ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

12/30☆REBEL PLANT

#NOWPLAYING CLAAAAAAASIC!!!! この曲を叩きたいらしい。




もう2012 年もまさかの1週間を切りましたね。ニューイヤーイブイブは↓↓↓
b0172829_517399.jpg

b0172829_5172375.jpg


この曲やってくれないかしらー。聴きたい踊りたい!



今日のリハでANNA ちゃんとドギマギ3人で演奏したの3回め、4回めはもはや当日。
まじか……、イメージの共有と具現化!

先日、nisennenmondai のLIVE をsoup に観にいって、メンバーの「次で終わるよ」みたいな目配せと展開がとても間近でゾクゾクした。HEAVYSICK ZERO もフロアと近いから、ガチぶるだけど楽しみ。スタジオでの1発セッション見学させる感じになってしまったら、ごめんなさい。


出番は24:30〜と早めです。
緊張から解放されたあとのテキーラ、い・と・お・い・し。
のんびり1年なんて振り返らせないぜーー、乾杯しませう!



Doggie&Maggie w AnnA GIG in New Year's eve!!!! Mi looking forward to tequila after gig!! see u in Heavy Sick ZERO.Don't miss the Heavy Manners w Sing02!!!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-12-26 05:39 | REGGAEやDUBのこと

師走DOGI MAGI

#NOWPLAYING JAH SHAKA @RADIX、ありがとうございました!ベストのセッティングでゴッドファーザーのバイブスを拝受させていただきました。西から北まで、ほんとに色んな方と会えたのも、親父の効力!GIVE THANX JISS CREW !!!




例年1曲めはBob がお決まりで、今年は『 Redemption Song 』でした。
「救済の歌」。なんてやさしいひびきでしょう。

Old pirates yes they rob I
昔 略奪者どもはこの俺を力づくで捕らえ
Sold I to the merchant ships
奴隷商人の船に売っ払った
Minutes after they took I,From the bottomless pit
そのすぐ後で 奴らは絶望のどん底に突き落とされた俺を買い取った
But my hand was made strong
だが 俺の手は頑丈にできている
By the hand of the almighty
全能の神が授けてくれた手だ
We forward in this generation Triumphantly
大いなる誇りを持ってこの時代を進んでいく

All I ever had, is songs of freedom
俺が今まで歌ってきたのは全て解放の歌だ
Won't you help to sing, these songs of freedom
この自由の歌を一緒に歌ってくれないか
Cause all I ever had, redemption songs
なぜなら俺が今まで歌ってきたのはすべて救いの歌だ
Redemption songs
救いの歌だけなんだ

Emancipate yourselves from mental slavery
精神的奴隷の状態から自分自身を解放せよ
None but ourselves can free our minds
俺たちの精神(こころ)を解き放てられるのは
他の誰でもなく 俺たち自身なのだ

Have no fear for atomic energy
原子力など恐れるな
Cause none of them can stop the time
やつらに時まで止めることはできやしない
How long shall they kill our prophets
あまりにも長いこと 奴らは俺たちの予言者を殺し続けてきた
While we stand aside and look
俺たちは傍観していただけだった

Some say it's just a part of bible
あるものはそれは聖書に書かれているという
We've got to fulfill the book
そして俺たちは 予言の書を完成せねばならない

Won't you help to sing, these songs of freedom
この自由の歌を一緒に歌ってくれないか
Cause all I ever had, redemption songs
なぜなら 俺が今まで歌ってきたのは 全て救いの歌だけだ
Redemption songs, redemption songs
そう 俺の歌ってきた歌は すべて救いの歌なんだ



さてはて、そうこうしているうちにはや12月。
もうすぐ終わっちゃうじゃないの、今年!まずは横浜で握手ーー!


2012 ラストのレゲエ夜も豪華。森プロフェッサーと外池パパのリアルタイムダブワイズDuo、DOUBLE BARREL × YO YO-C 氏のセッション。シンセベース、キーボード、ダブミックスを自在に操りながら2人入れ替わり立ち代わりの即興演奏は超スペーシー。
両人は「横浜レゲエ祭」クラスのバッキングバンドのWキーボードコンビ。
YO YO-C さんのマイクが絡んで、どんなことになっちゃうんでしょうか。
b0172829_534612.jpg
当然 PRESSURE HIGH の轟音サウンドシステムで
ドドドドドドドドドドドドドドドドーン!!
と楽しませていただきます。ホストクルーのヘビーセレクションとともに♪ 自家焙煎珈琲や特製キムチトッピングのチヂミ、グッズ、レコード各種マーケットもおわすれなくー♬


ほんとうに、黄金町のあたりがだいすき。下世話で。毎月アジア旅行気分。今年もよーーく遊びにいかせてもらいました。多謝です!



もうひとつ、情報解禁になったようなので、おしらせがーーー。
ど年末、ひさびさにlive をさせていただくことになりました!ドギマギ。
b0172829_5465356.jpg

キラシスで前座をしたときに、The Slits でピアニカを吹いていたANNA ちゃんという女の子と3ピースで出演します。
故ARI UP に薦められてなんとなく一緒にスタジオへ入ったりしていたので、今回こんな機会をもらえたことをすごく嬉しく、光栄に思います。
b0172829_6112314.jpg
やっぱりまだ、もう居ないなんて信じらんないわ。


3人のバイブスはすこぶるいい感じ。
わたし、低音でみなさんのスス落とし担当するよ。
ダブもHEAVYSICK ZERO のPA でもあるチェケさんが素敵に曲げてくれるから、バッチリぐにゃり!
ほいで、HEAVY さんのベースで腰砕けちゃいな!
この豪華メンツで朝まで寝かせないよー、よかったら遊びにきてください♡


Mr.Heavy called for us.Much thanks!!
We will play a band show in 30th,Des.in Nakano.
With JA AnnA who played melodica in The SLITS.
When Killa Sista did front act of SLITS we met first.Ari has said yours should play together one day.We can not believe that no in this world she...
[PR]
by littleyu_like_mad | 2012-12-06 06:23 | REGGAEやDUBのこと