人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

変人nono


マルセイユでのDUB STATION終了後、ヴェヌーの出口でナンパしたKちゃんは、マルセイユに留学中の女子大生。ひさかたぶりに日本人と出あったよろこびときたら!
この日Kちゃんは、モダンルーツが大好きなフランス人のダーリンと遊びに来ていたのでした。「こういう音楽がすきでバンドやってたんだ」と話したら、「もしかしてKILLA SISTAじゃない!?」とばればれでした。
うちに泊まっていいですよ、って言ってくれたときは、ちびりそうなくらいの感激! 彼氏のnonoくんもオモロそうなやつだったし、もうすこしマルセイユのことも知りたかったので、心からうれしかった。

そして、夜明けまえのバスとメトロを乗り継いで、自力で街まで生還。その日のうちにKちゃんの住むマンションへ押しかけたのでした。
ちなみにバスは、凶器をチラつかせたヤンキーたちに占拠されながらの運行で、すこぶるムードが悪かった! 平静をよそおってたけど、いま思うと背筋がひんにゃりします。


Kちゃんのマンションは、Gare Saint Charles(サン・シャルル駅)を目の前に望む最高のロケーション。7、80平米はあったと思う。
住んでいるのは、Kちゃん&nonoカップルと、介護を勉強しているフランス人の男の子と女の子の計4人。わたしはリビングのソファーに寝かせてもらうことになりました。欧米のソファーはでかいからね〜。寝心地ばつぐん。大好きです。


そう。nonoはほんとうに変わったヤツで、逸材感満点。力学を学んでいて、常人のわたしには想像もつかないほど頭がいい。テキストとノートを肌身はなさず、ひまさえあれば勉強しています。それでいて、モダンルーツ大好き。
nonoが街でひろったジャンク品で作ったミキサー(?)。プリングルス!
変人nono_b0172829_143652100.jpg
変人nono_b0172829_14371045.jpg

ベッドに転がっていた器盤。
変人nono_b0172829_14555419.jpg

めちゃめちゃ勉強して、アンプとかレゲエの音楽に関するものを作りたいんだそうです。お、おまはん、有望すぎや…! でも、ちょっとイカれてる(笑)。

家庭農園を見せてもらったり、部屋を案内してもらったりして。晩ごはんは2人がディナーを作ってくれるというので、マーケットに買い出しにでかけました。


そして、待望のディナータイム。
nonoに「写真じゃおいしさは伝わらないぜ」と言われて、これしか残ってない…。
変人nono_b0172829_16212268.jpg

メニューはローストビーフにマッシュルームの白ワインソースをかけたもの、生春巻き、なすのキャビア、ヨーグルトパウンドケーキ…♡
nono先生がおふくろの味を再現してくれて、どれも激うま! シェアメイトの男の子が焼いてくれたケーキは、ヨーグルトカップで適当に材料をつっこんで作ったのに、ふかふかしっとりで最高だったわ。



フランス男子は料理がじょうず!
面倒くさそうだけど、スキルが高い! やばいなー。


I stayed at Japanese girl's house in Marseille.We met in DUB STATION and she knows Killa Sista.Her boyfriend who lives with her studying mechanics. And loves modren roots.He makeing a mixier from the unnecessary thing picked up in the town.
I was able sincerely to relax,because they often looked after me...Give Thanks&Respex!
by littleyu_like_mad | 2010-03-12 21:14 | MARSEILLE(マルセイユ)
<< 南仏で命の洗濯 切り干しフィーバー >>