ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月もルーツレゲエ☆

#NOWPLAYING 渋。





鬼の形相でブログ書きー!HORACE ANDY は残念でしたね……。頼むよホレス!!!!


先日のWISE&FOOLISH@FAMBLYの画像からー!ONDA君のかけるDubにあわせてNEG-I君がピアニカを吹いてます!ピアニカ、ぐんぐんかっこよくなってる気がする。寝に入っちゃってたんだけど、飛び起きたもの。
b0172829_2565810.jpg
暗いけど旨そうなジャークポーク!乳首黒い!
b0172829_256403.jpg
もちろん〆にサッカー観戦もさせていただき大興奮でした♬ ありがとうございました。

レゲエ夜 レギュラーダンス
6/1(FRI)@EX.BODEGA(関内/横浜) OPEN 23:00 ADM 1500yen

b0172829_324443.jpg
(フライヤー代わりにPRESSURE HIGH SS の画像をペタ。後ろのはBODEGA のスピーカー。いい眺め!)
サウンドシステム / PRESSURE HIGH
ホストサウンド / Fugee-I /信 / PRESSURE HIGH (Masaki.banrocks.onda)
MC / ITAK SHAGGY TOJO
ショップ / 北中45、カフェ亀の橋、DUB GONG、カリア、麻心、由季家

JAH LIGHT SOUNDSYSTEM
6/3(SUN)@SALOON(代官山/東京)

レギュラーダンス!
b0172829_363183.jpg


DEEP SOUND CRUISE Vol.6
6/8(FRI)@FAMBLY(関内/横浜)

HI FASHION RECORDS のLEE HOO氏筆頭に、JUDGEMENT27氏、ONDA君のディープセレクト。プリアンプが入るかも?
b0172829_3113516.jpg


SMALL AXE VINTAGE HI-FI SS
meets MIGHTY MASSA

6/9(SAT)@EX.BODEGA START 23:00 ADM 2000yen

われらがMIGHTY MASSA番長が登場!ヴィンテージサウンドシステムをどのように鳴らすのか!気になります〜。
b0172829_3181493.jpg


DUB CULTURE
6/9(SAT)@スリランカカフェ(浜松/静岡)

高林お父さんが画像を送ってくれましたー!浜松勢ひさびさのルーツダンス。同年代が多くて楽しそうですね!みんなには、VENUEの前にある右向きのキュウリというスナックの存続を確認してきてほしいです!
b0172829_3104071.jpg


THE ROOTS DANCE VOL.2
6/10(SUN)@昭和電工体育館(新子安/神奈川)14:30 〜 19:30 ADM1000yen

キターーーーーーーーーーーーーー!!!!! 工場地帯に位置する体育館でのサウンドシステムダンス♡ ここは本当にロケーションがよいです!ぜひご家族でもどうぞ。走りまわる場所がいっぱいあるよー。上履き持参でね!
b0172829_3135090.jpg
 詳細はこちら!


DUB D'SCO
6/10(SUN)@EX.BODEGA(関内/横浜)

ちょうどこの日はダブディスコのレギュラーダンスも開催のはず!SMOKERS REVELATION のライブやサウンドシステムの音響でアラサーセレクター'sの選曲を♬
先日渋谷のOLDIES BUT GOODIES でDUB D'SCO のセレクターでもあるヤンデマン氏に遭遇!かっこいいレコードを教えていただきました。やったね!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-31 03:40 | REGGAEやDUBのこと

BASS CULTURE Vol.8@ソウル


#NOWPLAYING もちろんこれ!!!! Anthem ALBUM!!! 全曲素晴らしいアルバムなのですが、特にDRUMSが超絶で印象的なのがこれです。ごくミニマルな構成で、DUBもけして派手ではないのに、これだけ聴かせるって……。独創的なベースラインと、カウントの生声もかっこいいです!
どんだけ影響されてたかは、KILLA SISTAの曲を聴けばわかると思います(笑)





ちょっとまた韓国に行ってきます。
マイメンの結婚式は、想像しただけで涙腺決壊ものです。韓国に縁をむすんでくれたあーちゃん、カムサハムニダ!

