ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

ただ△いま

#NOWPLAYING PC版と別にモバイル版もあげちゃいました。GAJI GAJIですが……(汗)。何度聴いても生命力みなぎるピアノタッチにZOWA ZOWA SOWA SOWA。





身体をこわしています。右半身がめきゃめきゃのぐにゃぐにゃ。
だめ押しに、怪我。日常のなんでもないことで。
b0172829_3133411.jpg
期待にこたえなくてもいい。身の丈にあわないことはやめなさい。
b0172829_3213915.jpg
大事なものは朽ちない。ほんとうは見失ってない。
b0172829_3223280.jpg
b0172829_3254352.jpg
あの人やこの人に褒めてのばされて歩いてこれた道程。
b0172829_3283691.jpg
最近、その言葉を聞くのに10年かかったと感慨することがあった。
b0172829_3291249.jpg
そうだよね。いまこの満タンのありがとうを仕舞って、自分に帰任する。いつになくびびっているけど勇敢な本心。
b0172829_3402686.jpg


端的にいうと、このままでいいのかと潜在的に感じてたことに、優柔不断な心を待ちかねて身体が答えをつきつけてくれてる。自分らしいという言いまわしは好きじゃないけど、命が有効に身体を動かすってそういうことだ。よく支えてくれた。
b0172829_3485160.jpg
もうきっと、すこしは腕も知恵もある。そう思ってまたはじめる。




I enjoyed Yaku-shima...It was soo lovely time trekking and camping for a week.see you again.
[PR]
# by littleyu_like_mad | 2014-04-08 02:46 | DAYS☆毎日のこと

⚡師走もダンス⚡

#NOWPLAYING RASHEDA とRUSS D のアルバムより。BIG UP EMPRESS RASHEDA!!!




早いもので!としか言いようがありません!
日曜から12月ってホントですか!?


たまーにある、レゲエ夜▷JAH JAH TIME ▷JAH LIGHT の3揃えがバラバラになる月ですね。
12月のどアタマはJAH LIGHT のダンスから〜!

12/2(Sun)JAH LIGHT SOUND SYSTEM
@SALOON 17:00〜23:00 ¥1000
b0172829_21564552.png
俊くんといえば、最近スタジオでのDUBMIX の手元の様子をYOUTUBEにアップしてましたね▽▽▽ 要チェキ!





12/1(Mon)ROOTS AGAINST BABYLON
@OPEN 18:00〜24:00 NO CHARGE
b0172829_21584342.jpg

??こんな自分を全面にだしてやるつもりではなかったのですが……? すみません、ゆるゆるで。自宅でレコードかけながら練習してるの状態で。させていただきます。

12/6(Fri)レゲエ夜SP
RAS KUSH×PAPA U-GEE

@EX-BODEGA 23:00〜 ¥2000/1D

これはヤヴァイことになりそうですね〜!MODERN ROOTS の貴公子・KUSH とユージさん!ユージさんのLIVE はめっちゃ熱くてかっこいい。楽しみです♩♩
b0172829_2242514.jpg
b0172829_225746.jpg


12/7(Sat)JAH JAH TIME
@OPEN 22:30〜 ¥2000/1D

JAMMIN FISH とはFIRE BALL のスティッコさんとHOME GROWN のギターのイワッチさんのユニットのようですな。
b0172829_22113560.jpg


12/14(Sat)DUB SUMMIT END OF THE YEAR SPECIAL
@ERA 22:30〜 ¥2000/1D

3SOUND SYSTEM INNA 1AREA!!!!!
新潟のCREATION TLOOPS 、茨城のJAH CREATION 、そしてもちろん東京はTRIBE WORKS の3サウンドがエラに集結!3山に囲まれて踊るのはアガるに違いないですよ!
b0172829_22234128.jpg



12/15(Sun)
サウンドシステムお披露目会

@NIGHT WAX(大阪)18:00〜 ¥1000

大阪方面も最近ルーツサウンドが出てきて活性化! DUB LIBERATION 吉田くんのシステムと、DRUM&BASS RECORD 林さんのシステムが遂に完成でお披露目とな♩おめでとー!!!
b0172829_22443153.jpg


12/28(Sat)JAH IRATION SOUND SYSTEM
@NIGHT WAX(大阪)21:00〜 ¥2000
b0172829_14191271.jpg

JAH IRATION でRAS KUSH!1年の締めくくりにふさわしー内容ですね。大阪行きたいなぁー!KUSH に中南米情報とか教えてもらいたいなり。



あと、13日の金曜にはUNIT でMAD PROFESSOR がありますね!ドラヘビLIVEも!







