人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりこのダブダブ道

yurikodub.exblog.jp

The Mighty JAH OBSERVER JP Tour△

#NOW_WANTED 前々回「探しています」と掲載したところ、まさかのご連絡を賜り、まさかの探していた盤をGet!!! 感謝感激です!調子にのって今回も1枚……♡ Mad 教授偉大なり♡




いよいよ明日から!
The Mighty JAH OBSERVER JAPAN Tour
がスタート!もう大阪に到着しているみたいですね。
The Mighty JAH OBSERVER JP Tour△_b0172829_14215436.jpg
UKでかなり早い段階からサウンドシステムを運営、ダンスを開催し、Notting Hill Carnival にはおよそ30年間出し続けているリビング レジェンドのひとり。今回の日本ツアー3ヵ所ともいい感じのサウンドシステムなので、ご本人も満足の充実したプレイとなるでしょう♪ 近年UK からJA に拠点を移したとかで、70〜80' キラールーツがたっぷり聴けそうな予感。
こちらから、昨年の5月に今JAMAICA で注目のROOTS DANCE・KINGSTON DUB CLUB に出演した際のセッション音源をチェック!

まずはレゲエ夜@Yokohama からスタート!
Ras Kush も「Cristal Creer!」とお墨付きのPRESSURE HIGH SS とBodega のサグいシチュエーションで。
The Mighty JAH OBSERVER JP Tour△_b0172829_14242820.jpg


真ん中はJAH IRATION SS @Nagoya!!! 安定のハイクオリティでお届けします。
The Mighty JAH OBSERVER JP Tour△_b0172829_14254211.jpg


トリはこのツアーの立役者・Drum&Bass Records の林さんのお膝元。Night Wax@Osaka!Dub Liberation SS と林さんのスピーカーの合体かしら?
The Mighty JAH OBSERVER JP Tour△_b0172829_14273430.jpg



Notting Hill Carnival での様子!



JAH OBSERVER 氏がJA 移住となるとカーニバルはどうなる?と思いましたが、UK のセットはクルーが継承してゆくことになっているのでは。8月末には氏も渡英するんでしょうね。
ご本人はJA でヴィンテージアンプいじくったりしたいお年頃なのかしら。こんな感じで♪。
The Mighty JAH OBSERVER JP Tour△_b0172829_14482514.jpg
*Night Wax のFBから拝借させていただきました

UK でのコントロールタワー一例はこんな感じ(?)。
The Mighty JAH OBSERVER JP Tour△_b0172829_14515846.jpg
*Mighty Observer のFBから拝借させていただきました





そんなこんなで、私事ではありますが、数年来の夢と貯金とタイミングが叶って、3月下旬からしばしJAMAICAMEXICO へいってきまーーーす!

つねにUK に行きたいのですが、ついにJA もROOTS 冬の時代に終わりを告げ、CONSCIOUS Culture 再興の波がきているようなので。ウワサのKINGSTON DUB CLUB には2回行ける算段!その他にもROOTS のダンスやショウがあれば乗り込みますので、帰国後レポができたら。
特に予定はありませんが、ベース連れてきます。ストリートをウロついてたらHorsemouth みたいなヤツにバッタリ出くわす予定!え、いないって?そんなヤツ(笑)。
The Mighty JAH OBSERVER JP Tour△_b0172829_1595340.jpg

MEXICO は実は2回目。前回はミーハーにバラガン建築行脚が目的でしたが、こちらも只今UK スタイルのサウンドカルチャーがブーム中。近年はEU 勢との行き来も活発ですね! いくつか目をつけているサウンドがあるので、滞在中ダンスに当たりたいもの。おっと、今回もルチャはいくぜ!
The Mighty JAH OBSERVER JP Tour△_b0172829_15101148.jpg
さらに、SKA シーンもめっちゃ盛りあがってるみたいなので、そちらもチェックです。




レゲエという共通言語を覚えて、海外旅行がますます大好きになりました。自分の意志で行動できる自由と幸運に感謝。
アディオウス!!!

I'll go to Jamaica and Mexico in March♪ One of my dream come true soon!!
Roots reggae has been resurrected in JA now.UK style roots sound scene and SKA is raised in Mexico.I want to see and check!! Gwaan!!
by littleyu_like_mad | 2015-03-05 15:23 | REGGAEやDUBのこと
<< 3.14♥WOMEN IN R... △▽MACHI-DUB▽△ >>