滞在中は念願のROOTS TIME (弘大 / ホンデ)で飲みまくりだね♬♬♬
オーナー夫妻は旅好きだしね、シンジさんはどうやらすごくレゲエ詳しいので、色々と話を聞くのが楽しみでなりません。もちろんSMILEY 同席で!!

そんなこんなで誠に僭越ながら、レコードもかけさせていただきます!作ってくれたフライヤー画像が偶然こちら(涙)。

         BASS CULTURE Vol.8
b0172829_139088.jpg

open 7pm start 8pm~ till late NO CHARGE!
Mapo-gu Dongkyo-dong 163-5, Seoul, South Korea 121-898

I'll play minor & heavy roots reggae music.Stepper reggae songs also!
This is my female vocal reggae selection♡ Check it!
Let's enjoy KILLER ROOTS & dancing together inna ROOTS TIME♬ The eve of the holiday!!
guidance


以前のBASS CULTUREの様子!DJ YAHMAN氏や大石始さんらが渡韓されたタイミングで。バンジャン歌ってる背後にYAHMANが!





最近、女の子にROOTS REGGAE に親しんでもらえたらと、
女性ヴォーカルのセレクト音源を作ってます。01もあるんですが、諸事情あって02をアップ。作業や家事、育児のバックグラウンドにお試しください!ワンターンテーブルにて気合いの1発録りー。

FEMALE VOCAL ROOTS REGGAE SELECTION for girls02



もちろん目下バタバタ……!空港でクールポコ状態になりたくない一心!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-31 02:29 | REGGAEやDUBのこと

WHich Flower do you like04



#NOWPLAYING テーマとまったく関係ない曲をどんどんうp しますー。KING EARTHQUAKE × SISTER OLIDIA のイケイケTune 。冒頭の「Nnnnn Follow Fashion People Listen〜!!!」というくだりでドキッとさせられます。こちらはAA 面ですが、表もゴリゴリです。なんつっても「ソドム&ゴモラ」ですから(笑)。




unknown Apr @ Yoyogi hachiman ゆらゆらと胞子のよう。
b0172829_2121561.jpg

b0172829_21204921.jpg
たぶんガーデンセージ - maybe Garden sage Apr @ Yoyogi hachiman 
虫が止まりやすそうな形状。
b0172829_21193374.jpg

unknown Apr @ Local 
このお宅は丹誠こめて色んな花を咲かせていて、センスも腕もすごい。お気に入り!
b0172829_21225867.jpg
マーガレット - Margaret Apr @ Local 
雨あがりはしずくがレンズの役割を果たして楽しい。
b0172829_21223963.jpg


BOTAN / 牡丹 - Paeonia suffruticosa Apr @ Sangu bashi 参宮橋の正春寺。
門からちらっと見えて、思わずチャリ引き返したほどの見事さ。豪華絢爛。
b0172829_21324080.jpg
墓場でしっぽり咲いていました。
b0172829_21331116.jpg
来年もこっそり見に来よーっと。
b0172829_2225776.jpg
蕾は子どもの拳ほどの大きさ。
b0172829_21333322.jpg
What a grotesque!! まわりを蜂がブンブン飛びまわってました。
b0172829_21335350.jpg

[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-23 22:37

Which Flower do you like03

#NOWPLAYING HEEEEEAVY ONE DROP!! 好きなアルバム収録曲のシングルを見つけると嬉しくなります!AL CAMPBELL は渋い曲多数!




YAE YAMABUKI / 八重山吹 - Double Kerria Mar @ Local 
一重もよいけど八重もきれい。
b0172829_1754834.jpg

SHIDARE MOMO / しだれ桃 - Weeping Amygdalus persica May @ Local 
THE 雅。
b0172829_1774091.jpg
b0172829_17114581.jpg
b0172829_21142760.jpg

ダリア - Dahlia Mar @ Local 退職者への花束より。
b0172829_1713577.jpg

HANAKAIDO / 花海棠 SAKURA / 桜 - Cherry Blossum  Mar @ Local
b0172829_17151474.jpg
Back style...
b0172829_17155463.jpg


unknown Mar @ Local
b0172829_1719322.jpg

ムスカリ / Muscari unknown Mar @ Local コロコロ音が聴こえそう。
b0172829_17243743.jpg
unknown Mar @ Local 構造が変わっている。
b0172829_2285281.jpg




携帯カメラの性能がよくなったので、今年は楽しいな。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-22 22:11

Which Flower do you like02



#NOWPLAYING Earl 16 !!! Wicked DmB!!!