今日は、ひょんなことから久々にひとりでたっぷり山に登ってきました。最高の日和と丹沢の山の神さまにあざます!
そそり立つ霜柱、荒ぶる木の屍、ガリガリうねうねの尾根道、垂直な岩場、落ち葉に覆い隠される踏跡、山裾の沢と紅葉。夢中でもくもくと進むの楽しかったよね、そうだった。富士山ずっと見ててくれてありがとー。
b0172829_22334234.jpg

でっかい♡
[PR]
# by littleyu_like_mad | 2013-11-30 22:45 | REGGAEやDUBのこと

ネバネバエンディングストーリー✡

#NOWPLAYING もちろん私のはLivity から出てるLittle Kirkの再発ですよ〜。JAH SHAKAも参加してる12'はレア盤ですね。それに、PERTER TOSH も絡む、こんなMIX もあるんやね!





11/16、ネバネバレゲエナイトへお越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました!
下北沢の面々、レゲエ関係の友人・知人、光風GREEN MASSIVE のLIVE などでKARAMUSHI さんのことが気になっていたという一般の方々、山形や福島からのお客様。
b0172829_1545051.jpg
たくさんの方が足を運んでくださり、当初思い描いていたよりも遥かに豊かな時間を皆さんからもらいました。
b0172829_15183688.jpg
バタバタバタッと、個人的にはあっという間でしたが、少しでも皆さんに楽しんでいただけ、またKARAMUSHI さんのメッセージを感じていただけたのなら、これ幸いです。
b0172829_15182097.jpg
2部の最後はわたしとキュウリも参加してバンドセッションスタイリー。アンコールで黙っていられなくなったサメちゃんがKARAMUSHI さんのギターを手に乱入(笑)。


リハと本番の間に別所でタブラのLIVE を挟みつつ、ドラム持参で叩いてくれたキュウリ
オールディーズからニュールーツまで、ロングセットで皆を揺らしてくれたタバッチョさん
一番に来て、JAMAICA 仕込みの腕で音響まわりとPA を全部担当してくれた加藤くん
事前のフライヤー配りから当日のエントランスまで、縁の下の力持ちで助けてくれたスーザン久美子におむすび奈々
なにより、この企画に賛同し、場所を提供してくれた下北沢NEVER NEVER LAND の皆!

今年はじめてKARAMUSHI さんのパフォーマンスを観た瞬間!
ネバーで歌ってもらってるヴィジョンが、稲妻のように脳裏を走ったよ。ね、一回でトリコになったでしょ(笑)


最後に、馴れないオーガナイズにも関わらず、2部構成でパフォーマンスを贈ってくれたKARAMUSHIさん&SEIMAさん
SEIMA さん、懇切丁寧にポジションをご指導いただきありがとうございました。ギター素敵でした♡
KARAMUSHI さんが「お店も人も全体的にすごくよかった!」と言って「俺がここに来た証に」と、ステッカーを貼ってくれたので、なんとか冥利に尽きました!
b0172829_15225631.jpg

ちょっと見た目はいかついけど、とても謙虚で優しくて、ユーモアセンスは歌詞のとおり。ますますファンになりました。
b0172829_15223268.jpg



普段はもっと尖ったレゲエを、気が狂いそうな爆音で(笑)好んで聴いているゆりこですが。ハーコーからナッティまで、とにかく懐が深く広いのがレゲエという音楽の魅力。
腰が揺れるRIDDIM に乗せて、自分たちが普段使っている生の言葉で、生きる指針のヒントをくれる。
一度立ち止まってほっこり。笑い飛ばしてまた、生まれたての子鹿のように、何度でも立ち上がりましょーー。




やれて1年に1回ぐらいですが、また下北沢でネバネバレゲエしましょう♩
やっぱりこの町が大好きだよーーー!!!

Thank you for coming "Never Never Ending Night"!!!! I love yours♡♡♡
sooo much thanks Karamushi&Seima,Kyuri,Tabaccho,Susan,Nana,Takashi,Koma,Kimika...
I Love Shimokitazawa foreverX
Give Thanx & Respect
GUIDANCE & PROTECTION !!!!!


b0172829_15241138.jpg
最後の最後まで絡んでいるスーザン。





さー、年内はもうしっぽり慎ましく暮らしたい。鍋しよー。ポン酒と野菜と鍋、ね!
[PR]
# by littleyu_like_mad | 2013-11-18 15:30 | REGGAEやDUBのこと

神奈川のピータートッシュ⚡⚡⚡

#NOWPLAYINGBASS 今さら感ありますけど、こちらのベースラインが流行中。先日来日していたRAS ELROYさんのパフォーマンス素敵だったわ〜(この曲はやらなかったけどさ)。P H SSのMASAKI くんから譲ってもらいました♩ありがとー、かける!This bassline is my boom!





毎度冒頭がご無沙汰しておりますですな。ご無沙汰しってまーす!
すっかり寒くなりましたが、天高く、空は澄み、ゆり肥ゆる。大地の恵みのおかげさまで何を食べてもうまい♡ 今となってはつかの間の幸せな季節・秋ですね。


さてさて、ワタクシゴトですが
今夜は下北沢でイベントやってます!

