人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

堀川中立売 DOMAN SEMAN

HORIKAWANAKATACHIURI DOMAN SEMAN吉祥寺バウスシアターポレポレ東中野にてついに公開!!!

もちろん吉祥寺バウスシアターの爆音上映で鑑賞!!ただいまサントラCD(テロケンありがとうございました)を聴きながら余韻にひたり中です。頭ぐるぐる。
堀川中立売 DOMAN SEMAN_b0172829_172428.jpg


おおまかなストーリーは現代版・陰陽師と地球侵略軍の戦い。間違いなく下ネタありアクションありのエンタメであり、オカルトともエグい社会風刺ともとれます。ほのかに攻殻機動隊と通じる香りも!? このケイオスなストーリーを読み解こうなんて、1回じゃ無理。鉄割アルバトロスケットの芝居を初めて見た時の感覚と似ていて、ひたすら目の前のシーンに集中するのみ!夢中で見終わったあと、断片とともに色んな議題がふつふつ湧いてきて、動揺させられます。
この闇鍋映画の根底にあるテーマは”Rebel”に違いないと感じたけど、さてはて。


・モタコさんの愛すべき肉感と毛とアクション(ちょっともどき)
ワイドショーの画像の取り出しかたがイケている
・ヒモ飼いOLおサエの生態と性欲
・寺田の眼
・保護司役・住田さんの怪人ぶり健在
・キララちゃんの存在感がジブリ
・音楽に首動く


neco眠るあらかじめ決められた恋人たちへ 、RATVILLなど、サントラにはDUBのアーティストがたくさん参加しているので、低音効いてます。東京近郊にお住まいのかたはぜひ、11/26(金)までの爆音レイトショー@吉祥寺バウスシアターに急げ!
ライブ見に来たみたいな臨場感と、音楽にシンクロした画面のエフェクトもDubby。


爆音上映に間にあわなかったら、サントラCD「SOUND OF 堀川中立売」を自宅爆音で!祇園精舎の鐘の音ではじまり、劇中の音やセリフを加えて再構成された本ミックスは、タカラダミチノブ × YASU2Bの両氏によるもの。劇中のカタルシスと参加バンドの音が120%で迫ってきます。
堀川中立売 DOMAN SEMAN_b0172829_1813131.jpg



「堀川ナイトクルージング」と題して、前売りチケット(1枚1000円)の堀中スタッフ自らデリバリーサービス&UST生中継を実施中とのこと!私も飲み屋に来てもらって買いました!メールやTwitterで待ち合わせして直接チケットを届けてもらうの、ドキワクやで。劇中で使用のペットボトルを再利用した、けったいなチケットを携えて劇場へ!

上映後に現場めしの定番だったという、謎の食品「ウー」の屋台が出ていることも。体がほかほかになって、異常に腹持ちがよいわ!観賞前後に喰らうがいい!



鬼才・柴田監督!それだけじゃなく、今回の縁でクルーの皆さんの粒ぞろいの変態ぶりをかいま見せてもらいました。鬼才×変態×変態×変態…+無限のディテール=堀川中立売。ブッ飛んだシーンで最大限にKilla Sistaの曲を使ってくれて、ありがとうございます。
そしてこの物語の心臓ともいえる「寺田」を演じたのぐっちゃん。賞あげたいっ。画の中では消え入りそうでした。前作「おそいひと」主演の住田さんもまた怪演。この2人の絡みのシーンは息が止まる……!



おそいひともポレポレの大音量上映で鑑賞済み!World's End Girlfriendをでっかい音で。実際の重度身体障害者が演じる主人公が殺人鬼と化す、タブーな衝撃作。DVDレンタルでもいい、絶賛観ていただきたい。








最近ながいなー。読みきれないYO-NE。
by littleyu_like_mad | 2010-11-22 18:28 | REGGAEやDUBのこと
<< くびったけ Harvest Time! >>