デイジー - Daisy Feb @ local
勢いあまって中央から飛びだしちゃってるところが◎。虫にとってクッションがよさげ。
b0172829_2475069.jpg


unknown Feb @ Harajuku
あまりのケバケバしいプリントにつき、イミテーションにすら見えてしまいます。
b0172829_304019.jpg


TSUBAKI / 椿 - Camellia Feb @ Todoroki Keikoku
b0172829_34288.jpg
b0172829_38341.jpg
b0172829_3131960.jpg


unknown - Feb @ Local
b0172829_310350.jpg


ラナンキュラス - Ranunculus Feb @ Local 中央部分があまりにすごかったので。
b0172829_3152394.jpg


unknown - Mar @ Local うぶ毛がはえてます。
b0172829_3275417.jpg

[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-22 03:35

WISE & FOOLISH come soon


#NOWPLAYING KINGSTON CONNEXION からの再発!UK 70'S ROOTS!!! パーフェクト!HI FASION RECORD に行った時、LEE HOO氏が「これキてますよ〜」といってオススメしてくれました。印象にのこる曲は、たいていコーラスが効いているなと思います!




b0172829_22322463.jpg
先日、関内のEx.Bodega で開催された
DUB D'SCOに遊びにいってきました! 
情報を知ったのが直前だったので、告知が間にあわなかったのですが、UHURU DISCIPLE 氏がゲストだったので、仕事の合間にいそいそと〜〜!
さすがのルーツ ダブプレート攻めを堪能いたしました♡ もちろんVynil音源ばかり。今後のイベントではまた違ったコレクションを披露するそうです。うふふ……楽しみ!

SMORKERS REVERATION のライブもいつも通りばっちり。信さんのベースかっこよかったです。出演者のみなさま、ありがとうございました♬



そんなSMORKERS REVERATION からNEG-I くんのオリジナル曲もたっぷり聴ける
WISE & FOOLISHは今週の土曜日に迫ってきました!
PRESSURE HIGH SS のセレクター・ONDA くんとのセットで披露するようです。
b0172829_22273630.jpg


セッションダブバンド・DUB MAFFIAのライブもあり、主催者であるたばっちょさんことJAH EASS-T サウンドのセレクトも期待大〜!!! ROOTS 以外のレゲエも長く聞いてこられた方なので、またひと味違った選曲が勉強になります。この日はオリジナル曲もかけてくれるのでしょうか!?


深夜4時頃からは、わたしの勝手を申しますが、CHAMPIONS LEAGUE の決勝戦をFambly のTV画面で観戦させていただければ思ってます……。Bayern München VS Chelsea FC の決勝戦! 世界最高峰クラブチームの、キレッキレの試合は見ているだけでアドレナリン噴出ものです。(毎年準決勝からしか見てません!)




あ、もちろんセレクターも全力でお贈りします! 
b0172829_22575325.jpg

ROOTSとNEW ROOTSを織り交ぜて、かけたいと思います。
Famblyのフレッシュフルーツカクテルで乾杯しましょう〜☆がぶ飲みJAH☆



さて、やっとレコード選びに取りかかるぜ。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-17 22:59 | REGGAEやDUBのこと

2012 a accessibility odyssey☆バリアフリーの旅 〜観光編〜


#NOWPLAYING もちろんサイレンがカッコよくてお気に入り。84年の作品で、MIDNIGHT RIDERS というのはデジのバッキングバンドの名前でしょうか。シンガーはErrol Thompson??





