人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

celebration for the 30th Anniversary of the Channel One @Camden Rock


celebration for the 30th Anniversary of the Channel One Soundsystem
@Dingwalls Camden Lock 25th Oct 2009


ロンドン最後のダンスはChannel Oneの30周年でした!

celebration for the 30th Anniversary of the Channel One @Camden Rock_b0172829_2182184.jpg

ベニューはロンドンの竹下通り、Camden Rock。遠くなくてラッキー! 最後にさやかちゃんも来てくれたし、ケーキもいただいちゃったし、かなり幸せな夜でした。
celebration for the 30th Anniversary of the Channel One @Camden Rock_b0172829_2155798.jpg

スピーカーも飾りつけ♥
celebration for the 30th Anniversary of the Channel One @Camden Rock_b0172829_15331069.jpg


さすがに2ヵ月間も主要なダンスに行き続けていると、顔見知りや友だちになったラスタマンがけっこういて、旅の後半はみなさんに温かく見守られながらダンスを楽しむ、という構図になってました…かたじけないです。

会場内ですれちがう度に「問題なく楽しんでる?ダーリン」と気にかけてくれるおじいさんや、とうとうとラスタスピリットについて説いてくる人もいれば、Twinkle Brothrsのショウを見逃したわたしをなじる人もいた(笑)

「もう日本に帰るからこれが最後のダンスなの。いままでどうもありがとう」と、挨拶するのが本当にさびしかった!


いつもどおりアットホームなムードに包まれてダンスは終了。
celebration for the 30th Anniversary of the Channel One @Camden Rock_b0172829_2191474.jpg


何十年もただサウンドシステムを維持して、毎ダンス、テンションを衰えさせず、黙々とレコードをかける。しみじみ「なんでかな」、「すごいな」と思いました。

メインのサウンドマンの陰にいる個性豊かな(もとい、キョーレツな)クルーたちに触れられたのも貴重な経験でした。ほんと、目を疑うような濃いひとしかいないから!! ど、どんだけ顔でかいんですかー!! みたいな。
もっと時間と英語力があったら、根掘り葉掘り生い立ちを問いただしたいもん。


East Londonに住みついて、街に根づいているレゲエや歴史的背景も見聞きすることができたし。この旅行でサウンドシステム文化のバックボーンが知れてよかった〜!
原点はジャマイカじゃないかって説もありますが!


Dingwalls
チューブNorthan LineのCamden Town Stationから徒歩5分
この日のエントランスは8£
by littleyu_like_mad | 2009-10-27 02:05 | LONDONのDANCE
<< 帰ってきたで〜 Univercity of D... >>