ネバネバ✡✡✡
レゲエナイト

@下北沢NEVER NEVER LAND
LIVE ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
KARAMUSHI & FRIENDS(SEIMA)

D&B ⚡ きゅうり & ゆりこ
DJ ⚡ JAH EASS T/ YURIKOBASS

1Drink / ¥1,500
Open19:00▷Live20:00 / 22:00
LIVE は2部構成。後半数曲ベースで参加します♩

Place▷下北沢駅徒歩5分▷ ネバーネバーランドHPMap



さいきん久々にだれかのファンになった♩
b0172829_2363732.jpg
歌い手さん・カラムシさんをお呼びしての、LIVE SHOW です。
最初にみたのはカラムシ氏のホーム・本厚木のNATTY SPICE だったな。ちょうどあのあたりの小さな山を登って下りて、風呂にはいったところで、小西恵理ピアノトリオのLIVE。これがまたHOME GROWN のYUKKI さんと森教授とのトリオで最高なんだけど、そこにゲストで入ってきたドレッドがカラムシ氏。
b0172829_234062.jpg
ステッカーかっこいー!と思った、そのとき。
言いにくいことを言う。ときにストレートに、ときにお茶目に!スタイルにすぐぞっこん。OKI DUB AINU BAND の対バンや 光風GREEN MASSIVE などで目にする機会が多く、友だちもみんな大好きになってくれたんだよ。

LIFE - KARAMUSHI&FRIENDS


テーマはLIFE
一度きりのLIFE
二度はないLIFE
MY LIFE

仕事ばかりで毎日は過ぎ あっという間に過ぎてゆく日々
金がなけりゃ生きることはできない 何かしなけりゃ飯は食えない
好きなことをしていられる時間を大切にしよう
好きな音を聴いてのんびりしよう
やりたいことをやろう
一度きりのLIFE そう思って結構
やりたいことをやろう 君だけのLIFE 楽しもう
人生を楽しもう 辛いことばかりと嘆くなよ兄弟
人生を楽しもう まさに真っ最中 楽しもうか兄弟
人生は楽しかったと言えるようなLIFE 楽しめよLIFE
人生を楽しもう

遊んでばかりいたガキの頃が懐かしい ふと気づけば30過ぎのオヤジ 
世の中変わり暮し変わり人も変わり 便利になったツケは大きい
いいことも悪いことも大げさになってゆくよ
いいとこどりでゆこう まあ楽しんでゆこう
流行り廃りばかり追いかける人に オリジナルでいいとカラムシの話
山あり 谷あり 訳あり! それがLIFE
 
生きる - KARAMUSHI
あの日の平野へ。

MARIANNA - KARAMUSHI
厚木発!国民的ラブソングになりつつある名曲。

流されんな - KARAMUSHI
流されんな、たとえひとりでも。流されなきゃ見えるかも。

SHOKUNIKU - KARAMUSHI & ほまれ
食肉センター(屠畜場)がある厚木がホームのカラムシさんからのメッセージ。

TANSU NO WEED - KARAMUSHI & 大磯ROCKERS
月の代わりはどこにある。


ネバーネバーランドは、下北沢で33年の歴史を誇る(!?)沖縄居酒屋ワンダーランドだよ。歌ったり、踊ったり、奏でたり、主に酔いどれたり。
b0172829_310790.jpg
フランスのガイドブック・ミシュランにも載った、外人にも好かれる店。まあ、ざっくばらんとした場所だよ。
b0172829_3101236.jpg
いけめん店長のタカシめんだよ!よろ乳首!!
b0172829_3141342.jpg





I will hold a party in16th Nov!!!
Special guest live act is KARAMUSHI!!! He is called Peter Tosh of Kanagawa♫ Mi and Kyuri will join live.
Never Never Land is listed in the Michelin guide book!

All tribes welcome!! I look forward to see you that night♫






さあ、楽しもうか兄弟!
[PR]
# by littleyu_like_mad | 2013-11-16 12:12 | REGGAEやDUBのこと

⚡⚡⚡10月のダンス⚡⚡⚡

#NOWPLAYING KING ALPAH が来日ですからねー!気分アゲてきまっせ。こちらは、KING ALPAH サウンドのオーナーでありレーベルオーナー・JOSEPH の奥さん、Empress Shema ことYURI さんが制作(参加?)している1枚。ハーコー!今回だんなと一緒には来られないそう、お会いしたかったわん。





なんてったって秋ですもの〜!
最近は、いろいろと良LIVE 目白押しで、弾きたくてしょーがないです。BLACK SLATE のベーシスト・RAS ELROY さんに会って、ますますよい刺激をいただき。来日でのパフォーマンスはMIC のみでしたが、弾いてるとこ観たいな!歌って踊りながら弾くんだって!東ロンドン行くしかないな!