飛騨高山はおもだった観光名所に必ずといっていいほど身障者用トイレが設置され、どこに行っても困ることはありませんでした。
観光案内所やいくつかの公の駐車場で車いすを無料レンタルしています。(時期によるかもしれませんが、予約不要で借りられました)長時間歩けないおばあちゃんは、車いすを借りて、ホテル内同様に押したり乗ったりしながら観光を楽しみました。あ、身障者手帖があれば駐車料金免除です。
こんな素敵な風景も車いすから。
b0172829_2132521.jpg
「古い街並」にたくさん咲いていた鉄線(てっせん)。
b0172829_21342645.jpg
醸造文化の根づいた岐阜県らしい「しょうゆソフト」。
b0172829_21352461.jpg


街中の道はほとんど大きな段差なく、車いすで問題なく通行可能。見どころのひとつ「古い街並」に軒を連ねるお店や飲食店の多くは、間口が狭く侵入できませんでしたが……。それでも宮川朝市(年中無休で昼まで開催!)を車いすでブラブラしながら買い食いをエンジョイするなど、外食にも特に困りませんでした♬
b0172829_21315693.jpg
山菜や地場産の野菜などもたくさん並んでいます。
b0172829_21363923.jpg
おばあちゃん、尋常じゃなく楽しそう。名物・赤カブの漬け物について地元のお姉さんとおしゃべり中。
b0172829_2138594.jpg
なんとなくネーミングが怖い。
b0172829_21372716.jpg





高山祭屋台会館。こちらも車いすOK。エレベーターはありませんが、階段に昇降機が設置されているので2Fにも上ることができますよ。
b0172829_21392766.jpg
寺社仏閣はさすがに車いすでお参りできませんでしたがね……。そういった場所は身体のわるい人こそ訪れたいものだと思いますが、段差が多く実現が難しいのです。歴史ある場所だけに仕方がありませんね。でも、お寺などをバリアフリーにしたら、お賽銭増えますよっ!

白川郷の合掌集落を一望できる城山展望台。こちらも車いすOK! トイレもしっかりしています。
b0172829_21405220.jpg
時間の都合上、集落の中へは入ってゆきませんでしたが、通りすがりにチェックしたところ、こちらもほぼ車いすで問題ないように思いました。

樹齢1100年の臥龍桜。地面まで垂れ下がった枝が新たに根を張り、全体で龍が横たわっているように見えることから命名されたそう。こちらも間近まで車いすで接近可能。
b0172829_2143579.jpg




高山市内には、福祉タクシーも用意されているので目的に応じて予約、利用するとよいと思います。ただ、高山駅は少々車いすでは不便かもしれません。駅に連絡をいれておけば、駅員さんが列車への乗降や構内の移動をサポートしてくれるはずです。




大阪に住む高齢のおばあちゃんと病気の進行がいちじるしい母に、すこしでも思い出を作ってあげたい。(今から一緒に暮らすことは不可能っぽいので)「いつか」と思っていては、サラサラと時間が過ぎて叶わなくなるので、可能なうちにガツガツと!

昨年の地震以降、母の具合がみるみる悪くなって、家の中の雰囲気はどん底。でも、福祉関係者をはじめ色んな方の協力と理解のおかげで、家族も本人も心のゆとりと笑いを取り戻すことができました。
今では母を介助する父と私のチームワークのよさはさながらF1のピットのようです。(そしてそれは父の経済基盤の上に成立しています。これは大きい)


要介護者を伴っての旅先に困っている方に、この情報が少しでも役立てば幸いです。
b0172829_21483823.jpg

昨年行った南紀白浜のバリアフリー情報も、またアップしたいと思います。


This is accessibility guide of Takayama,Gifu.
I write about accessibility in town.We enjoyed the market to borrow a wheelchair in the parking.Government is focused on tourism and welfare.
[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-17 21:55 | TRAVEL☆お出かけ

2012 a accessibility odyssey☆バリアフリーの旅 〜ホテル編〜

#NOWPLAYING CREATION TROOPS の方がプレイしていたのが印象的で、タイトルを教えていただき、探しました☆ バイブス全開のステッパーチューン!!! ドイツはハンブルグの白人ドレッドシンガーのようです。





昨年から我が家の恒例となった、春のバリアフリートラベル。ミッションはただひとつ、車いすの難病患者と80オーバーの高齢者を連れて、温泉に浸かること。
今年のゆく先は、慎重にリサーチを重ねた結果、岐阜県の飛騨高山に決定!

