーにレモネードと氷をぎっしり詰めて「ガラガラ」いわせながら歩いてるよ。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2011-07-19 15:52 | REGGAEやDUBのこと

モコモコ邸宅♡

#NOWPLAYINGベルリンのONE DROPは最近注目です。ドイツのレーベルらしい、計算された飽きさせないMIXとでもいうのでしょうか、もう1タイトルのBrother Cultureもかなりの秀作です♡





8/16(sat)
ベール 〜Twilight Dance Redemption〜 

@高円寺Inndeian Summer
19:30pm to 23:30pm
料金: 1000yen for women / 1500yen for men 2ドリンク付!


夕方〜終電までのパーティ・ベールでCANDYはんとDJさせていただきやすー!
祝♡2回め!今回はSKAが聴きたいとのリクエストなので、なんとかしないと(笑)!
今回はわれわれのパーティでも大活躍中のSuggai氏もパーカッションでライブ出演☆高円寺エディー一派のラバダブも楽しめそう。
Twilight Dance大賛成!オーガナイザーであるミーヤさんの着眼点がすばらしい。

DJs:
Eddie, Boogie-o and Zyunya
The Gynoids(Yuriko and Tiger Noize)
Nobu

Live :
Anagnina Kei
Eiko, Sugai and Ittoku




8/23(sat) DAUGHTER OF BASS
下北沢Never Never Land
18pm to 0am !! Charge Free !!
Reggae / NewRoots / Dub / Acidhouse / Gabba / Grime / Acid Techno and more!手描きのださいフライヤーを作ろうと思ったら、リアル稚拙に……!引いたら見えない!
b0172829_00572.jpg


女3人組のダブバンド「Killa Sista」2代目、極悪極太レゲエベーシストYURIKOと東京一“Superbad”な女、Superbad MIDI BreaksのTiger NoizeがDJとしてレジデントを務め、下北沢の夜に低音を響かせる!!

ダブバンドから引き続きRoots Raggae、New Roots、Dubとベースラインを重視しReggaeを追求するYURIKOのセレクト、今回は自身もMCとしてLONDONにてマイクを奪い合っていたGrimeとAcid Technoを力ずくで交配させるTiger Noizeのセレクト。

それに加え、今回はSuperbad MIDI Breaks主催の代々木公園での野外フリーパーティ「KILL ALL HIPPIES」にて警察20人、パトカー3台に囲まれながらもHardcore、Gabbaをかきならしつづけて話題となったDJ ボルトを召還!!


自分に関してこういうtxt書けないので、連れがいると心底助かる!
「るさいんじゃボケー!」とかいって皿とか飛んできそうですが、今回はちょっとBPM速めです!! わたしも速い NewRootsかけまー!





7/31(sun)ラウンジ@新宿南口
DUUSRAA
ハッピーアワーで17pmから営業してるみたい!コンクリートジャンゴーの5Fでビール片手にシーシャ吸いませう♪

話しこんでるうちに「ちょっとぉ、ゆりちゃんレコード終わってるしー」などといわれないよう頑張る!お酒がすすむような、よりDUBBYなセレクトでお贈り!
b0172829_024438.jpg
南口のホリエモン(?)にも会えます!






本日のおまけこ〜な〜!は、秘蔵のモコモコ邸宅セレクションや。ツタの勢力が人間を凌駕!この中に暮らすってどんな気分だろ?暑いのかしら、涼しいのかしら?
b0172829_074024.jpg
京成立石。
b0172829_08382.jpg
向ケ丘遊園。
b0172829_082310.jpg
東北沢(道路拡張工事で取り壊しになちゃった……ぐすん)
[PR]
by littleyu_like_mad | 2011-07-07 00:39 | REGGAEやDUBのこと

JAH LIGHT 7th Anniversary

#NOWPLAYING 本日は町田にて、いろいろとホクホクで!Hi Fashion Recordsさんでは、ここ最近のタイトルから買いのがしたくないものを。UNIONではTOP BEATの12inch。recofunの100円コーナーから邦楽をちょっと。次回の町田パトロールではupdown recordsさんにも行ってみたいと思いまーす!





JAH LIGHT SOUNDSYSTEM7周年でしたーー!LAH LIGHT氏こと俊くんのストイックさも、ついにここまで来たか!と、感慨深さもひとしお。
満員御礼!おめでとうごさいました!!!!
新しいコントロールタワーも完成したようで、これからもますますデカい音よろしく♡かっこいいDubplateも期待してます♪
b0172829_22124928.jpg
最近、俊くん所蔵のVynilが格安放出されており、試聴までできるもので……ついつい。
b0172829_22152928.jpg
b0172829_22161771.jpg



次回は8/7(土)@代官山SALOON、めずらしく23:00からのALL NIGHT SESSIONです!真夏は夜中にお出かけしたくなるぅ〜!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2011-07-05 23:33 | REGGAEやDUBのこと