人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)

さあさあ、超ド級メジャーマーケットですよ〜! 体力たくわえて参戦しましょう。戦場はNottingill Gate駅らへんとLadbroke Grove駅らへんの間に伸びるポートベローロードです。平日でもアンティークショップや古着屋、ファストファッションのショップなどが冷やかせますが、どいつもこいつもやる気が感じられません。やはり全部がいっせいにオープンし、露店もズラ〜ッと並ぶ土曜日に訪れるべき。
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_14175721.jpg


ノッティングヒル駅のほうからだと、アンティーク→新品→青果→新品→フリマの順番にストールが建ち並びます。駅から人の流れにのって進み、ちょっとコーナーを曲がったらもうアンティークマーケット。露天で銀製品やらアクセサリーやらがザクザク売られてます。
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_14184892.jpg

こちらは超有名店のAlice's Antiques。中がねー、さながら遊園地かミュージカルの舞台裏みたいでワクワクですよ。大きいものでは船の部品や回転木馬の馬、なんだかわからないブリキの箱とか。シルクハットにステッキ、人形などなど……。ぜひのぞいてみたい有名店です。※写真撮影NG
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_1429237.jpg


左サイドの沿道には、小さなモールのエントランスがびっちり並んでいます。そのひとつひとつの奥に、ひと坪ほどのショップがひしめきあっております。表に出ているのは客寄せのちゃちい土産物が多いので、アーケードの内部が必見。優美な食器類にレース、ステッキ、ボタンなどなど……、全部チェックしようものなら確実に日が暮れますけど!
何軒かコスチュームジュエリーのショップも発見。
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_14302576.jpg

ピンだとさしてグッとこないものも、集合になると……。
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_14304227.jpg


道の右サイドを注意深くみていると、ちょっと広めのアーケードも登場します。ここはオブジェなど工芸品やアート作品が多数。1軒かわいいアンティーク屋さんを発見しました。このストールはCovent Gardenの月曜にも出てたわ。曜日ごとに複数のマーケットに出店してるストールもあります。
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_1435492.jpg


5、60メートルも進むと、アンティークエリアは終わり、フードや新品のエリアへ。野菜や果物類はジャンクフードの屋台におされて少なめ。ここでランチを買い食いするのはすすめないな〜。割高だしさして美味しくない!

お昼は後にしてサクサクと歩みを進め、高架をくぐると左手にPortobello Greenという古着のマーケット、右手にごちゃごちゃなストールが集まるエリアが出現。バッグやブーツ、じゃらじゃらアクセサリーなどが物量で攻めてきます。きちんとリーズナブルで物量も豊富なので、ガンガン試着して、さらには値切ればいい買いものができるはず。
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_16282599.jpg
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_16283763.jpg

高架の下にもデザイナーものの洋服や、レトロなランジェリーのお店がありますよ。

で、ラストが古着屋さんエリア。なかなか品揃えに気合いが入っているので要チェック。秋口だったので、ブーツの入荷量がヤバいことになってました。
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_16275140.jpg




ポートベローの脇道に入ればカフェでもなんでもありますが、いかんせんどこも混んでます。途中で東へ折れ、Westborne Grove駅のほうへ逃げるのもありですが、こちらのエリアもそこそこメジャーなショッピングエリアで、人が集中。のんびりランチを取るのは難しいかも。

さらに言うなら、同じく土曜日にNotting Hill Gate駅のそば(ポートベローとは逆サイド)でファーマーズマーケットが催されてます。安くおいしいものを求めるなら、こちらへ足を運んで買い食いに興じるのもアリでしょう。

マーケットからちょっとそれるけど、わたしが気に入ったのは、Elgin Crescentを曲がってすぐ右サイドにある水色のお店。「Fara」というチャリティーセカンドハンドショップです。めちゃ安い! ディスプレイも凝っていて、しっかりかわいいもの揃えてます。
Portbello Road market(ポートベローロード/アンティークなど)_b0172829_14582383.jpg



Portbello Road market
Nottingill GateかLadbroke Grove駅から徒歩5分
月〜水曜9:00〜17:00、木曜9:00〜13:00、金・土曜7:00 〜18:00
※日曜定休。メインの土曜日は早朝からやってます
by littleyu_like_mad | 2009-12-07 15:01 | LONDON
<< Greenwich Marke... Old Spitalfield... >>