高山グリーンホテルなら、どうやら館内のスロープなどもしっかりしているし、温泉にも入れそう♬
さらに、飛騨高山は街ぐるみでバリアフリーに力を入れているようです。
おばあちゃんが熱望している朝市までやっているでないの〜!

旅行にむけてバリアフリーの宿、車いすで泊れる宿などを片っ端から検索、問い合わせするわけですが……、道のりの険しいこと半端なし。トイレ、ベッドまわりで車いすからの移乗や介助ができること。これは基本中の基本で、網羅している宿も少なくありません。ですが、自分の脚で立てない人が入れる温泉風呂となると、そう簡単にはみつからないのが現状です。
でてくるのは、本当に障がい者専門の保養所のような宿泊施設ばかり。
もちろんそれでもよいのですが、普段自宅の風呂につかることもままならず、週に1回の訪問入浴サービスが頼みの綱といった人が、年に1度でも湯けむり情緒を楽しめる宿に泊まりたいと思うのは贅沢でしょうか?
旅行先さがしにお困りの方は多いはずなので、レポートを記しておきたいと思います。


まず 高山グリーンホテル。館内はすみずみまでスロープなどが整備され「車いすが通れなくて困った」というポイントはなし。
館内貸し出し用の車いすも複数用意されています。ホテル内が広く、部屋から浴場や食堂が遠いため、腰の痛いおばあちゃんは、これを借り、ときにはカート代わりに自ら押し、ときに疲れたら座って押されながら快適に過ごしました。
b0172829_2042275.jpg


バリアフリールームは、和洋室。
案内されたらまず、介助しやすいようにインテリアのレイアウトを大改造! 利用する人の自立度によって、ひと口にバリアフリーといっても需要はさまざまです。フロントに電話を入れたら、速攻ハウスキーピングの担当者が飛んできて、家具を取り払ったり、入れ替えたりと、リクエストに応えてくれました。心強い!
b0172829_205885.jpg

ベッドは、高さこそ調節できないものの、電動で背もたれを起こせるタイプで大助かり。左手の和室にTVや卓があるので、被介護者をベッドに座らせて団らんするのも◎。
b0172829_2042549.jpg
和室にベッドと高さを揃えた小さないすも置いてあったので、自立度によっては移乗させることも可能。(室内写真の背後に写っているいす)


トイレはワゴンなどを取り払えば、十分車いすで出入り可能。介助者の立ち回るスペースも確保できます。
b0172829_2046265.jpg


客室にもこのような風呂あり。利用しなかったので使い勝手はわかりませんが、小さな踏み台なども添えられ、悪くなさそうです。トイレが脱衣場を兼ねており、腰を下ろせるポイントもしつられられています。
b0172829_20463554.jpg
入浴用の車いすもあり。まあ、温泉に入りにきたんで使いませんでした……。
b0172829_2101142.jpg


大浴場は2カ所。車いすで入浴できるのは、B1の「手なが足ながの湯」です。こちらは貸し切りではありませんが、あまり混みあっておらず、ゆっくりと利用できました。
この専用の車いすに乗り換え、湯船に設置した車いす用リフトと合体させて電動でお湯の中へ昇降させます。座位が確保できる方なら、温泉浴が楽しめるでしょう。
b0172829_20473363.jpg
(え、真ん中が黄ばんでる?こんなものです。この際気にしてなんかいられません)
リフトの操作や固定のしかたなどをスタッフから教わる必要があるので、予約制です。(貸し切りにはなりません)さすがに風呂場の機器は撮影できず。




母上もなかなかゆったりと温泉を楽しまれたようです♬ おばあちゃんも何とか。
ただ、2つある大浴場どちらも、手すりが少なかった。脱衣所から風呂まで一貫してつたい歩きできればいいのにな。ヨボヨボしてる人が濡れたところを歩いているとドキドキしちゃうもの……。




食事処も朝食バイキングの会場も広大な土産物屋もばっちり車いすで行けたし、スタッフの方は皆臨機応変だったし、万事ケーオツで大円団。私はヘルパーとして同行したようなものなので、ほとんど旅情は楽しめなかったけど、めでたし、めでたし、でした!



