人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

群馬(トリックアート編)

珍宝館と女神館のつぎ、群馬の〆はもちろんトリックアートで♥

この3つのスポットは、水沢うどんの里をつらぬいて、県道15号でむすばれてます。
どれも道沿いなので迷う心配なしですよ。


伊香保のトリックアート美術館は
伊香保システィーナ・サンエイ&猿劇場という施設にあり。
なぜか猿まわしと抱きあわせで、うむをいわさない強引さを感じます。

まずは猿まわしの鑑賞から。
なにがすごいって、会場にただよう違和感がすごいんです。
こちら所蔵(?)の最大のトリックアート自体が会場となっております。
イタリアのシスティーナ礼拝堂の5ぶんの3レプリカ。
豪華絢爛なミケランジェロ天井画のコピーがほどこされ、
りっぱな柱やレリーフは写実的に描かれています。
群馬(トリックアート編)_b0172829_449236.jpg

               ×(かける)
群馬(トリックアート編)_b0172829_5284541.jpg

OH〜〜、この空間で猿まわしって、シュール!

そしていよいよ、トリックアート。
2フロア構成で、いろいろあります。
群馬(トリックアート編)_b0172829_511045.jpg
群馬(トリックアート編)_b0172829_5111369.jpg

衣裳かしてくれるコーナーがあったり、盛りだくさんなんですけど。
ここのトリックアートはライオンとかゴリラとか、いきものの写実性がイマイチ!

こんかいはアングルに凝りだしました(笑)
こういうコーナーは試行錯誤してたのしめるからいちばんおもしろい♪
群馬(トリックアート編)_b0172829_523093.jpg
群馬(トリックアート編)_b0172829_525562.jpg
群馬(トリックアート編)_b0172829_53553.jpg


このコーナーでのフォトセッション(笑)
白熱しすぎて、データが100枚近くありました(笑)

こちらでは、フォトコンテストを開催してるんですよね〜。
伊香保温泉旅行券が大賞の賞品だから、応募しよっかな!


伊香保システィーナ・サンエイ&猿劇場
関越道渋川伊香保ICから車で15分
9:00〜17:00(土日祝は〜18:00)
大人入館料1500円
※HPにて割引券ダウンロード可
by littleyu_like_mad | 2009-08-23 04:33 | TRAVEL☆お出かけ
<< First dance in ... 群馬(珍宝編) >>