さてさて、10月も怒濤の第1週がすぎてしまいましたが、今後のダンスをペタペタしときます♩


10/8(TUE)DUB FROM THE HART SPECIAL@STAND BOP(福岡)
TRAIBE WORKS SS @THE CONTROL OF RED i SS !!! これは間違いないでしょうね。RED i 聴きたいという夢はいつ叶う?
b0172829_046129.jpg


10/12(SAT)ROOTS ♥♥♥♥♥♥ AGAINST ♥ BABYLON@OPEN(新宿)
はじめてOPEN のブースに立ちいらせていただきます♡ 工藤校長が「いかついレゲエをかける女子セレクターが増えてきたから、なにかしようぜ!」と声をかけてくださいました。
b0172829_2356197.jpg

セレクターは全員♀!いろんな方とお会いするのが楽しみJAH !

そしてま・さ・か・の、
KING ALPAH とモロかぶりのまっきーーーーーー!

10/12(SAT)GROBAL DUB SESSION KING ALPAH from UK@STAR LOUNGE(渋谷)
ロンドンからKING ALPAH のピーターとジョセフがやってきます。結成は98年、今やEU 全土で飛躍中の大御所といっても過言でない!UK のフライヤーなど見ては指をくわえますよね(6月にやってたDUB JUDAH とCRISTINE MILLER がゲストのダンスはやばかったー)。ごりごりステッパー(4つ打)のハードコアダブを全身で享受しませう。
サウンドはEASTAUDIO!まだ聴いたことないんですが、今回はどうやらプリアンプかませて音を出すとか?
b0172829_23584395.jpg


10/13(SUN)KING ALPAH JAPAN TOUR HIMEJI@FAB SPACE(姫路)
姫路はとうぜん最高音響でしょう!カツくんやサクくん等も相当気合いはいってるようだし、間違いなく大変なことになりまっせ……!
b0172829_0131826.jpg


10/13(SUN)LOVE DUB MEETS ROOTSMAN CONNECTION
@THE DARK ROOM(福岡)

福岡のRAS BOB 氏主催のダンス↑↑↑JAH REVERATION SS がサロンから出動ですねー!チャッキーさん、佐賀からはウミくんなど、濃ゆい内容で!いずみちゃん楽しんできて、いろいろ聞かせてね〜。
b0172829_23104474.jpg


11/26(SAT)DUB D'SCO
@Ex-Bodega(関内)

女性入場無料!今回は仙台からサーザイオンさんのシステムNORTH VIBRATION SS、茨城からEXPLOTION HI FI の2サウンドセッション☆ 豪華す!
b0172829_0175626.jpg


10/26(SAT)DUB PRAISE
@NIGHT WAX(大阪)
D'm'B RECORDS 併設のNIGHT WAX に、SHANDI-I さん登壇!吉田くんのダンスだね、NIGHT WAX いきたーーい!
b0172829_2321858.jpg


10/26(SAT)ROOTS TIME 5th ANNIVERSARY BASHMENT@ROOTS TIME (ソウル)
ソウルのレゲエバー・ルーツタイムが5周年ではありませんか!か、か、駆けつけたい!ソウルが呼んでいる……!5周年おめでとうございます⚡ これからも韓国にレゲエを広めてね⚡
b0172829_03505.jpg


10/27(SUN)激辛薬膳鍋の世界@和田堀公園バーベQ広場
こんなのもありまーす、よっ!辛いもの♡な貴方はいかが?
b0172829_0323016.jpg



あと、問題はこれだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、11/2〜3@BLUENOTE。7000円越えはきびちいなぁ。でも行く方おおいんでしょうね。FAMILY MAN のベースですもんね。
b0172829_0413583.jpg





最近は、EU のサウンドがどんどこメキシコ、ブラジルに渡ってますね。MIGHTY MASSA ももれなく日本代表で☆
どこもUK 産のプリアンプ使用で、ブロックパーティとかで10発並べてビシバシやってるみたいですよ。フライヤーにドクロマークが入っていたり、ちょっと路線ちがってる説もあるけど(笑)。
コチラがまさにKING ALPAH のメキシコシティでのセッション▽▽▽

北中米のレゲエ事情なども絶賛大募集!いいバンド多いっぽいんですが、メキシコは再訪なのでまだしも、ブラジルはちょっと怖いーー、かもー!


I write about dances inna Oct♫
Now I really wanna go Jamaica!!
I also interested in Brasil and Mexico.Many SoundSystem have been active in those countries!! Many sounds went to play from EU.Sounds very exiting!!!!
[PR]
# by littleyu_like_mad | 2013-10-07 01:02 | REGGAEやDUBのこと