This is universal design and servise guide of "Takayama Green Hotel".
It is possible to soak in a hot spring in a wheelchair at the hotel.It's very valuable!!!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-17 21:08 | TRAVEL☆お出かけ

Which Flower do you like


#NOWPLAYING ここ数日よく聴いているのがこれです。さすがKENNY KNOTTS最高にコーラスが効いていてかっこいい!カエル印のREGGAE ROAST(LDN)からの12inch。Brixton やDalston あたりでダンスをやってるみたい。ここら辺のレーベルはイベントとリリース、Jungle とDubstep のREMIX まで手がけつつ、ぐいぐいやっているイメージ。EUはジャンルの隔たりが少ないですね。




徘徊中に出会った花の写真を貼って、気分をあげたいと思いまーす。とにかくウロウロウロウロウロウロウロ……。地元でお気に入りの花をみつけ、通年観察するのも楽しみです。みなさんもコッソリやっているのでは?

雪のなかのクロッカス - Crocus inna snow Feb @ local
とても寒かったので、雪のなかから頭をもたげているのを発見してビックリ。
b0172829_172151.jpg


たぶん椿 / TSUBAKI - Camellia japonica Feb @ local
あまりに緻密な造形に、しばし見惚れてしまいました。開花しきっていない、固そうな蕾。花びらに透けた脈がなまめかしい。地上に落ちるととたんに無惨な姿に。
b0172829_1275065.jpg


電線と木蓮 / MOKUREN - electric wire with Magnolia Feb @ local
本当は、木蓮がいちばんイケているのは、びっしり毛が生えた蕾の時期。だらりとした花びらがお毛毛を押し割ってお目見えします。
b0172829_1471859.jpg


梅 / UME - Prunus mume Feb @ local
梅が咲くと「春はすぐそこ」。近所にいくつかお告げのスポットがあります。
b0172829_1332285.jpg


夕方の水仙 / SUISEN - Narcissus Feb @ local
楚々としていますが、群れて咲く様はしたたかな女子のようです。
b0172829_1302618.jpg


病院の雪柳 / YUKIYANAGI - Spiraea thunbergii inna hospital Mar @ Kajigaya
母の車椅子を押しながら。気づけば、会ったことのない祖父が好きだった花を、わたしも好きでした。ボリューム感満点。
b0172829_1234775.jpg
b0172829_1244054.jpg


unknown マーガレット - Marguerite Mar @ Kajigaya
知らないお宅の軒先で、排気ガスをかぶりながらひっそりと咲いていました。
b0172829_126074.jpg


雨あがりの木瓜 / BOKE - Chaenomeles speciosa after rain Mar @ my garden
毎年花をつけるというのが、こんなにも勝手に喜ばれているとは本人つゆ知らず。
b0172829_1105526.jpg
b0172829_1141137.jpg
b0172829_1135985.jpg
こちらは快晴。It was sunny day's
b0172829_1155820.jpg





毎年花が咲くのが嬉しいなんてさ!歳とったなーーーーー、しかし!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-16 01:59 | DAYS☆毎日のこと

5月も盛りだくさん!!

#NOWPLAYING 最近の鼻歌はもっぱらこの曲♪ LDN 屈指のサウンドシステム・KING ALPAH の曲は、自宅レベルのモニターではベースが聴こえず、爆音で鳴らしたときには気分が悪くなるほどの(笑)LOWさ&音圧が魅力。マッチョ系だと思いますが、たまにこういうロマンティック(?私はそう感じるのですが)な曲もあり、ツボです!やっぱり女性Vo と男性 Dee-Jay からみは素敵♡





あたたかくなって参りましたので、薬用植物園や青梅、飛騨高山と、着々と移動距離をかせいでおります。ゆりこです!こちらのブログには、レゲエネタはもとより観光情報を
たどって漂着される方も多いようです。検索されたワードには「●んこ」「トリックアート」などという単語も頻出……ざんねん!また近々異動記もUP したいと思います。

さてさて、5月も目白押しですわ♡
みなさん、気になったダンスへぜひ足をおはこびになってみて♡


レゲエ夜 DOUBLE SOUNDSYSTEM BIVES SP
5/4(FRI)@EX.BODEGA(関内/横浜)

