ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

いちもつパレード



「でっかいまーら!(まーらまーらっ)」のかけ声とともに、男根が頭上を舞う!


4月の第1日曜は、ガタゴト電車に揺られて京急川崎大師駅へ。
駅を降りると、はっぴに地下足袋姿の衆と外国人がわんさかいました。
改札から徒歩30秒の金山神社を舞台に、
世界的に有名なちんこ祭りが繰り広げられるんです。
ザ・かなまらまつり!!!!!!!
b0172829_033097.jpg


昨年行けなかったので、1年間めっちゃ楽しみにしてました♪
集合時間よりだいぶ早く着いてしまい、先にうろうろしていたら、
noriyoさんに「先にひとりで楽しむなんて思いやりがなさすぎ」と怒られました。
youも楽しみにしてたのね…(涙)。


金山神社の境内には…

かなまら神輿でん。
b0172829_0334246.jpg


かなまら舟神輿 で〜〜ん。
b0172829_0344778.jpg


エリザベス神輿ででで〜〜ん!!!!!
b0172829_0354686.jpg


金山神社は子宝や子孫繁栄、夫婦和合といったご利益で有名なんだって。
このお祭りが行われるようになったいきさつは、こんな感じ。
むかし宿場町として栄えた川崎には、ちょいの間街エリアがあったんですね。
そこのお姐さんたちが「性病になりませんように」と、
集って祈願するようになったのが始めだそう。

ゆーたち、どう思ってんの? あまりにいたいけ。
b0172829_0372382.jpg


境内ではここぞとばかりにちんまんグッズが。炸裂中。
がん見ですから。
b0172829_0382430.jpg
b0172829_0384492.jpg
b0172829_0391292.jpg
b0172829_0393015.jpg

午後を回ると境内でちんこあめを舐める人が急増!!
老若男女ぺろぺろ…。こ、これでいいんでしょうか。
ピンク×白(女性バージョンもあり)、赤×白、カワイイキャンディカラー。
サイズも小学生〜欧米クラスまで勢揃い。
露天にギャルや外国人が殺到です。
あめちゃん屋のおじちゃんによると「2ヵ月かけて手づくりし、
1日で200万売り上げる」とのこと。

大根を削るおじさんたち。
b0172829_04173.jpg

あらびきな包丁さばきで、大根→男根に。
削った大根は、祭りの後半にオークションで競られるとか。
あわびと煮て食べたいね!



いよいよ御輿たちが鳥居をくぐり、街へ繰り出します。

この頃には境内から溢れんばかりの人、人、人人人!!!

ロンプラに載ってるの?と思うくらい、外国人多し。
イギリスのBBCが取材にきてました。
というのも、宮司さんがこの祭りを「エイズ除け」の趣旨で
世界にむけてPRしているんですと。
確かに、ストップエイズ的なパンフレットもらったよ。


閑静な住宅街をちんこが練り歩きます。
b0172829_0415384.jpg


ピンク色にそそり立つ「エリザベス御輿」を担ぐのは、女装さんたち!

というのもこの御輿は、女装界では有名な浅草橋の店のオーナーが発案したもの。
1口1000円で女装さんたちが維持しているんだって。
みなさん可憐です。
なんというか。女装さんて、乙女心が伝わってきてかわいいんです。
野太い声で「でっかいまーら!(まーらまーらっ!)」って叫んでたけどね!

言うよね〜、一緒に。はしゃぐよね〜。


御輿を追いながら、祭りキチのおじちゃんと喋りました。
祭りと聞きゃあ、日本全国どこへでも御輿を担ぎに駆けつけるそう。
三社祭と裏社会の絡みなど興味深い話を聞かせてくれる。
地元は横浜・伊勢崎ということなので、9月のお祭りもすごそうです。


ひとしきり商店街や住宅街を徘徊し、帰ってきました。
b0172829_0423645.jpg

宮入の一部始終は、担ぎ手も観客もトランス状態。跳ねる跳ねる。
狭い境内で、3基の御輿がおしあいへしあいぶつかいあいの揉みくちゃに。
手に汗にぎるクライマックスです。

b0172829_043656.jpg

地元のお目つけ役っぽいおじちゃんの仕切りで、なんとか巡幸は終了。



大人も子どもも外国人も、ちんこあめを舐める女の子の隠し撮りをしに来てる人も、
いっしょくたに性を賛美する感じ。
男も女もセックスが大好き、だから子孫がつなげている。
女装だって、子孫が残せなくたってやっぱ大好き!
という根幹を思わせる、楽しい空間でした。



祭りのあとは京急に乗って川崎へ。
駅前のヨドバシアウトレットで電化製品を物色。
ここは全国のヨドバシの展示品などが集められていて、結構安いのですわ。


さらにこの辺りは焼き肉、コリアンの街ということで、評判の光州家で冷麺ランチ。
どんぐり臭い麺もさることながら、小皿のケジャンやじゃがいもナムルも美味!


すっかりビールが飲みたくなったところで、原宿へ向かい、代々木公園のフリーパーティ・春風へ。
がっちりOKI DUB AINU BANDに間に合う!
すごくいいステージだった。バンドを見たのは久々で、テンションがあがる!
わたりちゃん&あやちゃん&いお親子と山ちゃんに会い、一緒にきれいな夕焼けを見た。


寒くなって来たので公園を後に、代官山のSALOONへ。
先日レゲエやで西谷のしゅん君に会って、ひさびざにJAH LIGHTの音が聞きたくなった。
早い時間にシステムの音を満喫♪
もうサルーンでは窮屈なのでは?と思うほどデカイ音出てました。
(春風のトリ、ランキンさんのバックで森さんがドラムを叩いていたらしい。見逃してがく然!!)



晩ご飯は約束通り焼き鳥へ。
おいしいものが大好きすぎてデブになってしまった人が、
渋谷で焼き鳥ならここ、というスペイン坂の串助
つくねヤバス。



近ごろやっと生活が落ちついてきました。
お出かけする時は、楽しみすぎて玄関を出た瞬間ちびりそうになります!
欲張って1日にめいっぱい遊び倒してしまいますふふふふ。
[PR]
by littleyu_like_mad | 2009-04-10 00:25 | TRAVEL☆お出かけ
<< 蒼天 ハマのサウンドシステム >>