人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

WADADA RADIO



#NOWPLAYING 80年代JAMICAでコーラス時々パーカッションとして主に活動しつつ、自身のアルバムも2枚リリースしているシンガー。「Doing It Right」というアルバムから、近年KILLER TUNEが数曲再発されています。地味にSLY&ROBBIEも参加しているんだー!
と、いうのも今ROOTS ARCHIVESで調べた訳なんですがーーー(笑)。




ソウルでレゲエのパーティを催しているクルー・WADADA。彼らは週1でローカルFMから、SEOUL ONLY1&NO.1(笑)のREGGAE RADIOを放送中!
今週はFreddie Mc Gregor特集!! CHECK IT OUT!!!



わたしが滞在している間にも放送があったので、スタジオに遊びにいってきたよ!

なりゆきで(!?)出演させてもらい、いろいろとインタビューに答えるも……、心の準備ができておらずグダグダの回答になってしまった(笑)。
話題に上ってしまった関係者の方々、すみませんでした。
WADADA RADIO_b0172829_15115741.jpg

曲紹介もグダグダで、自分がチョイスした曲のタイトルがリスナーさんからのメールで判明するというオチ(笑)。珍客でごめんなさい。


KILLA SISTA について語ることは、自分の中でまだどこか整理しきれておらず、的確な返答ができなかった……!
思えば、いまだ「KILLA SISTAってどうなってるの?」と尋ねられる機会は多く、特にバンドの存在を知っている外国の方からは必ずといっていいほど聞かれる。
WE SEPARATED !!


外から見ると日本は「MUTE BEAT」「DRY&HEAVY」「Dubsensemania」「TUFF SESSION」などをはじめ、数々の良質なバンドが生まれた、アジアのレゲエバンド大国なんだと痛感。中にいると当たり前に感じてしまうけど、外国の人たちは本当によく研究している。
そんななかで、奇しくもギャルDUBバンドが存在していた、その実情や背景に興味があるのは当然だよなーーと、改めて実感した。



終わったバンドのことをあれこれ話したくない、という想いはあれど。Ex.KILLA SISTAをつけて動いている以上、どっかで腹くくんなきゃダメだ!と気づかされたソウルの夜。
でも気持ちは一生パンピーで(笑)。




GIVE THANX & RESPECT WADADA ALL STARS♪♪♪
SEE U NEXT TIME♪♪♪

WADADA RADIO_b0172829_15134329.jpg
Did she have a good performance inna BOB MARLEY NIGHT??
by littleyu_like_mad | 2012-02-21 15:29 | REGGAEやDUBのこと
<< Local foods in ... My Dance Teacher >>