PRESSURE HIGH SS × TAMASY SSHART WARM SOUND

今回のレゲエ夜は2サウンドスタイリー。秦野NAKED TRUTH での JAH JAH TIME でもスピーカーを出していた夫婦(めおと!)サウンドシステムです。卓ミキを使用していたのでPA だと思いますが、しっかしりて丸みのある素敵な音でした♪ ご夫婦ともにセレクターであり、サウンドシステムの発起人はなんと奥さんの方なんだとか!!
b0172829_18151931.jpg


JAH LIGHT SOUNDSYSTEM
4/6(SUN)@SALOON(代官山/東京)

おなじみJAH LIGHT のレギュラーダンス!!! 日曜の終電前まで、というのが嬉しいかぎり。1週間への活力にぜひっ♬
b0172829_18174794.jpg


DEEP SOUND CRUISE Vol.6
5/11(FRI)@FAMBLY(関内/横浜)

HI FASHION RECORDS のリーホー氏が主催するパーティ!毎回ツウ好みのセレクターを招いていますが、今回はとくに気になります。ダブセンスマニアのシステムエンジニアさんと、TRIBE WORKS のクルーの方がゲスト!
FAMBLY は横浜スタジアムほど近くのジャマイカンフード店。箱鳴りがすごくよくて、外までブンブン!!! 看板メニューはジャークちきんですが、意外にフィッシュサンドがボリューム満点、サクサク肉厚でおすすめ。注文してから絞ってくれるフレッシュフルーツジュースも絶品だよ♥
b0172829_18182881.jpg



WISE AND FOOLISH 5/19(SAT)@FAMBLY(関内/横浜)
おなじくFAMBLY でのセッション!DUB MAFFIA のライブとNEG-I 、JAH EASS-T のオリジナル曲、PRESSURE HIGH SS のセレクター・恩田くん、わたくしゆりこの選曲をお愉しみください☆ 今回はROOTS 多めにかけたいです!!
b0172829_1832348.jpg




REPATRIATION TO FUKUSHIMA
5/19(SAT)@MAKIBA DANCE(いわき/福島)

フランスからUHURU DISCIPLE 氏が来日!ド渋なレア盤の再発をしているKINGSTON CONNEXION レーベルの首謀者ですね。LIGHT OF SABAの再発盤などでおなじみ。
311後、福島の震災孤児へ寄付をくりかえしてくださっているそうで、今回のいわき公演も、本人たっての希望なんだとか。熱い……!!!!!!
b0172829_18374746.jpg


ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL 2012
5/19(SAT)〜20(SUN)@代々木公園(渋谷/東京)
今年もやってきましたね〜、この季節が!ボブマーリーソングスデイはお休みですが、3サウンドが登場。ライブはLIKKLE MAI さんが両日、京都からSHANDI-I 氏が日曜に。ライブペインティングやジャマイカンフードも盛りだくさん。ドレッドの人も一堂に会します!夏気分を先取りしたい方は参加必至♬
b0172829_3204051.jpg


DUB CONFERENCE 5/25(FRI)@LUSH(渋谷/東京)
そんなUHURU DISCIPLE 氏の東京セッション。サウンドシステムはTRIBE WORKS ☆ さらにわたしが大ファンのダブバンド・SOUL DIMENSION のライブもあり!! 最近4名のミニマルなセットが板についてきて、とってもかっこいいんです。ぜひご覧あ〜れ〜!!
b0172829_18375889.jpg


HORACE ANDY
"GO DEH WID RIDDIM"SPECIAL LIVE

5/26(SAT)@OPEN(新宿/東京)

みんな大好きホレス・アンディが来日しますよ〜♡♡♡ 新宿の老舗レゲエクラブ・オープンに!ライブバンドショウとのことで、校長先生こと工藤Big H 氏に、ドラムは大石幸司さん、キーボードは森俊也さんと間違いないメンツ。ただひとつ心配は、中に入れるかって点ですね……!
b0172829_3194157.jpg

[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-05-02 18:50 | REGGAEやDUBのこと