ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4月のダンス!!!

#NOWPLAYING かなり今さらでごめんなパイですが、最近ずっとお気に入りが続いているこちら! 米国を拠点に活動するシンガーソングライター・EMI MEYER × SING02 のアルバムから。演奏、アレンジを諸先輩がたが担っているとあり、ヘビーかつアダルトな仕上がり! 12'カットされてたんですねーー。池袋のBED でHIP HOPのDJさんがかけていて、すごく好みだったので声をかけて教えてもらったのが出会いです。ハスキーボイスのマイナー調ラバーズ♡ リリックも素敵。

ギャーー!森ちんのサイレントベースタマランチ会長!



さあて、ひさびさにサウンドシステムのダンス告知など再開。
なにはなくとも爆音でしょ? そうでしょ?


まずは今週末からー!
東京からはちいと離れますが、行けるものなら行っておきたい注目のダンスが2つ!

MIGHTY MASSA meets JAH RISING SOUND SYSTEM
14th,Apr,Sun 17:00〜23:00 @club south BBC(足利/栃木)
b0172829_21450.jpg
ゴッドファーザーのお膝元へ、清水はJAH RISING SS が遠征! 番長の狂気を体感しに、どうにか足を運べないものか。わたしも思案中。

DUB D'SCO
14th,Apr,Sun 19:00〜24:00 @Ex-Bodega
b0172829_2133981.jpg
ユースのダンス・ダブディスコ!今回はボデガのサウンドシステムが稼働? ゲストはHEART WARM SS さんから。ギャルはエントランスフリー♡

LOVE DUB
14th,Apr,Sun 22:00 Open @The Dark Room(福岡/九州)
b0172829_262046.jpg
以前は代官山で美容院をやっておられた、JAH REVELATION SS のRAS BOB 氏による、ひさびさのセッション。九州にもどられ、新しいサロンはサウンドシステム常設というから素敵。まちがいない夜になるでしょー。


STEPPAZ
IN SOUND SYSTEM SESSION

20th,Apr,Sat 24:00 Open @ERA(下北沢/東京)
b0172829_2182924.jpg
謎の男・JUDGEMENT27ことLEVI WARRIOR氏のサウンドシステム・BLACK LIBERATION SS お披露目セッション!楽しみです。ラウンジはオールギャルDJ とのことで、男性諸君は美女チェックもお忘れなく♬


DUB SUMMIT Vol.6
27th,Apr,Sat 23:00 Open @WARP(吉祥寺/東京)
b0172829_2233023.jpg
間違いなく東京で一番、本場UK のバイブスを満喫できるダンス。老舗レコードショップ・オレンジストリートのTRIBE WORKS SS に加え、新潟は長岡からユースによるCREATION TROOPS SS も出張爆音。WARP の狭い空間に、2つのサウンドシステムが鎮座するサマは圧巻。


そしてまた、第一金曜のレゲエ夜、第一土曜のJAH JAH TIME、第一日曜のJAH LIGHTとつづく、ちゃんちゃん!
5月(もー5月!はや!)のレゲエ夜はスペシャルなので、ひとつフライング告知をば。
b0172829_2341035.jpg
なんとUK からINSPIRATIONAL SOUND がSISTER STEPHANIE をともなって来日。ごりごり4つ打ちで参りませう、参りませう。


最近サウンドシステムが増えてきて嬉しいかぎりなのですが、どれもなんだか似たような名称なので、頭がこんがらがっちゃいます。コンシャス系なのはわかるんですが、一度聞いたら忘れらんないような個性的なネーミングにしていただけたら嬉しいです。



そういえば、すっかり初夏を思わせる気候とあいなってきましたね。とはいえ季節のかわりめですので、みなさまご自愛なさってください。

わたし個人としては、サウンドもさることながら、バンド回帰な今日このごろです。ジャンル問わず、生で演奏されるものは独特の緊張感がやっぱり刺激的。代え難いものがあります。よさげなLIVE が観れるとあればえんやこらー。
あと、地味にいつまでたってもうまくならない親指弾き練習ちう。曲によってはロビーに変ーー身!したい。
それと、使いこなせなくて持ち腐れるくせに、機材欲がすげーーーんだぞ!エッフェクター欲しー!

あ、相方は絶賛「鳥 茶太郎」(笑)の開店準備ちう!オープンの暁には、ぜひご贔屓にしてやってください。女将いじり歓迎。


じゃ、バサラ!グワシ!!!
[PR]
by littleyu_like_mad | 2013-04-11 02:47 | REGGAEやDUBのこと